冬支度身支度 | ♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?

ちょっとしたモヤモヤを見つける、とある♂の生き様を描いた物語

この前の日曜日のこと。


「タイヤ交換したい」

U原が言った( ´・ω・`)

いつもは知り合いの店に頼んで交換してるとか。
2000円( ´Д`)

まだタイヤ交換が済んでないから交換して!ってことで、U原を僕の実家まで連れてった。


なんか
ハリアーの新車なんか買っちゃって( ´ω`)

新車なだけあって車内が色々とハイテクな装備が沢山ついてた。
サーフとは大違い(汁


タイヤ交換をU原とやったら意外と手間取って1時間半くらい掛かった(◎´∀`)
…全部交換終わった後に気付いた、『止めるナットが違う』という事実。


なんだかんだで写真撮り忘れ。
えぇ、ハリアーの写真もありません。





昼飯の後、薪作りの手伝いをしてもらった。
♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-チェーンソー

まぁ、なんせなんせ切れが悪い( ´・ω・`)

そろそろ刃の研ぎ直ししなくちゃな。



太いのも2本くらい切った。
手では持ち上げられなかったからバックホーを使う。
♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-バックホーチェンソー
ついでにバックホーで木を抑えた。

全部で6本くらい切れたかな?
まだまだ切らなきゃいけないのが沢山残ってる。

そろそろ雪が積もって作業が出来なくなるな。
また来年か…




最後にブルのシートを一緒に掛けた。

♂のモヤモヤは何時(ナンドキ)起きるかわからんよ?-シート

ブルのエンジンも無事に掛かって準備は万端。

これでいつ雪が降っても大丈夫だヾ(・ω・` )ノ