ミニー・べスティーズ・バッシュ ランチ&ディナー後半 シャーウッドガーデンレストラン | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです。

黄砂て、毎年こんなに騒がれとったと?
車とか洗濯物被害だけじゃなくて、健康被害甚だしいそうで。
中国の黒い空気かき集めて風に乗ってくるってーのに加えて、花粉よかずっと粒子がこんまいとですな?

そったらこつ、普通のマスクじゃ防げんとじゃなか?

しょんなかけん、フード被ってマスク二重にしてやり過ごしたです、カタナ、アレルギー体質だけんね、警戒するに越したことなかとです~。

皆さんは大事なかでした?


んではミニーちゃんフェア、後半参ります~。
もふズ隊員たちも、人型隊員たちに負けずに臨戦態勢。

 


お料理編パスタステーキカレー寿司

奥の厨房側にずらっと並列するように横に広がるお料理エリアから。
 

いっちゃん右側の区画では
ランチではスイーツプレートのスペシャリティ、
ディナーではこんな感じに和食な品々が展開されっとですな。


山菜汁



お、良いお味~!
侘びやか山菜に加えて、澄んだお汁に具材がぐっさんラブラブ


人参、大根、おねぎに油揚げ、木綿豆腐、わらびにこごみにうどにフキ音符
ん~、春だわ・・・

 
豚肉と筍の炊き合わせ
同じ人参と大根でも、こっちらさんは甘くて大振りでほっくり!

筍と菜の花は目立つからなのか、カタナが取り分けた時には大皿から消え取ったです…タイミング悪かね笑い泣き


ちぃと引き締まったように見える豚さんは、口に入れるとほろっとした肉質で、とろみが強か~甘めタレによくあうとですな。


国産米のちらし寿司
 
華やか~!
ほんのりピンクの酢飯が、一層ミニーちゃんらしかキュートな装いとねキラキラ

この酸味は、梅酢かな?

海老、イカ、サーモン、厚焼き玉子にきゅうりにとびっこ、ころころした食感が楽しめて、薄味なとこもよかです。


しゃっきしゃき甘酢漬けのミッキーがな、まためっさあうとよ~グリーンハーツ


して、この和食エリアは、
ランチだとこーなっと~!!

 



キャストさんが拵えてくださるのは、フェアの主役・ミニーちゃんを模したデザート、
ベリーのトライフル


いちごスポンジの上にホイップとベリーソースとバニラアイスが載って、てっぺんのピンクリボンはさっくり軽かラングドシャラブ

お、サクサクしたイチゴチョコフレークも隠れとる!

くるん、と巻いたチョコがミニーちゃんのしっぽをデザインしとって、めっさかわいか~のラブラブ

うさぎびぃむさま、味見していい?
うさぎ待ちなさい。我慢も修行よ。


左端は常に中華なコーナー。

ここ、ランチとディナーの入れ替わりが多かでしたな~。
共通だったのはこの子さんのみ、飲茶の蒸籠!
 
なぜかある時期からずっとちっこくなってまった焼売と、あら素敵じゃなかですか、この翡翠色照れ

焼売の肉汁吸い込んだしんなり薄い皮と対照的に、むっちり固めで中の海老さん進出をがっちり阻むギョーザ皮。
 
 
海老餃子はディナーだけかと思ってたら、ランチにも登場しとってちょっと嬉しかでした。
 

ディナーメニューの、エビのチリソース

チリソース感はしっかり残っとばってん、辛味がマイルドたいね~。

プリプリ海老の大きさは、ちぃとちいさめに感じたけど、溺れるようなたっぷりソースに甘みを感じるとろとろ卵で、飲めるように頂ける仕様キラキラ


こちらもディナーメニュー、鶏肉と野菜の甘酢ソース炒め


しゃくっと弾けるたけのこに、パキパキした皮が魅力的なカラフルピーマンたち!

たっぷり絡んだソースのとろみに、ほっこりしたお肉もあま~いブルーハーツ
 

更にディナーメニュー、この子さんは一際豪華とね!!
おっかしらつき~


鯛の葱生姜蒸し
キャストさんが切り分けてお皿に載せてくんなさっとですが、



っきゃ~!

葱さんの香ばしか~こつ、たまらんとですな爆  笑

ゴマ油とネギの融合が醸し出すフレーバーが、お魚の淡白な旨味をめっさ押し上げて、ほんのりあったかな身がほぐれてくとこから至福の美味しさ!

 




そして、ランチメニューでは
飲茶以外がそっくり入れ替わっとよ~。

春巻


 
この春巻さん、皮が薄くてサクサクしとっとね!
冷めてもカリカリな仕上がりで中身ジューシー。
小ぶりってんじゃなく普通サイズの春巻きなのに、不思議と軽めにできとるです。


明太子炒飯

こちらさんは、お隣の「あん」をかけて頂くですな?
ばってん、ソロでも旨かばいチュー
なんだか、高菜が欲しくなる香りとピリ辛なコク!

