ミニー・べスティーズ・バッシュ! 前半 ランチ&ディナー シャーウッドガーデン | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです!

先日、お友達の仙台土産で、スライム頂きました~ラブ
ドラクエウォークのリアルおみやげプロジェクト、すらいむべほまずんだ餅爆  笑
ありがとぉぉ~ブルーハーツ

 

 
 

ずんだスイーツで有名なずんだ茶寮さんとのコラボ製品ですて。

見てくんなっせ
この魅惑のフォルムw


ワクワクしながら開けてみっと、中は二段に仕切られとって、スライムが2種類ずつ、8匹!

装備するとキャラクターの能力が大幅アップする、モンスターのこころがデザインされとっと~。

ずんだ餅だからなのか、
こころカラー「緑」のスライムさんがセレクトされちょるですな。



コスト24のホイミスライム(ホイミ拾得)

 

コスト29のメタルブラザーズ(メラ拾得・多彩な耐性持ち・回復強化)


コスト45のスライムタワー(メラ拾得)


コスト71のドラゴスライム(メラミ拾得・多彩な耐性持ち・回復強化)


お餅はむっちむちと弾力強めで、ずんだあんこは理想的なつぶつぶさん。
ざらりとした独特の食感から立ち上る枝豆の香ばしさと、あんこに馴染んだ穏やかな甘みが愛しかです~

軽くて一気に完食してまう美味しさと可愛さですたラブラブ


…可愛すぎてうっかりスライムさんの中身を撮り忘れるというあるまじき失態滝汗

公式さんにて補完させて頂きやすお願い



本日、羽生選手(ご本人の意向により今後もそう呼んで欲しいとのこと)のプロローグ初地上波ってーこつ、テレビに張り付いておりました。
全力で見るけん、興奮と感激と涙で、目がウサギたちみたく充血しまくっとです滝汗

二週間ぶりくらいにブログ書ける心と時間の余裕ができたけん、
今回はシャーウッドさんのミニーちゃんフェア、
ドリームゴーラウンドの直前まで開催されとった備忘録!

ほぼ最終日近いランチと、始まった頃のディナーと、うっかり両方お伺いする機会がありましたけん、両方まとめてお届けいたしますぅ~。



レストラン前から外を覗くと、雰囲気もめっきり春の気配とね。
 


店内には、ディスプレイのあちこちにミニーちゃんモチーフがあって、うきうきキラキラ
 
可愛か~のはもちろん、赤と白って、カラーリングだけでも気分アップするじゃなか?
 

今回の葉っぱは、ミニーちゃんアップグレードでめっさ豪華になっちょるですルンルン

レタスミックスにベビーリーフ、人参と大根が織りなす白と黄色と紫、丸くてころころしたモッツァレラチーズ、ピンク色に染まったリボンのファルファッレ。

充分華やかなトコにイチゴさんまで入っていなさると~
モッツァレラとイチゴのサラダ
 
ドレッシングも、生姜ドレッシングとレモンドレッシングに加えて、深いルビー色のベリードレッシングに再会!
一年ぶりぃ~おねがい


フレッシュな葉っぱの水気としゃくしゃくした根菜の歯触りとあっさり淡白なチーズに、苺の甘酸っぱさが一点だけ鮮やかなアクセントになっとると。

そこにベリードレッシング注ぐと、サラダ全体にイチゴの甘みが広がって、葉っぱと苺とチーズとが不思議と融合するですな!
 

鶏胸肉のスチームとバースニップのサラダ シャルドネヴィネグレット

サラダの下に純炭のように敷かれた赤と白の水玉模様が、めっさお洒落ラブ
くるみと花びら舞い落ちとるのもお洒落~。

シャルドネは白ブドウだけん、このソースじゃなく、チキンにまぶったジュレの方がヴィネグレットとね?

きゅーんとときめく甘酸っぱさで、あっさり仕上げのチキンの旨味塩味が良い感じ。

チキンに重なっちょるバースニップがうまか~の爆笑

お芋みたいにしっとりホクホクのやつ~
正体は白人参で、生だけど素っ気ないのに加熱すると甘くなっちゃう子グリーンハーツ
 
コールドポーク カシスマスタードソース
ポークの下には、サーモンピンクカラーの絨毯。
これはキヌア…じゃないか、クスクスとね?

