浜松ワンコ旅2024 | ちくわ生活始めました

ちくわ生活始めました

ちくわとの気ままな生活ブログです

今年の夏旅行は
浜松まで行ってきました〜!!

大阪7:00出発

朝マックで朝ご飯からの
まずは滋賀県土山インターで休憩
「友達?」ってくらいお馴染みの
土山インターのたぬき君とパチリ

その後もプラプラSAに寄りながら
ゆっくり進む。

浜松は大雨との情報やけど
名古屋で一瞬降っただけで
全然降らない

なんやかんやで
昼前には浜名湖SAに到着!!




お店いっぱいでワクワク♡

スケジュール的に
ここでしか食べれないので
奮発して鰻を食べました〜!


フードコート的な所で
4,000円近い鰻、、、。

ただね、美味しかった!!
浜松で鰻絶対食べたかったから大満足

その後は第一目的地
航空自衛隊浜松広報館エアパーク







めっちゃ楽しみにしてたんやけど
電気系統故障かな?

エアコン壊れてて
居れたもんじゃない、、、

サウナ状態とはこの事
さらに映画とか、シュミレーションできる
やつとかほとんど休止中で
10分で退散

全部やってたら、めっちゃ楽しいんやろうなーとは
思ったけど残念。
機会があれば次回リベンジしたい

その後は舘山寺ロープウェイ


ちくわさんもカートから顔を出さなければ
一緒に乗れます!


遊園地パルパル


半分滋賀県民の息子達に
「浜名湖やで〜」って言ったら
「向こう岸が見えてるから
湖じゃない」
まさかの
琵琶湖で
マウント取ってきた!

滋賀県民の血、おそろしい。。。

ロープウェイの山頂には


浜名湖オルゴールミュージアム

ミュージアムショップのみ
カートインでワンコオッケーだったので
お土産をゆっくり見て回る
(600円くらいの手回しオルゴール買ってもらって次男も大満足)

その後またロープウェイで地上に戻る

ちくわはロープウェイ好きなんで
めっちゃ楽しそうでした♪

その後、本日のお宿
浜名湖わんわんパラダイスホテル



カートインしなくてもオッケー
ドッグランも3ヶ所(うち1ヶ所は室内)あって
超ドッグファースト!

荷物置いて、ちくわさんには
お部屋でゆっくり休んでもらって

夕飯までの間にもう1ヶ所観光!





春華堂うなぎパイファクトリー

絶対来たかった〜!
うなぎパイ大好き!












無料なのに
お土産にうなぎパイ3枚も頂けて
至れり尽くせり

めっちゃお土産買ってしまった 笑

カフェのうなぎパイジェラートも
めっちゃ美味しいのでオススメ!!

大満足でホテルに帰り
楽しみにしてた晩御飯!
懐石料理〜!

ちくわさん用にも
晩御飯ありました


豪華!美味しそう!

ただ、、、

人間用の晩御飯が、、、、
口コミめっちゃ良かったから
期待した私達も悪いが、、、。

もったいないけど
臭みがあったりで
喉を通らない品も沢山。

仕方ないので
夜のランついでに
コンビニに走ることに、、、笑




ランは22時まで走れます!!
食事以外は本当に最高なので
次回は素泊まりで来たい!

そんなこんなで1日目終了!

2日目に続きます