1億円プレイヤーへの道のり | 静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

余計な費用をかけずに何度でもブラッシュアップできる WordPressの 「使えるホームページ制作」を 分かりやすく伝えます。

 

先日のことです。

 

師匠と市場(マーケット)の決め方

について話していました。

 

その中から、

 

わたしたち個人事業家にとって、

とても参考になるであろう

お話をシェアしたいと思います。

 

その内容は、

 

「スポーツ選手で

1億円プレイヤーになるには?」

 

です。

 

まず、卓球選手。

 

卓球、最近はかなり注目を

浴びていますよね。

 

子では、水谷選手、張本選手が

有名です。

 

子は伊藤選手、石川選手、

平野選手などでしょうか?

 

では、

 

トッププロの水谷選手の年収

どんなものか?

 

あれだけメディアにも

露出しているし、

 

世界の水谷だから、

おそらく億越え。

 

それも大きい方の億単位を

僕は想像しました。

 

しかし、答えは約1億円だそうです。

 

これは高いか?安いか?

 

あれほど話題となっている割には

そうでもないな、

という話になりました。

 

たしかに一般人から見れば

超高額に違いありません。

 

しかし世界トップクラスの人です。

 

しかも、卓球で日本一になるのは

相当厳しいらしいです。

 

なぜなら、競技人口が多く、

勝ち抜くには相当な強さが必要。

 

日本での卓球競技人口は

ざっくり800万人。

 

野球とほぼ同じです。

 

サッカーでも700万人くらい

ですから、

 

いかに卓球の競技人口が多いかが

計り知れますね。

 

たとえばドリームジャンボの

1億円の当選確率は

500万分の1と言われています。

 

卓球で頂点に立つのには、

800万分の1ですから、

 

いかに難しいか、

というのが分かりますね。

 

野球の日本トップクラスの選手で

1億円プレーヤーは何人もいます。

 

高額収入の確率が高いのです。

 

野球の競技人口からすれば、

億越えプレーヤーが

10人いたとしても

 

約80万分の1の確率です。

 

実際にはもっと人数がいる上、

水谷選手よりも高額の選手が

何人もいるわけです。

 

卓球の場合は、たった一人で

ランキングを上げていかなくては

なりません。

 

宝くじを当てるよりも低い確率

なんです。

 

その中でプロになり、

しかも水谷選手のような

日本でトップになるには

 

ものすごく険しい道のりである

ということになります。

 

一方で、プロ野球選手などは、

これに比べれば、

 

もっと簡単に1億円プレーヤーに

なっていると思いませんか?

 

これが現実なんです。

 

 

つまりどういうことかというと、

 

同じように1億円稼ぐのにも、

 

選んだスポーツで

難易度が大きく変わる。

 

競技人口が多いスポーツで

トップになるのは難しい。

 

難しいから必ずしも収入が高い

わけではない。

 

このことは、

わたしたちのビジネスにも

ヒントになるんじゃないでしょうか?

 

つまり、

 

難易度の高いことをやれば

収入が上がるわけではない、

 

ということ。

 

個人ビジネスは

「コンセプトで勝負できる」

 

ということですね。

 

だからコンセプト作りがとても大事。

 

そして、

 

コンセプトが決まったら、

それを表現する場所が必要です。

 

その一つであり、強力な武器となるのが

ホームページですね。。。

 

 

ホームページを作りたいけど自信がない

という場合はどうぞご相談ください。

 ↓

https://total-balance.jp/contact

 

 

インターネット上にあなたの資産を

構築する方法はこちら