いないんですけど…? | 毎日が思い出

毎日が思い出

マイペースな更新で、すみません

今日の土俵祭、youtubeで視聴していつもの行司さんの席をじっと見てたら…、

式守鬼一郎さまの姿が見えないじゃないの〜⁉️😭

もしかして、こういう時期だからまた熱中症に罹患したとか、はたまたついにコロナに感染しちゃって休場なのかとイヤな予感がよぎったので、慌てて日本相撲協会の初日の取組表を確認したところ…、


ありました〜良かった良かった😆

それにしても、土俵祭に来てなかったとはいったいどうしちゃったんでしょうか❓それか国技館には来てたけど、体調に問題があって見合わせた可能性も…❓そういえば今回の土俵祭、よ〜く見たら一部の方々を除いて出席されてた親方衆や行司さん、みんなマスク着用してましたもんね😷

でもさ…いつもちゃんと参加していて前列の方にいたから、あの凛々しくてカッコいいお姿が今回見れなかったのは残念😢

いないんですけど…❓といえばもうひとり、三役格の木村晃之助さんの姿もありませんでしたね…こちらは取組表に名前が載ってなかったので、残念ながら休場なのでしょう😭

反対に先場所、体調不良で全休していた41代式守伊之助さんが復帰されていましたが、春場所と比べて何だか随分とお痩せになられたように見えるのは気のせいか…❓病的な痩せ方でなければいいのですが😓

行司さんは過酷で大変な職業と聞きますし、本当に皆様コロナは勿論の事、体調に十分気をつけて15日間無事に全うしてほしいものです😐