ポークは冷製だけん、脂身もしっかり存在感あって苦手な方は気になるかもだけど
カシスマスタードが肉肉しさを消してくれるのがお見事。

あと、ミニーちゃん型の甘酢漬け大根が、めっさうま~照れ

 
続いてグラス系の冷菜さん。

 

赤パプリカのパンナコッタとオレンジのジュレ

パプリカってーと、赤ピーマンに比べてナス系のクセが少なくて、甘みが強かけん、ムースとかピュレ向きですな照れ


パンナコッタらしく、スプーンの上にふわっつるん~ってのってくる細やかな重み。
オレンジ果汁のジュレが甘みを添えて、デザートライクなお洒落さん。

 
ブロッコリーの冷製スープ
 
お、なんかスムージーみたい。
メニュー名良く読まずに緑=ほうれん草かとぱっくりやったら見事にブロッコリーとなアセアセ
甘さの方向性が違っとですが、
パプリカの丸い甘みに対してこっちさんはいかにも野菜、青いなってな甘みとね。
軽くオリーブオイルが香ってリッチな雰囲気にグリーンハーツ
 
 
海老と里芋のゼリーかけ
里芋と海老さんが寄り添い合って、コンソメ風の柔らかいジュレが小葱と一緒にかかっとる。

里芋はサクサクした食感で軽い下味、海老はぷりっぷり!
パプリカがフレンチ、ブロッコリーがイタリアン、里芋は和、ってな三味融合とね~イエローハーツ
 


 
シーフードとカリフラワーのハーブマリネ レモン風味

タコ、イカ、サーモン、あとこの貝柱は、形からしてイタヤ貝?
穏やかな刺激のハーブは、多分ディルとチャービルがメインで、海鮮にしっぽり染みとるです。
 
 プリプリの歯触りとしゃきしゃき感残したカリフラワーのコンビで、あっさりさっぱりさん。
 
 
ディナーのお品、
帆立貝と搾菜の中華風マリネ


上にはサクサクしたガーリックチップが載って、ねっとりした帆立のの旨みがぐぐっと引き締まっとよウインク


ミニトマトの生っぽさが、ザーサイとごま油で丁度良いテイストに。
そしてイタリアンパセリ…かと思ったけど、微かな青いハーブ、正体違うかも。


このお方、ランチの時には入れ替わって、
ベリーのサンドウィッチ
 
オープンになっちょるけん、時間がたつとどうしてもパンがパサついてまうのはビュッフェの特性上しょんなかね。

甘みを抑えてしっとり仕上げたクリームに、しっかりと大粒の綺麗ないちご~いちご

んで、苺の合間にブルーベリーやラズベリーも加わって、クリーミーな甘酸っぱさがめっさ華やかにラブ

甘すぎず、一般的なフルーツサンドよかお食事向けに仕上がっとるのがよかね。
 

フルーツは、パイン、ぶどう、メロンで1セット。
 
 
取りやすさはよかと思うですが、こう、ね、
メロンいっぱい食べたいな~とか、パインだけ盛りたいな~とかいうときには、多少不便を感じることもあっとですニヤリ


続いて、こちらのお椀は、うどん。

なめこおろしの冷製うどん 柚子風味

うどんのコシってーのは全くなくて、稲庭うどん風とね?
つるつる~ってさっぱりした子。

つゆが少な目で、少し置くとすぐに麺が水気吸い込んでかたまってまうけん、早めに頂きましょ~。
塩分はごくごく薄めで、大根おろしのお味もしっかり感じるあっさりおつゆですなブルーハーツ


 
 
んではいきましょ~パンコーナールンルン
パンエリアって、主役以外のデコレーションがいっちゃん華やかな場所だと思うです。


ドナケツのホワイトブレッドに、フォッカッチャ

フォッカッチャはむっちりしっかりした歯触りで、オリーブベースにローズマリーのほんのりフレーバーが上品。


ドナケツと並べてみたバターロール
結構大きさ比あっとね。
今まではあまりお味見する余裕もなかとばってん、改めて頂いてみると、
ふくふくしっとりしたミルキーなロールパンなんですな、この子!

あっためなくてもそのまんま食べれるほの甘いやつ。

 
カスタードデニッシュ
あら、珍しか。
いつもは絶対チョコデニッシュなのに、この期間はカスタードですと~?

お、さっくさくしとる~照れ
重そうに見えて軽い層が重なったデニッシュで、カスタードは流れださない安定感を保ちつつふくよかな口どけの金色。



 
バゲットは二種類あって、
くるみブレッドも並んどる。

パリパリした外側に、どこ食べても胡桃の乾いた香ばしさ感じるバゲットとねキラキラ

オニオンとベーコン入りチーズブレッド
 
もしかしなくても、隊員殿のいっちゃんのお気に入りが、この子かとニヤリ

ポンデケージョ風のもっちもちした生地の全てからチーズの香ばしさが溢れとって、そのところどころからオニオンとベーコンのこっくりした塩味が重なる感じ。

そりゃうまか~でしょ~キラキラ


このポンデケージョさんな、
次にランチにお邪魔しよった時にはメニューが変わって、
ほうれん草とベーコン入りチーズブレッド

タイトルこそ「チーズブレッド」ばってん、フォーミングは全く違うとね?

