田興し2012 | ♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

ちょっとしたモヤモヤを見つける、とある♂の生き様を描いた物語


実家にあれだけあった雪もようやく溶けた。
(まだ山は白い)

そんなわけでまずは田植えに向けて準備をする。

水の確保と田の準備。

水は一部の田んぼ以外は問題無く確保出来そう。


そんなわけで田興しをする。

トラクターは前輪の片方がパンクしてるのか、去年末に空気を入れて置いたけどぺしゃんこになってた。
再度空気を入れると直ぐには抜けないので小さい穴なんかなと思う( ´・ω・`)


トラクターに掛けておいたブルーシートにネズミの巣があった。

中には5匹の小さいネズミが居た。
(写真に一部グロい生き物有り)

♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-ねずみ


※このあと撮影者が美味しく頂きました(嘘



毎度の如くバッテリーは元気無かったのでジャンピングでエンジンを掛ける。

ブースターケーブルの接触不良とかで手こずったけどなんとか脱出に成功。

♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-トラクター救出


この日は大きい田んぼ2枚と小さい田んぼ2枚を興せた(◎´∀`)

時間的に余裕が無かったので次の週末はちょっと早く行って残りの田んぼも全部興したいところ。


♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-田興し


あ、あと、次回はちゃんとデジカメ持って行こうっと(´ω`;)