国宝松江城マラソン 〜その2 | へなちょこランナーの、ラン時々すみっこ農園日誌

へなちょこランナーの、ラン時々すみっこ農園日誌

筋肉つけたくて走り始めたけど何の効果もなく、でも楽しくなっちゃってトロトロ走り続けてます
家庭菜園も始めました
すみっこ農園よろしくお願いします

うっかりダラダラ書きそうになりましたが

これは完走目標の人が辛うじてゴールできた記録

ちゃっちゃとすすめましょうニコニコ

1人参加なので、写真ありません




赤いキャップ(ラン友さんにもらった)

黒のノースリ(ラン友さんたちが作ってくれた)

インナーには、お腹と腰にカイロを貼る

アームカバー(ラン友さんと入賞賞品を交換した)

100均のモコモコのびのび手袋の中にも

貼らないカイロひとつずつ

ゴミ袋カッパ

上半身はラン友さんたちのチカラをお守りに

NIKEのランパン ←

CW-Xのスパッツ ←

タビオのソックス ←

on Monster ←

下半身は案外お金が掛かっているww



のっけから両足首が痛む

時間が経てば治る…かもしれんけ、このままキープ

鎮痛剤は2回分あるから大丈夫



ペースは前夜に計算(考えるの忘れてたから)

マジで6時間も走るんなら8分半

7分なら5時間切れるらしい



どんどんどんどん抜かれていくけど

キロ7分手前で安定

足首は痛むけど、身体も心も辛くはない




寒さも和らいで、汗ばむ

カッパを脱いでポーチのベルトに通していた髪ゴムに挟み込む ←発明‼️




給水はポカリ

止まるか歩くか

しっかりと飲む



手持ちのジェルは

アミノバイタル赤、3個

アミノバイタル青

マグオン梅味

マグオンレモン味

先月のハーフの反省から、早めに7キロ毎を目安



3キロ辺りからガーミンがバグって

600m〜800mくらい手前で鳴ってた



いつの間にか、右足首の痛みが消えていた

左もそのうち消えるでしょ ←消えません



10キロ過ぎた辺りか?大粒の雨

再びカッパ ←髪ゴム最強口笛

雨が止むと汗ばむので、また脱ぐ

ゴールするまで4回くらい繰り返したと思う



コースの予習もしてないので

どこで何があったか、うまく説明できません



5キロ毎の、あの黒いやつ

ニコニコ応援してくれてる人たちに、届け〜!って思いながら踏んでるんだよ

と、以前ラン友さんが教えてくれたことがある

今までは、5キロ毎の正確な記録が後で知れるくらいにしか考えられなかったけど

今回は全然違った

くまクッキーまだ走っとるよー、今ココだよー

無事を伝える唯一の手段なんだな



まだ中間点にも行かないくらいで

左アキレス腱のちょっと上らへんがすこーし痛む

攣る?心配し過ぎ?

かまわんわ、2-RUN投入

すぐに痛みがスーッと引く

くまクッキー効くんだー、良かったけど、やっぱ攣ってたんだー、怖っっ



どこらへんだっけ?上り坂

練習の時も思うけど、上りは足首に優しい

けっこう抜けます



給水は必ず寄って、必ず止まってポカリを飲む

すると、ザザーっと抜かれる

でも、いつの間にかまた追いつく

くまクッキーあれ?このTシャツさん、さっきも抜いたのにまた会ってしまったww




抜きつ抜かれつ、同じ人に何度も抜かれて

顔も名前も知らないけど

背中見知りがたくさんできる



頭の中で、5キロで35分を足し算しながら

まだ行ける、まだ行ける、案外行ける

このペースどこまで行ける?



中間点

2時間28分くらいだったかな?

またワースト更新してしまった

後半に備えての温存、では無い

サブ5が狙えるかと最初は思っていたけど

無理だな

左足首を庇うから、右もも付け根が痛んできた

攣ってはない、けど相当な疲れを感じる



さて、ここから先は

4年ぶりの距離

ストーンと失速するかもしれない

痛さで意地が張れないかもしれない

でも進めないわけじゃない




とりあえず、25キロまで

行ってみよう






つづく


すみません

結局、ダラダラガーン