PSマリノでフルーツ食べ放題>イタリアンビュッフェ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです。

桜まんかーい!


いつも、桜が咲くと冷たい雨と強風に曝されてあっという間に散ってまう悲劇のソメイヨシノばってん、

 

今年はちょこっとタイミングずれたのか、開ききらんうちに寒ぅなって、ちょい曇天続きながらも、

今日は青空に満開桜が拝めましたです~!

ミラコ前の夜桜とか

 
 

近所の若い桜とか

 
 

ちょっと足伸ばした先にある桜アーチの街道とか


 

今日なんかはお花見に繰り出してる皆々様も


菜の花のイエローと
桜のピンクが素敵な対比~


いや眼福ですなラブ
 


ちぃとでも長ぁく桜楽しめっと穏やかな日々が続いてほしかねニヤリ桜




ピザぶどうさくらんぼバナナロゼワインパスタ


さて今回レポは、隣町で開催されとっとイタリアンビュッフェ
・・・・という名の、フルーツ食べホ!!


いんね、こちらさん、
れっきとしたピザとパスタがメインのイタリアン食べホ店ですとよ~。

PSマリノ。
ビュッフェ店としてよりか、普通のイタリアンチェーンとしての方が、一般的かと思うとです。
店舗数も、そっちのが多かたい。

クオリティはお値段なりで気軽に楽しめるニラックス的なバイキングなんだけど、

 

なんと、隊員殿の入手した情報によると、いつぞやから、フルーツビュッフェなんてーものが併設されちょるそうな真顔



これは行かねばなるまい・・・
久々に侵攻いたしますたグー

 


 

この時期のフルーツってーと
やはりクイーンは🍓とねおねがい


 

店頭からして

苺狩りムード満載じゃなかですか爆  笑

 
 
ピザ、パスタ、ちょっとした温菜、
それにもちろん、
葉っぱ~!!!
 


葉っぱ

葉っぱぁ~チュー


カタナ、こっちらさんへは、
葉っぱとフルーツ目当てできちょるけんね、
これさえ充実しとれば満足ですと~

ピザパスタレポがおざなりです
そっちらさんも美味かとよ、
つか、そっちらさんが主力のお店とよ、
すまんとです~笑い泣き



やる気なし見取り図はこちら。

シンプルだけん、店内入らんでも、外から覗くだけでほぼ見渡せるレイアウトと開放的空間とね。




さーて頂くと~!

食うとよ~
葉っぱさんよ~!!

 


レタスサラダには、
リーフレタスと水菜

コーン、いんげん
トッピングのクルトンと粉チーズ



まずはてんこ盛り!!

ごっつぁん!!!グラサン

ドレッシングは厳選されとって、

焙煎胡麻ドレッシング、
和風たまねぎドレッシング、
シーザードレッシング


どれかけても、うんま~の!

あと、湿度と鮮度保持設備が追加されちょるとこに、こだわり感じたです照れ




ミニトマト、豆苗、カリフラワー

キャロットサラダは、バジルにパキパキ人参の歯応えが抜群、甘いんじゃなくデリ寄りなお味とね。

あ、カリフラワーは、ちぃと当たり外れがあるかもですけん、取る時はご注意をば。
 
 

もやしと胡瓜のマリネ

ベーコンの旨みが酸味抑え目のマリネドレッシングに溶け込んで、しゃきしゃきとしんなりが共存した美味いやつ~!


キャベツとツナのサラダ

キャベツの葉っぱも芯もわしわし頂けるお品。
噛みしめると甘くって、さっと和えたコールスロー風のドレッシングに、こっくりしたツナがイイ感じ。


白菜とオリーブのマリネ

マリネだけど、イタリアンというよりか、和風に近いさっぱり感。
オイリーじゃなく、あっさりしたみずみずしさの中に、程よい塩味で、パリパリいけっとよ!


ポテトサラダ

不思議とこちらさん、サラダのメニュー名、ついちょらんこつ多かですな~。
特製のポテサラなのかもだけど。

スライスじゃがいもにマッシュなクリーミィじゃがを重ねた、マイルドな箸休め。
 
 
 
こちらさんは、温菜たち。
 


右から順に、
ブロッコリーのグリル
玉葱のグリル
あと左端の、なんだろ…
補充されっとタイミングで行き合わせんと、正体わからん温菜がひとつ。

カタナのツボドストライクなのは、こちらのおーにおん!!


あっまぁ~!!!!

玉ねぎさんがな、
全力で
ふかぁい飴色のスイートでもって
溢れかえっちょるとですよ!!!照れ


ガーリックとオリーブオイルと、アクセントのベーコンが加わって
甘さとコク比がダダ増し・・・・!!

