お台場デックスビーチのクロミちゃん総集編 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~

わんこズ次女、カタナです!

夏からハロウィンシーズンに差し掛かり、
ハロウィン生まれのクロミちゃんはあっちでもこっちでも供給されなさっと、推し活充実しとっとね!!

お台場DECKSビーチで今年も開催されたクロミ化計画には、数回に渡り押しかけて参りました。

いんね、
イベントが、一日じゃ終わらんようにできとっとですよ~
巨大ガチャと、タコ焼きと、グリと、日程分かれとるけん
分割せんと攻略できんとよ~


食べホじゃなかですが、
今回は、デックスビーチの世界クロミ化計画の総集編備忘録流れ星


んではクロミ化計画・その1!
ジャイアントガチャなくろみ様。

 



合算1000円で一回ひけて、でもって外れナシですて。
そんなんじゃあっという間になくなってまうんじゃないかと恐恐しとっとですが、よく見るとおひとり様一日三回まで、て制限かかっとね。

しかも開催日も、8月と9月とで、4日間限定。
なるほど、工夫されっとですな。


さすがジャイアントの貫録、
人よりでっかい巨大仕様!

 

へええええ
こったらサイズのガチャなんてあっとねびっくり
 

自分で回せるのも楽しかです~音譜

でもって両手サイズのカプセルからは、
ペラっと紙切れが出てきなさって!!


一瞬、チケットとか商品券とか出たんじゃなかろーかて
期待してまったじゃなかねグラサン
 

ハイ、外れ無しのクロミちゃんきた~

缶バッチの柄は二種類あっとね、
それに参加賞のポケットティッシュ!!

最近ポケティ配って下さるトコも殆どなかけん、普通に嬉しかですキラキラ
でもってオリジナルのクロミちゃん柄・・・

あーこれ、勿体なくて使えないヤツだダッシュ




クロミ化計画、その2!!
デックスビーチのあちこちに出現なさっとくろみ様&子分バクくん。

スタンプラリーよろしく、全フロア巡って参りましたw


フロアインフォの傍らに
癒しをくれるクロミ様。


レストランフロアのコーナーごとに
応援部隊のクロミ様。
 
 

女性用のパウダールームやお手洗いでもケアしてくれるクロミ様。


ひょいっと振り返ると鏡にいたり
 
ベビーベッドの傍らで見守ってくれてたり



エスカレーターを探しとると巡り会う仲良し主従。
 
 

クロミ化計画、その3!!
たこ焼きミュージアムのくろみ様。

 
お馴染み提灯の中に、
あっちにもこっちにもクロミ様
 




まいどおおきに~
クロミ様


ミュージアムの中にも、
たこ焼き大好きなバクくんと一緒にクロミ様


 


ちなみに、ここミュージアムでたこ焼き購入すっと、クロミ様のフードピックがもらえっとね!

フードピックは、購入時の申告制ばってん、
世界クロミ化計画Tシャツ着用のお友達は、何も言わんでも店員さんがつけてくださったとか爆  笑


他所でも頂いたことある「くくる」さん以外のたこ焼き、食べ比べてみたですが・・・


個人的には、芋蛸さんがサクサクふんわりあっさりの大玉でいっちゃん好きかも!

やまちゃんの
明太マヨ、ごま油ネギ塩
もお気に入り~!

あと、
たこ焼きじゃなくてピュアなタコさんとか
なぜかステーキとか
 
 
 

赤鬼さんのちゃぷちゃぷ明石焼きとか



会津屋さんのこんにゃく入りのラヂオ焼きもさっぱりしてて箸進むとよ!


どれがどのたこ焼きか、
全部お分かりになるたこ焼きマニアさん
きっといらっさるんじゃなかろーかグラサン


 
たこ焼きミュージアム、別日に再訪した時には
既にピックがお品切れになっとるお店もあっとです



クロミ化計画、その4!!
先着50組限定の、くろみ様ご来訪イベント~!
 

この日のデックスピーチの開店待ち列、見事にほぼ全員クロミーズですた照れ

無事に整理券ゲットして、大人しく順番待ちますです。
人数内に滑り込めてよかったぁ


グリ時間は一日三回あっとですが、
もう、一回目の整理券配布時から、二回目向けの列は出来とる感じ。

小さなおねえちゃんにもちいさなおにいちゃんにも
もちろん現役のお姉ちゃんにもお兄ちゃんにも
大きなお姉さんにも大きなお兄さんにも

めっさ優しか~クロミちゃん


ファミリーもカップルもソロも
年齢性別偏らず、全世代への人気っぷりを実感できる空間でしたラブ



クロミ計画 その5!!
オープンドアのウェルカムくろみ様。

施設のあらゆる自動ドアに、
クロミ様とバクくんが登場しとっとよ~ルンルン

 

ばってん、
ほんのちょっとでも誰かが近づくと開いてまうけん、、、、、

当然なんだけどね、ドアだからね!


シャッターチャンスが難しか~の!

他の方の通行妨害せんように、

タイミングをうかがって、
うかがって、
うかがって・・・・・



うっしゃあ!!!!!

 




そこだ・・・・・!!!!






 

もいっちょ・・・・!!!
 
 



どうよ!!!!



ってなお台場満喫なハロウィンのプレシーズンでございました~
ハロウィンはこれからが本番!

まだまだ推し活いくでよ~
激務に耐えるには、癒しが必要ですとね・・・・・


皆様も、どうぞ頑張り過ぎない日常をお過ごしください。


「たまには自分をぎゅっとしてあげる」


クロミちゃんのこのセリフ、大好きです照れ



 

 

今回までのスイーツ食いレポより、
利己的トップ5

 

一位

パティスリーテラス 練乳しろくま風パフェ 

二位

Newdays ずんだ餡&ホイップサンド 

三位

sonnabanana バナナロールケーキ 

四位

ファミリーマート 食べる牧場スフレプリン 

五位

デイリーヤマザキ 抹茶パイシュー 

その他食いレポ

ホワイトチョコとほうじ茶のティラミス

ランチパック ダブルマロン

ドンレミー ピスタチオタルト ラムレーズンショコラ

ヤマザキ マロンのミルクレープ

モンテール HERSHEYキャラメルショコラシュークリーム

神戸屋 焼きりんごデニッシュ

ドンレミー 蜜いもプリンアラモード

ヤマザキ 生大福 チョコ風味ホイップ

クリームたっぷり生どら焼スイートポテト

ローソンパイシューりんごホイップ

イオン 三層仕立てのシャインマスカットロールパフェ

武蔵製菓 生ショコラ大福

モンテール イタリア栗のモンブランエクレア 

ドンレミー 秋の味わいクリームあんみつ

デイリーヤマザキ コーヒーショコラロール

ローソン 紅天使の生スイートポテト

イオン カップdeフリュイ 巨峰
ドンレミー あんバタタルト

フジパン 紫芋パイ

ローソンストア100 塩キャラメルフランス

Newdays チョコバナナクレープ

サミット ブルーベリーレアチーズパフェ

セブンイレブン ココナッツミルクホイップドーナツ

アンデイコ クラウンメロンエクレア

ドンレミー ブルーハワイマンゴーパフェ

ヤマザキ 生ドーナツ 和栗ホイップ
ローソン クリーム包んだ生チョコトリュフ

デイリーヤマザキ マロンあんブレッド

セブンイレブン 宇治抹茶わらび餅お抹茶ラテ仕立て
 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