ル・ジャルダンの新緑ビュッフェ後半 グランドニッコー東京ベイ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです!

ただいま、バラ真っ盛りラブ

千葉のバラ!
と言えば真っ先に上がる京成バラ園

…ではなく。

習志野の雄、谷津バラ園へ行って参りました音符


園内一望できるおすすめスポットより。
つか、千葉県民的に見慣れとっとに、あまり意識しとらんかったですが、
改めて見るとでっかいとですな~・・・

いんね~、このヤシの木照れ
この風景の中で、ある意味バラ園より目立っとるじゃなか?

軽く頭上飛び越えて、たぶんココヤシだけん、10メートルはあるとですな。
千葉フォリアほどじゃないけど、南国のバラ園ってイメージになっとねルンルン

 
さてさて、百花繚乱からいくつかご紹介。
 
赤代表、スカーレットボニカ。
 
真っ白代表、ファビラス。
 
黄色代表、伊豆の踊り子。
 
ミックスしてリオサンバ。
 
香り代表、ブラックティ。
名前の通り、紅茶みたいな香りがすっとです~
 
ハーブが植わったこんなエリアもニヤリ

 
入口のショップでは色んな雑貨の他にバラモチーフのスイーツもいっぱい!
バラの上生菓子、バラのマカロン、バラのアイス、バラの花茶、
薔薇咲く餡パフェってーのは、このバラアイスにバラの生菓子を載せたアレンジですな?

うさぎバラは仄かな香りで、美味しいミルクの味がするわ
うんうん、そーさねびぃむ。

昔どこかの植物園で大打撃をくらったバラ香水の塊みたいな痛恨の一撃はなく、牛乳の風味と滑らかな口どけのうまか~アイスでした!
あっつい日差しも和らぐ冷たさが幸せ~ソフトクリーム


お持ち帰りしたバラマカロン。

綺麗なバラのプリントがされとって、ピンクと赤の仕様が可愛かです、今、マカロンのツートン化って流行っとるとですかね?
 
中には苺のジャムとローズ風味の薔薇色クリーム!
 
そして薔薇の上生菓子。

ま~なんて繊細なバラ花弁再現しとっとびっくり
ピンクや赤や白もあっとばってん、黄色バラが好きなのでセレクト~(素敵な花言葉をいっぱいもつ一方で、できれば恋人に贈るのはNGだそうですが)

滑らかなバラ型の黄色あんの中に、もちもちした求肥感じる白あん、いんね芸術て素晴らしかですな。
結局食い気に走るとこはご勘弁くださいグラサン


 
さて、では改めまして新緑ビュッフェの後半、
スイーツ中心の備忘録、参りますルンルン

今回は、「新緑」がテーマですけん、
スイーツエリアの上をグリーンの、こんな感じの常磐色のクロスが覆っとって、空間はもちろん、緑を通して降り注ぐ外光も室内光も、グリーンフィルターかかって、何もかもがうっすら緑をまとった雰囲気になっとっと~
 
軽くオズの国来た気分になるですなニヤリ
 

 
新緑マカロン
ね、この子さんもツートーンになっとっと~

お味の違いはカタナにはわからんとですが、黄緑と淡い抹茶色のマカロン生地でできとるです!

小ぶりで内側のねっとり感が抑え目、軽めにいけるお味ブルーハーツ


チョコレートケーキ


しっかり固め食感の、イメージ的にはガトーショコラタイプなチョコレートケーキ。
ボトムにはふんわりしたココアスポンジ。

フォーク入れるとみっちりした手ごたえあっとに、頬張るとこからゆーるり均一にとろけてくビター感がよかです!

 
ティラミス
チョコケーキと並んで、レギュラーなお品。
ボトム層は同じとね?


