人生はゲーム?

そんな言葉ありますよね

 



ところで、ゲームと言えば、
当然攻略法があります

というかそう思ってました

 

 

 

だから、

このゲーム絶対攻略して

やるぞと思っていました





史上最高スコアで上がって、
上から下界を見下ろすんだ

なんてね(笑)




しかし、

多少なりと年を食った今
人生はゲームではないと

感じています

 

 

 


すなわち、

攻略なんて不可能だな
ということがやっと

わかってきました

 

 



なぜなら、

人生には決まった

ルール設定はなく、
加算される得点も

減点もないからです

 

 



人生にルールと得点が

あると思うのは、
すべて思い込みです




まぁ、それが分かった上で

人生ゲームを楽しむ分には

罪はないですけどね