ダッフィーフレンズビュッフェ前半 ホテルミラコスタ オチェーアノ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです!

仕事でストレスMAX驀進中ムキー

早くこの泥沼から抜け出したかね・・・


ストレスは貯めて溢れる前に解消せんと👊

さっそく、うっかり取れてしまったオチェさんのダフフレビュッフェに、お友達と一緒に侵攻して参りましたおねがい

も、
オチェさんが、期間限定でダッフィーフレンズビュッフェ開催してくださっと聞きつけて、どんだけ興奮したことかチュー


 

いざミラコ~✨

 
そして美味しいお料理数あれど、お目当てはもちろんこちら。
むっぞらしか~!!
ダフフレモチーフスイーツ勢揃い。

これ見れただけでも満足・・・・!!
食う前から既に満足w


もふもふデコを堪能したあと
食べるのはさておき、
まずはこちら爆笑
 
ちょうどよかお時間とお天気でしたけん、

カタナがしぱしぱ写真に励んでる間にお友達が確保してくださっと
絶景ポイントから鑑賞できました
ミニー、ウィー・ラブ・ユー!!
 
空も海もめっさ青々しとって、風は穏やかで、真冬だってーのにぽかぽかで
 
カタナのスマホクオリティですまんとですが、遮るもんなか理想のひとときラブ
あ~。。。。。


やっばかね、しゃーわせ過ぎて日常帰れなくなりそうてへぺろ

 


さぁて!!
ここで運使い果たしても食いなし~いや悔いなし~

いざ、食べホ隊長本業に挑むですか!
 

楽しかアレコレの様子は

更新スピード素晴らしか

ご一緒したあみさんの記事にてラブ↓↓

 

 

カタナは食べホ担当ですけん、ここは自らの責を全ういたす所存。

お馴染みオチェーアノさんのビュッフェエリアは、入口側、奥側、中央、と3つに区切られとっとですな✨

 

入口側は

洋食~実演コーナー、

 

中央は冷菜・サラダとスイーツアイランド、

 

奥側は

キッズ&パンごはんコーナー。


ゲストの皆様の多くは

ダフフレスイーツ目指して行かれっとですな、うむ、まさしくそれが大正解照れ

 

いや当然でしょ、

何がためのダフフレビュッフェ。

 

して、邪道のカタナは葉っぱから。

 
グリーンサラダに真っ赤なミニトマト

ドレッシングはレモン、シーザー、オニオン、サウザンアイランド、トッピングにグラナ・パダーノとフライドオニオン
 
葉っぱ山盛りにすっと落ち着くですな~照れ


こっから怒涛の冷菜コンボ、いくとです!
外さないお馴染みメニューも顔覗かせっと、安心して頂けっとねイエローハーツ
 
冷製ポークとトリッパ バジル風味

トリッパて、お好きな方にはめっさツボる前菜とね~。

ポークは豚バラさん、
でもバジルソースの濃厚かつさっぱりした風味で、脂っこくない仕上がりに。
良か香りたい~ルンルン
 

冷製チキン クリーミー白菜ソース 柚子風味

バジルからの柚子風味、
なんとまあ、
食べ合わせ抜群じゃなかですか!!

この順番で口に入れたカタナの神セレクト爆笑

あっさり淡白なボイルチキンにクリーミーなソース、頬張った途端に弾けるような柚子フレーバー!

みずみずしか白菜と、ピリッと刺激が走るピンクペッパーの取り合わせも、甘味と爽やかさが引き立つと~。
 

ケークサレとブランダード

ケークサレってーと塩味お食事系のパウンドケーキばってん、こちらさんのはブランダードとの2層構造。

鱈とミルクとじゃがいもの、少しほろほろパサパサしたマイルドな口当たりに、バターの香るみちっと詰まった綺麗なパウンドさんとね~
ケークサレのオレンジ色は🥕にも思えるけど、パプリカ系かも?サーチ

むむむ、鱈に圧されてわからんとでしたダッシュ
 

 

残念ながら、どうしても什器の影がかぶってしまう冷菜エリアが続くとですが、
ご勘弁を~!