見た目よかふんわかほんわかしとって、たっぷりのココアもお気に入りキラキラ


大葉と白ゴマのレアチーズケーキ
ひょっとしなくても、カタナ的MVPのひとつですと~

下のケーキはしっとりしとって、ほろっと崩れると香ばしか白ゴマフレーバーが素敵すぎ爆  笑
なんね、めっさ濃厚じゃなか!?
レアチーズは、チーズ層に薄いクリーム層が重なって、大葉のスパイシーな刺激がチーズのコクを独特な領域に押上げっとよ、甘さも控えめでツボるツボる~紫蘇とチーズがこんなに合うなんて知らなんだ

やっばかこれホールで注文したいチュー


抹茶モンブラン


サクサクしちょるようでいて、しっとり感のあるタルトレットに、軽いバニラクリームとちぃと重めな抹茶モンブランクリームお茶
 
 
苦みは殆どなく、ミルキーな甘みがあるですな~ニコニコ
 


レアチーズケーキ


お、めっさやわっこ~レアチーズたいね!
見た目よりもあっさりしとって、酸味が少なかに食べやすか~✨
 
 
 
ベイグドチーズケーキ


スフレっぽく見えっと、ふわふわ感のあるベイグドチーズ。
レアチーズ同様めっさソフトなケーキですな~ちぃと油断すると崩れてまっとねキョロキョロ

甘みが強めで、NYチーズみたいな濃厚さもあるです。
 
 
メロンロールケーキ


あ、日●さんだ・・・

いんね、特徴ある外見だけん、つい反応してまったです

少しさっくりしたロール生地に、赤肉と青肉の二色メロンクリーム!

スイーツに大事なのは雰囲気とお味だけんね、満足すればなんでもおけー爆  笑




ひょっとしたら、こちらさんがいっちゃん華やかなんじゃなかろうか、フルーツプラッター!!
 


種類も豊富ばい~
ルビーグレフル、オレンジ、パイナップル、いちご、二色ぶどうにモンキーバナナ、りんご、キウイ、スイカ、青肉メロン、赤肉メロン、ドラゴンフルーツ、

 
お皿に山盛るしあわせ~ラブラブラブラブ
フレッシュすぎてとろけそうキラキラ


メロンとスイカのショートケーキ


フルーツプラッターに負けとらんとね、こちらさんのショート、載っとるスイカとメロンの生っぽさってーか、ジューシー感が半端なかとよ笑い

果汁溢れすぎて、取ってくるともう、この始末。
ジューシーすぎて、果汁を享受しすぎてスポンジもクリームもやわっやわたい。
倒れてまう。

これ、絶対店売りにはできんショートケーキとね!

なぜか後半、スイカは一切なくなって、
完全にメロンショートと化しとったのが印象的。

スイカ、お品切れだったかな・・・?
 
 
ライムとココナツのケーキ
 
ライムの爽やかさよりも、ココナツミルクの初夏っぽい香りとさっぱりした甘みが目立つムースですな❗
 
下はビスケットでもパイでもクッキーでもなく、ラングドシャみたいなサクサク感としっとりした脆さのある薄い土台で、ほろっと崩れる食感とむっちりとレアチーズ的なココナツライムムースの滑らかさがイイ感じおねがい
 

キウイのフルーツサンド


おっほ~たまらんとね、この厚み❗

うんうん!
フルーツサンドはこうでなきゃ。
お手本のような横顔しとっとよ~チュー
 

そしてま~、キウイさんもでっかか~こつ!

あっさり食パン生地に詰め込まれたホイップは、ほとんどゼロに近い甘みで、キウイの果実感、響くように染みわたっとねイエローハーツ

 
ピスタチオオランジェ


お、見た目と違って、酸味アピール!

強い濃度を誇るピスタチオムースは柔らかめの食感で、その下にはカッサータ風の生地。
ドライフルーツがごろごろと素敵な主張をされっとチーズの濃さで、オレンジソースが全体の酸味をひきたてっとよ~。


青りんごとユズケーキ


この子さんも、結構酸っぱかね~ニヤリ
 
少し固め弾力のあるチョコムースに、青りんごムース。
青りんごの果肉が細かくブレンドされて、頬張るとジュースのような滑らかさ。

トップにも青りんご果肉が控えとっとですが、全体的に柚子の香りと酸味がかなり強く、青りんごもチョコも後ろに控えてなさっとね、
ん~、柚子ムース、の方がしっくりくるかも?
 
