WordPress新バージョンが使いにくいときの対処法 | 静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

静岡県で一番やさしい『ホームページ制作相談所』

余計な費用をかけずに何度でもブラッシュアップできる WordPressの 「使えるホームページ制作」を 分かりやすく伝えます。

 

WordPress新バージョンが使いにくいときの対処法

 

最近、

ワードプレスの記事を投稿しようと

投稿画面を開けて

 

一瞬戸惑いました・・・。

 

 

たとえばこんなことはありませんか?

 

近所にあっていつも便利に使っていた

100円ショップ。

 

いつものように買い物に行ったら

「閉店」の文字が書かれた紙が

表示してあります。

 

「ガ~ン」

 

突然の閉店予告。

 

こんな便利に使っていたのに、

これからはかなり離れた場所に

わざわざ行かなくてはならない。

 

時間はかかるので、

気軽には行けなくなってしまった。

 

 

実は、これと同じようなことが

ウェブ上でも起こります。

 

最近、

ワードプレスの記事を投稿しようと

投稿画面を開けて

 

一瞬戸惑いました。

 

エディタの仕様が全く変わっていて

使いづらいのです。

 

なぜ、急に変わってしまったのか?

 

身に覚えがあるのは、

新バージョンに更新したこと。

 

そう

 

ワードプレスのバージョンアップ

原因でした。

 

バージョンアップで投稿画面が

使いにくくなっていたのです。

 

これでは以前のように投稿が

スムーズに出来なくなってしまう。

 

とても不便です。

 

さて、でも心配はご無用です。

 

バージョンアップ後も

以前のように記事投稿ができる

方法が見つかりました。

 

そこで、

 

バージョンアップ後の画面を、

 

使い慣れた画面のように

使いやすくする方法を

 

HPに書きました。

 ↓

使いにくい!WordPressバージョンアップ後の新エディタを使いやすくする方法

 

 

インターネット上にあなたの資産を

構築する方法はこちら ↓