オイル交換120801 | ♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

ちょっとしたモヤモヤを見つける、とある♂の生き様を描いた物語


いつのまにか8月ですね(´・ω・`;)

オーガストですよ、オーマイガッ(゚Д゚)っ



また、しれーっと更新再開…



サーフのオイル交換
前回は車検の時に交換したけど

…って車検の記事書いてなかったorz


この時は買い置きのペール缶の残量が足らなくて、冬用の5w-30のオイルと混ぜて使った。


交換から1ヶ月ちょっと

オイルを混ぜたからなのか高速に3回ほど乗ったせいもあるのか、ちょっと排ガスに黒煙が目立ってきた。



そんなわけで早期交換に至ったわけです(◎´∀`)
ついでにエレメントも交換。

今回はトヨタ純正のオイル、トヨタキャッスルをチョイス。
グレードはCF-4

コスパはそこそこいい気がする。



また高速使う事があるから次のオイル交換も早めにやることになるかな(;´Д`)


♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-オイル交換

78650キロ。