 
 
メロン・ブラックベリー・キウイ・なめらかレアチーズケーキのタルト


あ、この子さん、めっさ好きなやつ!

厚めタルトにアマンド生地がほっくりしっとりしとって、そこにさっぱりしたチーズクリームがとろけ感を追加。
メロンの甘さと、キウイ&ブラックベリーの酸味とが素敵に干渉しあって、トップにはふわふわと崩れるようなレアチーズの優しい重み。

食べ応えありつつもさっぱりした濃厚さって、めっさ好き~ブルーハーツ


パッションショコラケーキ


本日の酸味ランキング上位三位のお方。
一番は青りんごゆず、三番はピスタチオオランジェ、
んで二番手がこちらとね
 
ショコラと合わさると、ラズベリーでもレモンでも酸味が穏やかにとけあってちょうどよかハーモニーになっとですが、このぷるーんしたソフトなパッションムースさんは、しっかと酸っぱさで攻めてきよっとです汗うさぎ

酸っぱいのお好きな方は良いかも~
カタナはちぃと苦手ですたごめんなさいダッシュ
 

シューピスタチオ

モンブラン風に渦巻くクリームは抹茶モンブランと似とるですが、クリーム割合がこっちさんの方が多かね、軽くとろけるですキラキラ
うんうん、ピスタチオフレーバー全開!
…なんだけど、しつこすぎないラインが好み~

シュー生地もさっくり軽く、ソフトな食感グリーンハーツ


パイナップルバジルライムタルト

おお気づき

こちらさんはまた、変わったフレーバーなムースですな!

パイン果肉を閉じ込めたパインとライムのムース、クセがなくてパイナップルの南国果汁がしっかりきいとっと~
軽い弾力で、頬張ると爽やかに広がって消えてくです!
 

んで、ムースを支えっとジェノワーズは、バジル風味が甘みに深みを与える配合。
いや、これめさうま~!

さっきの白ゴマ大葉といい、
ハーブ系のスパイシーな刺激&甘みってなスイーツ、かなり好きらしい。。。。
 

抹茶とジャスミン茶のホワイトチョコレートムース

 
あ、お久しぶりです。ジャスミンさん。
 
こちらさんでお気に入りのスイーツのひとつなんだけど、
抹茶+ジャスミンってな、めいめいの持つお茶の特徴が存分に生かされとる名コンビとね!
 
傾向の違う苦みが、ホワイトチョコのマイルドな甘さととけあって、飽きのこない味わいになっとよ~
 

 
メロンマスカルポーネ


ご一緒したバイキング部さんから、カタナさん絶対好きなやつと太鼓判押されっとお品。

ハイバレてますな
いやもう仰る通り

なんね~
このクリームっぷり!!

マスカルポーネなのかそうなのか?


もりっもりのホイップの下に、いつしか勝手にマスカルポーネに変わっとクリーム層、差し込むと更に訪れるメロン層、甘さが程好くてくどさが無くて、しっかりクリームクリームしちょるばってんさっぱりした口当たりの良さととろけ感

いんねたまらんね笑い泣き

10個くらい連続で食べたい

 
ほうじ茶プリン
 
む、この表面はブリュレになっとっと?
パリパリしちょるわけじゃなかですが、うっすらと焦がしたシロップ層がプリンの表を覆っとるニコニコ

ほうじ茶の穏やかな香りに、脂質控えめであっさりした口あたりのプリン生地とね。


こってり感はないけど、甘みはかーなり強めだけん、結果的にズシリと重みを感じるスイーツ。
 
 

スイーツの実演コーナーでは、フレンチトーストとパフェが供されとっと~!


フレトーはピスタチオとマスカルポーネ添えのアレンジ。

カタナは時間切れで食べ損ねっとですが、ご一緒したバイキング部さんは召し上がっていたはず。
なんかもう、色々慌ただしすぎてご感想聞きそびれっとです笑い泣き

こっちは無事にありついた新緑パフェラブ


パフェグラスのボトムに、チョコレートクランチと抹茶シフォンが埋まって、抹茶のマスカルポーネクリームとほうじ茶クリームが積み重なったとこに、バニラアイスとあんことかの子豆にわらび餅、仕上げに抹茶ソースがとろーり彩って、軽くぐっさり突き立つ抹茶リーフチョコレートキラキラ
 


絶対好きなやつ!!!
 