炒飯だけどどっちかってーと和風な仕上がりで、ごはんはパラパラじゃなくしっとり食感になっとるです。


イタヤ貝と山菜の塩あんかけ



つか、

きのこ、

でっか!!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 


いんね~、
シャーウッドさんてば太っ腹・・・・!!!


きのこスキーにはたまらんとですな!

分厚い果肉にかみつくと、じゅんわり広がる甘みと旨味と、そこに加わる山菜の爽やかな苦みと、

も、延々きのこだけ食ってたい。。。。

あ、イタヤ貝さんの旨み五乗も感謝とね~。

そしてお馴染みの四川風麻婆豆腐が加わって、

ランチの中華はこんな感じのプレートに照れ
 


右半分のお料理エリアは洋食中心。
最初は昼夜共通のお品から~。
 

テリヤキチキン ベリーとチーズのソース

外側が香ばしく内側がソフトに仕上がった鶏さんで、そのままでもジューシー!
ベリーの粒々が残るソースが脂っぽさを緩和して、皮ごといってもさっぱりしとっとね~。
 
チーズソースが変わったアクセントで、ベリーのフルーツ感をひきたてっとよ、うま音符
 
 
温野菜
レギュラーの大好きっこたち。

しんなりグリルされた野菜の甘み、何度食べても飽きん美味しさとね!
 



 
サーモンの香草パン粉焼き ナージュ仕立て

ナージュってーと、
スープ+ソース÷2
みたいな仕上げとね?

香草入りのパン粉を上面だけにあしらって、サーモンの下半分は旨み豊かなナージュ浸しになっとっと~。
 

カリカリとふっくらしっとりの良バランスブルーハーツ

ハーブとガーリックとオリーブの効いた下味で、優しい旨み。
 
 
白身魚のフリット ビーツのタルタルソース


ピンクなビーツのタルタルが、普通のタルタルソースよか甘みバランスが好みでした~!
これ、作りたい。


お魚の身がふっくらしとって、フリットはしっかりカリカリ!
ベースが淡白だけん、お味強めのタルタルがめさあうぅぅ~ラブ
 
 
 
菜の花と桜海老のパスタ

桜海老の香り満載!
パスタ全体に染みわたっとる感じとね~キラキラ



菜の花にもしっかり下味ついとって、なんだかお浸しみたい。
和の息吹交えたパスタですなパスタ
 
ペパロニとペッパージャックのピザ


塩味強くちぃとピリ辛が光るペパロニに、スパイス効いたジャックチーズ!

一口かじっただけでも、芳醇な香ばしさが愛しかねウインク

クラストは、やや厚めでもっちり食感の耳と、薄めでさくさくしたベースがどっちも楽しめる仕様。




 
こっちらさんはディナ―メニューで、
ローストポーク グリーンペッパーソース

薄切りポークてパサつきがちばってん、とろーんと全身を覆われとっとに、心配皆無。
グリーンペッパーて、ツン、とくる胡椒的な刺激が穏やかですな。
 


ちぃと和風なテイストをプラスした甘めのソースで、豚さんによくあうと~。


ランチになると、同じ豚さんでもこんなメニューに。

 
元はミニーちゃんの水玉デザインになっとったばってん、すまんとです~傷なか瞬間を撮れずアセアセ

 

 
豚肩肉と白いんげんの煮込み

ピンクに色づいた香草パン粉でもって、お肉とお豆とお野菜のこっくりディッシュをおおっとるですな!

うっわ、お肉がめっさやわっこ~チュー
あやうく昇天しそうなソフト感。

スパイスが穏やかに染みわたって、程良い肉汁の甘みでもってお豆さんがほっくほくこっくりなっとっと~。

ローストポークよか、ディナーのメニューよかハマりましたです
うまか~爆  笑

 

同じくディナーでお目見え、

人参とチェダーチーズのスープ

この子さんも、めっさうまか~でした!!
ポタージュのマイルドな舌触りと、クリーミィな野菜の甘さ。
チーズのコクが後からやんわり漂って、後引くと爆  笑
 
もう一度味わいたか~思っとったところ、再訪したランチの時は別のメニューに変わっとったです。。。。


ばってん、変わった子も
だいっこうぶつのカリフラワースープだったけんね、
 
むしろテンション下がった瞬間に2倍に上がっとですてへぺろ

 
キャストさんがカッティングしてくんなさるお肉料理は、
お昼はローストポーク、夜はローストビーフ

ビーフの時は、
ソースもオレンジっぽいピンク系を意識したカラーリングで、茶色いお皿が華やかに照れ



肉肉しさがなくさっぱりした仕上がりで、その分メインらしかインパクトも若干薄れっとですが、お腹にごってりこない優しいビーフですな~。



ランチではローストポークにチェンジ!!