ポンデケージョがケークサレにニコニコ
 
全体にベーコンの旨み溢れる塩味がしみとって、チーズがそこを後押し。
生地はしっとりした食感に気泡が軽さを出しとると~。
こっちさんもうま!!
 
 
ブリオッシュショコラ


あ~ら可愛か照れ
ピンクからイエローへのグラデーション。


むぅ、メロンパンみたいな子らですな?

割ってみると、中身はチョコ色・・・いんね、ブラックココアな黒生地!
固めにむっちり焼き上げたチョコブリオッシュに、カラフルなクッキー生地をかぶせてあって、正体もメロンパンのお仲間ですた~。

見た目に反して、さほど甘くなく、お食事にもあいそうなバランスになっとるです。


ストロベリーデニッシュ

ミニーちゃんと言えばイチゴいちご
いっちゃんミニーちゃんらしか~デニッシュたいね~。
 
齧るとほろっさくっと崩れて、みっちり歯応えのデニッシュ生地ですな!
カスタードがたっぷりしとるブルーハーツ


お正月とかに登場しとった苺大福っぽかバージョンがすごく好きだったけど、定番の組み合わせはやっぱりうまかです音符



 


パンエリアのお隣、キッズコーナー。

こちらさんも、二回目にお邪魔した時には、全制覇せずに済んだ分、久々にまともにお味見する機会に恵まれましたです~。


ひんやり甘い、豆乳コーンスープ


マスカットゼリー

 
ツナとコーンのクリームパスタ
 
キッズ向けのパスタって、食べやすいサイズをいつも選ばれちょるけん、ペンネとかファルファッレとかコンキリエみたいなショート系になるとですが、

ツナとコーン、どこにあっとですかね・・・・

パスタが主役張り過ぎとって、ソースの行方がわからんと~ニヤリ
 
 
彩り野菜のミートドリア

国産米のごはんが、やわっこくて食べやすかね~。
ベシャメルソースもた~っぷりしとって、ミートの肉肉しさはなく、自然なミートソースって感じのブレンドっぷり。

お野菜はソースにごはんじゃなくてソースの方に潜り込んどって、にんじんと三色ピーマンを確認!
他にも入っとるかもばってん、細かすぎて判別不可アセアセ


ハンバーグ デミグラスソース

弾力があって、むっちりしたハンバーグ。
デミグラスはキッズ向けといってもお弁当用ミートボールのような甘さじゃなく、シチューみたいな深みがあっとです。

ブロッコリーとコーンは、あっさりボイルでグラッセされとらんのが好み照れ


ポテトとフライドチキン


細長いポテトは塩っ気控えめで、そのままだとかなり淡白。
フライドチキンは、衣がサクサクカリカリで、お肉よりも美味しさ主張しとっとです~。
こゆの、冷めても美味しくてうま照れ
 

カスタードプリン

カスタードは色白さんで、緩めのあっさりした軽い口当たり。
カラメル層はたっぷりしとってあまり濃く煮詰めず、さらーりと流してあっとね~。

優しいお味で甘みも穏やか、シャーウッドさんでは、大人向けのクリームブリュレよか、カタナはキッズプリンの方が好みですニヤニヤ


オレンジムース
たぷん、ぷるーんとしたオレンジムースは果汁感弱めで、結構あまずっぱさが強かですな!
上のソースはジュレのようにとろみがあって、ムースに吸い付くような感じ。
こっちが甘かけん、ムースの酸味が強く感じるのかも?
 
 
後半、続くです~。


 
↓この間の食いツイリンク

ヤマザキ 天空の抹茶 抹茶クリーム&ホイップシュー
ドンレミー 丸七製茶濃い抹茶プリンアラモード
セブンイレブン もっちりたい焼き あんこ カスタード
プレシア 苺ショートなロールケーキ
ドンレミー アールグレイ香るオレンジタルト&NYチーズケーキ
ローソン クリームドーナツ 長野県産ブルーベリー
ベルク フォンダンショコラ
プレシア みたらし白玉
スターバックス ミックスパフェケーキ
ローソン いちごとベイクドチーズのクレープ
ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼 苺わらび餅&桜ホイップ
セブンイレブン 苺のモーモークレープ
うさもぐ あんバターマニア 十勝小豆のあんバター風パフェ
ドンレミー ごちそう果実不知火ミックス
イオン さくらの和パフェ
ヤマザキ コーヒーサンドモカ
ローソン さくさくバターサンド
スターバックス 桜シフォンケーキ
ローソン トップス チョコクリームドームパン
イオン シマエナガ北海道生クリーム仕立てのロールケーキ
マクドナルド いちご大福パイ
不二家レモンのタルト
ヤマザキ イチゴショコラロール
ドンレミー 桜もちパフェ
フジパン 小倉ミルクホイップドーナツ
newdays ふわもち黒糖
不二家ペコパフ LOOKバナナ

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