まるでミミズのようなワームを買いました | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。

買い物をしました。
ラッキーストライクのフロティングワームを買いました。
ジャッカルのミナモに似てるかな。

ストレートワームですが、クビレのあるデザインで釣れそうです。

100円ぐらい。
英語でコットンキャンディーと書いていますが、ミミズみたいです。リアルでいいですね。

素材はかなり軽い低比重素材で持つと軽いのがよく分かる。
購入理由は別にフロティングワームを使って浮かせて釣ろうと思ってた訳ではなく、何となくアメリカを感じたかったから買いました(笑)

たぶん野池やリザーバーなどでマス針ワッキーセッティングで釣れると思いますが、マテリアルを活かして虫系にチューニングするのもいいかもしれません。

使い方は色々あります。

ただ年内は釣りに行けないことが判明(笑)