第2稿 RIM その2 | 水木興産@ミズリン元帥のブログ

水木興産@ミズリン元帥のブログ

クッキー☆声優の推し活を書けるようになりたい

平井「(微笑み)貴女っていつもマイペースね」

 平井は唯をジロジロと見る。

 唯は視線が泳ぐ。

 平井はクスクスと笑いながら離れていく。

平井「(呟く)似ているのやら、似ていないのやら、中の人って」

 唯はホッとして外を見る。

 いい天気である。

 

○町中華「紅屋」・店内(夜)

 『甘イワナ☆』の鼻歌。

 割烹着の唯が歌いながら、

 ラーメンを運んでいる。

 客席は埋まり賑わっている。

 カウンターに置かれた烏賊の

 駄菓子、『ご自由に、どうぞ』と

 手書きで書かれている。

 平井が入ってくる。

平井「こんなお店で働いているのね?」

 露骨に嫌そうな顔をする唯。

平井「私は客よ。客にそんな顔を見せるものじゃないわ」

 平井は烏賊の駄菓子を取り、

 袋を開けて咥える。

 店主(51)、ラーメンを作りながら、

店主「おい唯ちゃん! 注文(とって)」

 唯、平井と目を合わせないように

 注意しながら、

唯「ご注文は?」

平井「(クスクス)私ってそんなに嫌われているの?」

唯「(面倒)何にします?」

平井「貴女のお勧めはなぁ~に?」

唯「……セットがお得です」

平井「(更に烏賊の駄菓子を咥えて)じゃあ、それでいいわ」

 唯は伝票を書く。

平井「(烏賊をくちゃくちゃ)ネットで有名になって貢いでもらえばいいのに……」

 唯は平井を睨みつける。

 

○唯の家・玄関(深夜)

 オープニングの古い小汚ない家である。

 唯は何も言わず、静かに玄関を開けて入っていく。

 

○唯の家・階段(深夜)

 男女の声が聞こえる。

 唯はなるべく音を立てないように

 2階へ上がろうとするが、

 古い家のため、ギィーギィーと

 音がしてしまう。

陽子(39)の声「あっ! 唯ちゃん帰ってきていたの?」

男の声「唯ちゃん。今日もお邪魔させてもらっているよ」

 顔をしかめる唯。

 唯は黙々と階段を上がっていく。

 

○唯の家・唯の部屋(深夜) 

 唯はドアを静かに閉める。

 泣きそうな顔。

 巨大なRIM人形と目が合う。

唯「……RIM」

 唯はRIM人形を手にとりじっと見る。

唯「私もRIMになり……(声にならない)」

 唯はRIM人形を持ったまま

 パソコンを点けると

 黙々とお絵かきを始める。

 画面に描かれていく

 味のあるRIMイラスト。

 と、パソコンのシステムメッセージが

 来ていることに気づく。

 唯は烏賊の駄菓子を開けて口に咥える。

 メッセージをクリック。

 ヴォイスドラマの声優募集。

唯「(烏賊の駄菓子を噛みながら)声優の募集か……」

 RIM人形を見て、