2020年 NHK紅白歌合戦 出場者予想 | 毎日が思い出

毎日が思い出

マイペースな更新で、すみません

総合司会・内村光良、和久田麻由子アナウンサー

(紅組)司会・二階堂ふみ
aiko(15)
いきものがかり(12)
石川さゆり(43)
AKB48(13)
丘みどり(4)
坂本冬美(32)
島津亜矢(7)
Superfly(5)
天童よしみ(25)
東京事変(初)
NiziU(初)
乃木坂46(6)
Perfume(13)
日向坂46(2)
松田聖子(24)
松任谷由実(5)
MISIA(5)
水森かおり(18)
YOASOBI(初)
LiSA(2)
Little Glee Monster(4)

(白組)司会・嵐
嵐(12)
五木ひろし(50)
瑛人(初)
Official髭男dism(2)
関ジャニ∞(9)
King&Prince(3)
GReeeeN(初)
郷ひろみ(33)
近藤真彦(11)
GENERATIONS(2)
SixTONES(初)
SnowMan(初)
DA PUMP(8)
秦基博(初)
氷川きよし(21)
福山雅治(13)
星野源(6)
三浦大知(4)
三山ひろし(6)
山内惠介(6)
ゆず(11)

企画枠
・こぶ茶バンド(志村けんさん追悼)
・連続テレビ小説「エール」出演者

早いもので、今年ももうこの番組の話題の季節に入ろうとしてますね~。

何といっても今年は、新型コロナウイルス流行の影響で紅白歌合戦もその余波を受けつつ無観客開催かつ、放送時間も例年より15分短縮という事で正規枠は前年と同様に、紅白各21組ずつという感じで予想してみましたニコニコ

やはり、話題の中心になりそうなのは今年限りで活動休止となる嵐と、惜しまれながら3月に亡くなられた志村けんさんと先日、誤嚥性肺炎で亡くなられた名作曲家・筒美京平さんの追悼をどう扱うかでしょうか真顔

志村さん追悼に関しては企画枠で、同じドリフターズのメンバーである加藤茶さん、高木ブーさん、仲本工事さんの3人で結成している「こぶ茶バンド」として19年ぶりに紅白で披露する可能性もありますが、筒美さん追悼に関してはこれまた数多のヒット曲を世に出されてきた方がために、かつて筒美さん楽曲を歌われてきた歌手の誰が出てもおかしくはないかな…とびっくり

それでも筒美さん死去の各テレビ局のニュースやワイドショーを見る限り、近藤真彦さんの扱いが軒並み良かったんですよね…昨日のNHKスペシャル「筒美京平からの贈り物」にもVTRで出ていましたし、ましてや12月でデビュー40周年。ジャニーズ事務所もここぞとばかりに所謂“ゴリ推し”してくる可能性も十分にあるかとショック

下手すりゃ“2015年の悪夢再び”になるかもしれませんガーン

本当は、田原俊彦さんを紅白歌合戦で見たいんだがね…トシちゃんだって筒美さん作曲の歌、たくさんあるわけやしぶー

というわけで、私の予想は相変わらずかすりもしないでしょうがアセアセいつも通り発表まで楽しみに待っていたいと思います!