買い物 | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。

ブルバイソンを買いました。

ぶっちゃけ発表されているカラーが普通のカラーばかりで、購入を見送っていましたが3Dリアルカラーがやっぱり発売されてたようなので購入。

このカラーリングじゃないと絶対に買わないという強い意思が釣具屋でもう一人の自分に勝ちました。

イマカツの3Dリアリズムカラーはかなり個人的に気に入っているというかこれ以外は個人的趣味でいらないと思っているカラーリングで、特にこのルアーに関しては重心移動システムやキャスト時のフィーリングなどかなりルアーデザイン部分にギミックを凝らした造りになっているのは分かるのですが、もっと重要なのは見た目がリアルなギルカラーであるか否かだと個人的趣味で思います。

個人的趣味ではフィギュアなどのような個人的趣味はいっさい無いのですが、そういう趣味の方の気持ちがよく分かります。

今ではラッキークラフトのSKTマグナムが相当釣れているマグナムクランクになっていて、タックルのセッティングや使いどころまで理解されて一軍で使用する方も多いと思いますが、まあ別にブルバイソンじゃなくてもとSKTとショットストーミーマグナムで充分やろと思う方もおられると思いますが、メガバスのゴンタ君もそうですが形状がクランク型からシャッド型になるとどうなるのか面白そうです。