サーフのバッテリー交換&タイヤ交換 | ♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

ちょっとしたモヤモヤを見つける、とある♂の生き様を描いた物語


11月17日、夜勤明け。
突然の来客に驚いたけれど嬉しかった(´ω` )笑

そのまま実家へ行き、サーフのタイヤ交換を済ませる。
実家の方は既に初雪が降っていたので、今年は早めに交換。
確か去年は12月頭に交換していたような…




11月24日

うちにやってきた2代目サーフは寒冷地仕様でバッテリーが2つ付いている。

そんなわけで、先代サーフで使っていたブルーバッテリー1つだけじゃ足りないので、新たにバッテリーを購入。
+がLRと違うものを使うので注意。

昔買ったときは16000エソくらいしたのに、今は14000エソくらいになってた。
安くなったもんだ(◎´∀`)
♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-バッテリー交換

パパッと交換。
片方ずつ交換したから+をショートさせないように気をつかった。

心なしかセルが元気になった。

今までエンジン始動させるのにセルを少しキュルキュルさせなきゃいけなかったけど、交換してからはキュルッだけでエンジンがかかるようになった(*´Д`*)

流石大容量バッテリー?
115が2つで230A?

外したバッテリーは、実家にある雪掻き用のブルへ装着(24V)。
ブルもバッテリーアガリで毎年困ってたから丁度いい。

ブルから外したバッテリーを見るとマジックで『H10』と書かれてた。
そりゃバッテリーアガリを起こすわな(;;´Д`)

そんなわけで、サーフもブルもドッチもウマーでよくできました(笑

♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-交換距離