ジンジャーソース アリゴ添え
 
 

カタナは実のところ、ビーフよかポークの方が得意だけん、むしろ嬉しかチェンジですたルンルン







んではフェアのメインへ参りましょ~
スイーツコーナーブルーハーツ
 
チョコレートシュークリーム
 
シュークリーム登場すっと、一層テンションあがっとです~
 
パフのしゅわっとした軽さと弾力にたっぷり詰まった濃厚クリームが、ショートケーキとは対照的な重みとね❗
今回はショコラホイップにショコラカスタードが重なって、グレードアップウインク
ビター残した優しい甘さですなグリーンハーツ
 

杏仁豆腐
つるつるゼラチンじゃなく
杏仁手作り感あるレギュラーさん。
 
シーズンごとに変わるソースは、マンダリンオレンジでした
爽やかニヤリ
 
 
ストロベリーロールケーキ


いちごのピンクの生地と
プレーンの生地を重ねて巻いて
更に中身も濃くて甘酸っぱい苺クリームと、いちごみるくなホイップがダブルとね❗


重くなくふんわかした口当たりと甘さで、少しさくさく残したロール生地の遊び食感が良かですラブラブ



 
 
クレームキャラメル

紅茶ジュレ?
それとも、、、、いんね、素直にカラメルジュレかな、この苦み。


とろりーんしたプリンで、キッズのカラメルプリンよか甘めの仕上がり。
生クリームが多めでより上質にも思えっとばってん、やはりキッズ向けプリンの方が好みに感じるエコ舌ですと~。


ブラッドオレンジゼリー

オレンジ系のスーツでは、いっちゃん酸味がなくて好きなやつ~。
ふるふる揺れながらももっちり感があるゼリーとね!


ゼリーと言いながら、下にはたっぷりめのパンナコッタが敷かれとって、濃厚さしっかり照れ




 

スフレチーズケーキ

 
チーズ生地は当然しゅわって広がる口どけが魅力的ばってん、
やっぱりこの、サイドのカリカリが好みの決め手だったりする照れ
 
 
 
ディナーメニューの、ガトー・ショコラ

ホイップクリームつきってーのが、クリーム狂にはすさまじか~歓喜!!



いえ、お皿に山盛りなんて、心の中でしかせんとですよ~
ちゃんと全体分量の適切割合だけにとどめましたです、我慢!
むっちり固めのケーキなのに、口に入れると、揃ったきめ細かいカカオの粒子がゆーるり広がってとけてくと✨

苦味しっかりでホイップの軽やかさが光るとねキラキラ



 
ストロベリーショートケーキ

昔みたく、いちごがぐっさんもりっもりになるこつはなくなっとですが、
 
やわらかくとろけるあっさりクリームとしとふわ~なジェノワーズは変わらぬ美味しさチュー
 

ズコットケーキ
 
ミニーちゃんドームな、スイーツコーナーのヒーロー。
 
深いルビー色のいちごグラッサージュが豊かな甘酸っぱさで
美しかレイヤーで重なったジェノワーズはしっとりやわらかく
 
挟まったクリームは、ぎっしり埋もれたサクサクナッツとチョコの饗宴ラブ
これこれ~
こゆクリームさんて大好きチュー
 
ズコットの貫禄打ち出しとるですな‼️
しつこさなくあっさり仕上がっとるけん、ホールでもいけそうな軽さですたイエローハーツ


 
 


そそ、ディナーではハッシュドビーフだったカレー部門、

 


 

ランチの時はビーフカレーですたウインク

 

ここら辺は、ランダムな運任せですな~。


現在のメニューは、
40周年記念のこれまた素敵なムードになっとるはず。
肝心のドリームにはまだ行けとらんとですがキョロキョロ


いつも素敵な夢空間をありがとうございます。

ごちそうさまでした!!!!


↓この間の食いツイリンク

 

PASCO なめらかカスタード&カラメルパンケーキ

イトーヨーカドー 桜のおはぎ

ヤマザキ 2色コロネ ピスタチオ&ホイップ

ローソン バターオムレット

イオン バナナスプリットサンデー

ファミリーマート 宇治抹茶メロンパン 

プレシア 喫茶店風珈琲ゼリー

不二家 カントリーマアムロール

ヤマザキ きなも

オランジェ いちご練乳モンブラン

ドンレミー メロンシャルロット

ミニストップ 熊本阿蘇牛乳 ホイップサンド

イトーヨーカドー うさもぐ監修 あんバターどら焼

ローソン くるみ餅で巻いたもち食感ロール

木村屋總本店 桜あん入りあんぱん

オランジェ いちご練乳バターどらやき

イオン シナモン香るキャロットシフォン

イオン まるでたまごなキャロットパフェ

ミニストップ ナッツ香る抹茶ショコラのモンブラン

ドンレミー たまごみたいなカスタードモンブラン

プレシア プリンシュークリーム

ヤマザキ やわらか生大福 あずきホイップ

プレシア 桜薫る春色いちごパフェ

ローソン まるでチョコチップメロンパンみたいなシュークリーム

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