人生のターニングポイント

 

 

 

 

 

”大変”と聞いてどんな印象を

 

受けるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

どちらかというと

 

ネガティブな印象が強い

 

のではないでしょうか?

 

 

 

 

 

正直、仕事にしろ何にしろ

 

大変でない方が良いなって

 

思う人が多いのではないか

 

 

 

 

しかし、ここで”大変”という

 

文字自体を考えてみると

 

文字通り大きく変わる

 

チャンスとも読み取れる

 

ことも可能じゃないか

 

 

 

 

 

そう考えると絶対絶命のピンチ!

 

人生最大の難題に直面!

 

いずれも大きく成長するための

 

絶好の機会と捉えられることが

 

できる気がするんです

 

 

 

 

 

もう過去の自分と付き

 

合っている暇はありません

 

 

 

 

 

ここでスパッと過去と縁を切る

 

そうしなければ、このピンチを

 

切り抜けることは難しい

 

 

 

 

だからこそ、

 

「エイヤー!と気合い一発!!」

 

まったく新しい自分へと

 

生まれ変わるチャンスとして

 

捉えようってことだ

 

 

 

 

「できる?できない?」とか

 

全くもって関係ナッシングです

 

 

 

 

 

ただただ、“やる”んです

 

 

 

 

 

この瞬間こそが、

 

人生のターニングポイントの

 

一つになる可能性大だと思う