スモークサーモンと赤キャベツ



赤キャベツの鮮やかな紅色て、めっさうまそぉに見えんとね?

食いもんが醸し出す「レッド」としては、最上級と思うとよ!

サクサクした舌触りのキャベツさんで、酸味の中にしっとりと甘さを閉じ込めたお味!

角切りのスモークサーモンはねっとりして、マリネなディッシュとしてはとても良かとですが、ちぃとばかりサーモンのクセが気になる方もいるかも。
 

タコとポテト パプリカ風味


強めのお味想像しとったばってん、色味のインパクトに反してさっぱりさんラブラブ

ガーリックとオリーブオイルがほんのり香って、程好い塩味でまとめとる。
しんなりしたパプリカにふっくらポテトが上手に甘味のクッション作って、タコの旨味にベストマッチキラキラ


生ハムとカリフラワー オレンジ風味
白とピンクはデザートみたいな可愛らしさで、一見生ハムとは思えんと~ブルーハーツ

頬張ってみると、
おわ、
さっきの柚子以上の爽やか柑橘フレーバー!
少しサクっとしたカリフラワーに、やんわり塩味の生ハム、上にのったクリーム状のソースが、濃厚な口当たりながらフルーティな弾けっぷりですな照れ


クラブミートとキヌア マッシュルームソース

ほぐしたしんなりクラブミートに、ぷちぷちキヌアを敷いて、あっさり仕上げた一品~!

うんうん、カニさんしっかりイエローハーツ
 
んで、こっくりまろやかなきのこクリーム、マッシュルームの上品な香りと旨味が凝縮されっとソースが秀逸~キラキラ

クラブもキヌアも美味かばってん、マッシュソースだけ数倍食べたい爆笑


ブロッコリーのパスタサラダ

ぷりぷりアルデンテなシェルマカロニ主役のサラダとね!
 

ブロッコリーは大粒じゃなく、こまかあなソースになって絡むです~
そこに枝豆グリーンも加わって、緑のコラボが美味そうキラキラ

ブロッコリーの青臭さがなく、まろやかで食べやすかですな~。


ローストビーフのサラダ トマトソース
ビーフて効くとそれだけで豪華なイメージになってまう、定番のお品気づき

人参と牛肉がどっちもすんなり拍子木に揃って、食べやすさも抜群。
食感の柔らかさも揃えとるとね~

トマトソースがふかぁいお味で好みブルーハーツ


シーフードサラダ
 

エビ、イカ、オニオン、アスパラにフリルレタス、しっかり馴染みあったソースに素敵な歯触り。
 

 
あと、
カジキマグロ? ビンチョウマグロ?

このねっとりした旨味の主軸、なんとね・・・?
 




野菜のマリネ


おっほ~
めっさ種類豊富なマリネさんじゃなか気づき

大根2種に青菜にブロッコリー
南瓜はソフトな果肉をカリッと素揚げされとって
カブと紛うた半ドームのアクセントはなんと里芋びっくりマーク



あっさりした酸味と僅かにしゃくっと残る新鮮な歯触りに、お野菜の甘みが光るってな憎い演出~ブルーハーツ


鴨むね肉のサラダ

あ~ら
可愛かピンクに染まっとるラブラブ

この正体はうずらさんとね~。

ソースも卵もピンクで、ペイント役は苺かと思ったけど、お野菜に馴染む違和感なかこの香りと淡白さは、ビーツかな?


鴨肉のクセが綺麗に消えて、サクサクした大根の合いの手が良い感じ!


サラダアイランドから、
入口近くの温菜エリアへ視点チェンジ。


この子さん、目立つですな、
鉄鍋でどーんと供されっと
ポークのトマト煮込み


ぐつぐつ煮込んだとこに、別立てお野菜で彩っとるですな、真っ赤なベースなのにグリーンも映えっとよ~




トマトソースがこっくりしとって、酸味控えめのこのみなやつウインク
ポークはよぉく煮込まれっとソフトで食べやすか~食感たいね!

肉肉しさが残っとるけん、トマトスープながら重さもあるとよ。


ローストチキン


これ!!!!

ここんとこ!!!!!!



