秋のワンコ連れ旅行〜三重で忍者になる〜 | ちくわ生活始めました

ちくわ生活始めました

ちくわとの気ままな生活ブログです

11月の末に

秋の三重旅行に行ってきました〜!!


今年の夏はコロナになったり

暑すぎたりで旅行はナシ

やっとみんなで旅行に行けた!!


大阪から出発

途中、何でも揃う土山SAでお買い物♪


三重までの間、大きなパーキングエリアは
全部に寄る!!なゆっくり旅
(津餃子って言うのが美味しくて、
みんなで感動キラキラ

その後、
伊勢忍者キングダム

甲賀忍者免許を持っ我が家のチビーズ
いざ!伊賀忍者に挑戦!

ちなみにワンコもカートで入場オッケー


忍者の衣装も貸してくれるので
みんなで借りて忍者気分♪
(寒くてコート着てるから分かり辛い 笑)



ホームページでは良さそうだったので
ここで昼食を食べる予定が、、、

美味しそうな店は団体貸し切り
(しかも全然写真と違う料理クオリティ)

他の店は、、、かなりヤバそう、、、

仕方なくマシそうなお店で

今までの人生で1番不味い

焼きそばとカレー

2、3口食べ、、、。涙目(しかも高い)


ここに来る前に絶対!

昼ご飯を食べて来ることを

強くオススメします。


施設自体は閉まってる所多数やけど

子供は楽しめたみたいで良かった!

温泉もあるらしい。


忍者キングダムを後にして

今夜のお宿へ


口コミがめちゃくちゃ良かった

フィオーレ志摩へ

写真を見て欲しい!





もう見渡す限りオシャレ!清潔!

ペット可とは思えぬクオリティ!


海外から輸入してる物も多く

家具も「あ!これ、あのセレクトショップで

見たことある!」みたいな物ばかり


超快適なお宿でした


ちくわさんも大満足



(ベットが大型犬用なのがありがたい!)


翌朝はホテル併設のドッグラン




ひろーいランにテンション上がって
走りまくり!
12歳、まだまだ走ります!

ひとっ走りした後は
ワンコもカートでオッケー
鳥羽水族館へ向かいます

途中
インパクト強めのお土産屋さんを発見し
ちょっと寄り道☆


めちゃくちゃ美味しい
「いかくん」を買い、みんなで感動 笑

鳥羽水族館はやっぱり最高♡


↑ちくわ、いる 笑



↓このコがちくわ
そっくりで親近感

ちくわも大人しく見ていました 笑

水族館を出たら、ちょうどお昼の時間!
美味しい海鮮を!!
もうめちゃくちゃ美味しい
海鮮を食べたい!
伊勢海老!!

って意気込む親を尻目に
「あそこにある
かっぱ寿司に行きたい」
と譲らないチビーズ
どんなにプレゼンしても
「かっぱ寿司に行きたい」
の一点張り

もうホンマに泣く泣くかっぱ寿司に、、、。
三重まで来てかっぱ寿司に、、、。
旅行に来てまで、家の近所にある 
チェーン店に行く我が家。

きっとこれも懐かしい思い出になるでしょう 笑 伊勢海老たべたかった、、、。

かっぱ寿司の後は帰宅。
大阪に帰る途中に
最近新しく出来た「VISON」






あんまり写真はないけど
めっちゃオシャレでした!
美味しそうなお店が沢山!
お腹空いてたら、アレもコレも食べれて
絶対楽しかった!
(かっぱ寿司でお腹いっぱい 笑)

そんなこんなの秋旅!

相変わらずのドタバタやけど楽しかった!
またみんなでお出かけしましょー!