自分らしく活躍してくために

 

 

 

 

 

不安で幸せを感じられないとき

 

自分らしさが発揮できてないと

 

感じるとき

 

何をやっても、長所を活かせず

 

やりがいや生きがいを感じる

 

ことができないとき

 

 

 

 

 

 

その原因の一つは、

 

つながりを忘れて

 

分断・孤立しているからだ

 

 

 

 

 

そんなときほど、

 

今まで支えてくれた人たちのことを

 

思い出して、感謝することだ

 

 

 

 

 

そして、大切な人と一緒に

 

食事を楽しく、味わって食べる

 

 

 

 

 

その時、仲間と今一度目指す

 

方向性を再確認して、

 

未来への想いを語り明かす

 

 

 

 

 

そうして、つながりを思い出し

 

つながりを深めるのだ

 

 

 

 

 

何をしていても、どこにいても

 

決して自分一人ではないという

 

確信が前へ進む勇気をくれる

 

 

 

 

 

仲間の存在を感じつつ

 

安心感と幸せに包まれながら

 

自分らしく活躍していくことに

 

繋がっていくのだ

 

 

 

 

結果

 

毎日が充実してくるのを

 

実感できるはずだ