2019年8月7日 琵琶湖 北湖 | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。

マイナス22センチ
15トン
水温30度
気温36度

今回は琵琶湖に半年ぶりぐらいに行ってきました。会社の先輩と行く予定でしたが、連日の猛暑で熱中症になったらしく琵琶湖で釣りをしながらの療養をすすめましたが、クーラーのきいた自宅で療養しておくとのことです。

さっそく某ポイントで。

マミヤオーピーの河辺プロプロデュースの98年製のハンティグシャフトスペシャルダウンショットモデルを入魂しました。
この前にもらったフリックカーリーダウンショットで釣れました。
この竿のフィーリングはいい感じで、90年代後半のライトリグスタイルの象徴です。
(インスパイアのエアリアルをかなり意識して作られていると思うがエアリアルとは少し異なる)

今回は沖島方面をメインにやりました。

アユボールを見つけてやっと40ぐらい。
北湖の可能性を感じる釣行となりました。
どうもバスが回遊してくるポイントがあるみたいですね。