カタナ、
チキンよかめっさ好物なの、

表面にパリッパリに張り付いたえのきさんとね~ラブラブ



いやなんてーの、
ごはんよかおこげが美味か~的な?

チキンの旨味て、皮とお肉の間にたまっとるじゃなかですか、ジュージュー焼かれとるうちに、その美味しか極みが、えのきだけに染み込んで、水分蒸発して凝縮して
きのこの美味しさとチキンの美味しさ二乗計算になっとですな爆  笑


サーモン クランベリーとセミドライトマトサルサ


さすが!
分厚かねキラキラ

軽くカリッと仕上がった外側も、ふっくらした内側も、隅々までサーモン特有のお味~


ドライトマトの甘みにクランベリーの甘みが加わって、なんともいえないマイルド感ですなおねがい


白身魚のスチーム マリニエールソース


うんうん!

パーク系の白身魚さんて、いっつもとろっとろ~で崩れそうな儚さたいね照れ

エシャロットと白ワインの上品な香りに、バターの濃さが加わって淡白な身をふーわり包むお味と食感バランス、なんだかほっとするですよ~。


仔羊肉のロースト マスタードピクルスソース


むぅ。

来やがったなラムさんよ。。。。


時々申し上げておりますですがカタナは羊さんが苦手とね。


でも食う。
こんなとこで負けてたまるか~プンプン



・・・・うん。

マスタードの刺激とピクルスの酸味とクレソンの苦みで、いつもよか食べやすい・・・かも?

ラムは柔らかくて、この独特な香りとお味がお好きな方は、きっとパクパクいけるんじゃないかと・・・・。



ベーコンとフラジョレのフラン

 


うっま・・・・!

なにこれ
なにこれ
なにこれ~


ちょ、
ヤバくなかこのふわっふわチュー
 
 


フラジョレは、いんげん豆の一種ですな~。
枝豆に似とるけど、それよりはお味が淡白で歯応えしっかりしとるやつ!

そこに、ベーコンの柔らかな塩っ気がまろやかぁに絡んできて、とろけるような卵生地のふくふくが押し寄せる至福~キラキラ

本日の客員隊員曰く、風邪の時でもガツガツいけるお味だそうなラブ
 
 
まだまだお料理エリアが続くとですが、
残りは後半戦にて~グラサン



長女のまつりがメインで書いてる ハンドメイド&もふズ小説ブログはこちら♪

 

↓この間の食いツイリンク


ローソン クリームドーナツ 長野県産りんご入りクリーム

ドンレミー 苺のナポレオンパイ風

カンパーニュ バタースコッチ風味なめらかプリン

ヤマザキ 苺のモンブラン
イオン 4層仕立ての苺チョコパフェ

イオン 濃厚わた雪チーズケーキ

ヤマザキ もちあんデニッシュ

Ghana 生食感ミルクショコラーデ

ローソン どらもっち苺&練乳みるく

ヤマザキ 板チョコクリームサンド 塩クリーム

ドンレミー しあわせあまおう苺スフレロール

ヤマザキ あんがぎっしりメロンパン

ヤマザキ ガトーショコラオムレット

AnyTime イトーヨーカドー チョコづくしのショコラロール

ファミリーマート 雪見だいふくみたいなパン

不二家 あまおう苺クリームシュー

ヤマザキ 厚切りプリン風味ロール
ロールちゃん 節分期間限定

セブンイレブン 節分ロール
ドンレミー 金のきなこプリンパフェ

神戸屋 いちごチョココロネ

ファミリーマート サクッふわダックワーズサンド

あわしま堂 生チョコ大福

ミニストップ やみつきになる!いちご&チョコパン

ファミリーマート ファミマ・ザ・クレープ 台湾蜜いも

ファミリーマート シュークリーム王決定戦 北海道牛乳を100%使ったミルクシュー
ヤマザキ 苺のタルト

イオン 紅茶のふわふわカップケーキ

イオン SweetyHeartTart

デイリーヤマザキ クリームいっぱいシフォンサンド チョコ
セブンイレブン ふわもちレアチーズどら
ミニストップ とろける生パンナコッタ 苺

ファミリーマート 発酵バター生チョコフランスパン

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