お正月の買い物 | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。

もうほとんど世間は正月などとっくに終わってると思いますがいつまで正月の買い物を小出しにするのでしょうか。

今回はブルフラットを買いました。

今までスタッガーワイドをメインに使ってきて前からブルフラも使ってみたいと思っていましたがあまり売っていなかったので在庫不足の関係で使えませんでした。

ワイドでも相当釣れると個人的に思うのですが、ブルフラとの使い分けなど見ていけたらなと。

やっぱりユーザーとしてもその辺は厳しく精査していきたいところです。

このタイプのギル型ワームも村上晴彦さんの一誠とエバーグリーン以外はほとんどのメーカーが似たようなワームを出していて各社独自のギミックを凝らした造りになってますとうたうかもしれませんが、今となっては遅すぎて面白みに欠けます。