抹茶の苦みとあんこの甘みとお餅のむっちむち感をアイスとクリームのこっくり口どけが覆いつくすってなコンボに死角なし…!!

 
 



実演はデザートだけじゃなく、お料理エリアでも豪華に三種類ウインク
 
ローストビーフ チミチュリソース・出汁醬油ソース・りんごと生姜の和風ソース

チミチョリ、て舌噛みそうになっとですな~
パセリとガーリックにオリーブオイルと白ワインってな組み合わせで、大好きなソースなんだけど、
他の二品も魅力的で迷ってまう・・・

こちらさんのロービーは、舞浜中かなりの高ランクかと思うです・・
筋を感じない柔らかさと肉汁と食感を大事にされちょるお肉の厚みと、野趣っぽか香りを消し去った食べやすい味わい。

時々脂身と赤身バランスが好み真逆のお皿に当たってまうこともあっとばってん、この日は大吉ラブ
 
 
松坂ポークのグリル ココナツミルクとほうれん草のグリーンカレーソース


外側がカリッと、内側ふっくらジューシーってな、理想的な焼き上がり。
ナイフ入れるとあっさり切り分けられる柔らかさも素敵~

ココナツミルクは濃厚な甘みがあって、グリーンカレーの刺激的な辛みがポークの肉汁にインパクトをくれっとです。
豚さんウマ~照れ
 

サーモンのミキュイ ヴェルデュレットソース
 
実演の中ではいっちゃんお気に入り。
お肉よりもお魚好きだけん、必然的っちゃその通りなんだけどー


ミキュイされっとサーモンの身がな、ふっくらほぐれるような口当たりで、生仕立てならではのねっとりした旨みが、どこまでもおっかけてくっとですよチュー

バジルソースのこっくり感もうまか~ラブラブ




・・・という訳で。
ぎりぎり五月中の備忘録メモでした真顔


(書いた下書きが一気に消えて、やる気ゼロ以下でごろごろしとったのは内緒です
も、対策しとるのにやらかした何十回目かの悲劇)



こちらさんはいっつも種類豊富で手もこんどって、素晴らしかと思うです。
全部制覇してゆっくりリピしたか~思うとに、なかなかそうはいかんですな・・・


ごちそうさまでした!!!


 
 

↓この間の食いツイリンク

 

ローソンストア100 ビスケコルネ

ローソン ミルクっこムース

オランジェ シャインマスカットモンブラン
木村屋總本店 あんもんぶらん 瀬戸内レモン

セブンイレブン レアチーズ小餅 ハスカップ風味
ロピア 西尾の抹茶ロール

イチゴホイップデニッシュ
もっちりシュー みたらしホイップ

イオン こいいちごのチーズケーキ

ヤマザキ ダックワーズ風オムレット 小倉クリーム

ヤマザキ 桃のチーズタルト

不二家 レモンとチーズのシュークリーム

第一パン 北海道生クリームのとろけるクリームパン
ドンレミー 期間限定メロンタルト

クリームたっぷり生どら焼 赤肉メロンゼリー&ミルクホイップ

オランジェ ひかえめに言ってちょっと贅沢なエクレア 北海道練乳

プレシア ふわじゅわスフレ ティラミス

ドンレミー マンゴープリンアラモード

ローソン スコーンサンド チーズクリーム&いちごジャム
ファミリーマート 宇治抹茶の生チョコ餅

デイリーヤマザキ ショコラ・オ・キャラメルロール
カンパーニュ カッサータ風チーズケーキ

ヤマザキ 生ブリオッシュ
あまおう苺シュークリーム、エクレア

カンパーニュ 黒蜜と豆乳きなこぱふぇ

ミニストップ 塩バターどらやき

しあわせ届けるりんごチーズくりぃむぱん
トゥンカロン 塩キャラメル

ローソン Godiva キャラメルショコラロール

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