お正月の買い物② | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。

ジャラチュー10ミリを買いました。

ネコリグ、ワッキー用で。

まず圧縮チューブでいいんじゃないですか?とよく言われますが、圧縮チューブだとチューブの角がワームに当たってワームがちぎれやすいのでよくないかなと。

大体ですが圧縮だと3匹釣ったら終わりみたいな運用ですかね。

あと圧縮チューブだと炙り具合でホールド感にムラがあって、気を付けないとキャスト時にワームだけが飛んでいったりも。

個人的にはジャラチューをつけたワームだけで5、6匹は釣ってボロボロになったワームからジャラチューだけ外してまた新品のワームに付け替えてといった感じに使い回して楽しんでます(笑)

専用工具もいらなくて手軽に装着できるのもいいところだと思います。