やっばか~でしょ
この旨さ~爆  笑
 


しんなりこっくり、ペッパーと唐辛子と塩味の効いた、
シンプルでこうばしか~グリル友のぶろっこりさんとおてて繋ぐと、も、最強ですな。。。
 
 


温菜の後ろの方に、四角いグリルパンが見えっとですかね?



ここ、唯一のタンパク質的な主菜となるべき、グリルチキンの提供場所になっとるですがー

こちらさん、提供頻度が少なく、1時間に一回くらいしか出てこんそうな。

頻度が少ないとはいえ、待ってる方には行き渡るよう、取る時には優しいおおらかな心で臨んでくださいまし照れ


ジューシーで柔らかな身に、ハチミツと15種ハーブ&スパイスの秘伝タレが染み込んどっと~
こーんがりカリカリしたグリルっぷりも大人気とね笑ううさぎ

以前はM’sチキンって~お名前だったけど
メニュー名変わってもお味は同じらしかです!


続いて、本来ならメインとなるべきお姿の、パスタなエリア。
前置きしました通り
今回は葉っぱとフルーツメインに来とりますけん
申し訳なか~ですが、ほぼご紹介のみ!!

奥でスタッフさんが作ってなさっと、出来上がったトコからどんどん補充されていくとです~

そこそこ回転早かけん、さほど麺がへたることもなかね。
パスタも、比較的太目のスパゲッティを利用されちょって、
もっちもちした生パスタなのが特徴~。

ソースがよぉくに絡んで、バリエ豊かなのも魅力的ニヤリ

 
カンパニア州 ペペロンチーノ。
カンパニア州 プッタネスカ

カンパニア州 ボンゴレビアンコ。
エミリア=ロマーニャ ボロネーゼ


カンパニア州 イタリアントマトとモッツァレラ。
PSマリノオリジナル 明太子のクリームソース
 

あと、ちぃと見えにくか~ですが、
カウンターの奥にも出来立てパスタが置かれとって

チキンのバジルクリーム。
ベーコンとマッシュルームのカルボナーラ。
ツナときのこのボスカイオーラ


ってな三品が並んでました。
 
パスタは20種類近くある模様で、入れ替わりで登場すっとですかね~。

 
こったらパスタは、ちっちゃなココットを利用した方が、お味が混ざらんと楽です。
量は入らんけどw

せっかくのソースやスープがプレートに広がってまうの、もったいなかけんね~



そして、パスタのお隣さんには、ピザなエリア。

微妙に個性的なのが、ピザの下に敷かれとるオーブンシート。

オーブンシートて、クッキーとかシューとか焼かれる方は実感されるかもしれんとですが、熱を保ちつつ湿気を逃がしてくれっとに、ピザが湿気りにくくなっとね!

チーズやソースがこびりついて取りにくい~て弊害も防げますけん、これは素敵なお気遣い照れ
 

ピザは、ここから自由に持っていくこともできっとですが、メニューにあるどのピザでも、好きにオーダー可能とよ~。

ざっくりメニューを乗っけてみると

オニオンとシーザードレッシングの
チポッラ

色々きのこの
フンギービアンカ

スモークサーモンクリームの
ノルベジェーゼ

チキンとバジルクリームの
ボッロジェノベーゼ

ソーセージとバジルソースの
サルシッチャジェノベーゼ

エビとバジルソースの
カンベロジェノベーゼ

クリームコーンの
コンタディーナビアンカ

チキンと卵の
ボルゴターロ

ベーコンとソーセージの
ボローニャ

ベーコンとほうれん草の
スピナッチ

ジャガイモと博多明太子の
パタータ

エビとオレガノの
ガンベロ

アンチョビとオレガノの
ナポレターナ

マルガリータ、
カルボナーラ、
チキンの照り焼き風、
明太子クリームソース、
ピリ辛ペペロンチーノ


参謀大好物の
シラスとネギの
ビアンケッティ

隊員絶賛の
白雪はちみつビアンカネーベ

この白雪はちみつ、
5種のチーズにはちみつってな不思議なユニットで、アツアツでも冷めてもうんまか~のラブ

あと、冷蔵ケースには、他のスイーツと並んで冷たいデザートピザもあるとです。

チョコホイップとか


ホイップはちみつとか照れ







も一個、イタリアン専門ビュッフェならでは~なアイテムが、こっちらさんの卓上コンロプレート!


ピザをあっためて保温することも、ちょい冷めたピザをあっため直すこともできっとねニコニコ

チーズなんかは、特にちょいととろけちょる方が断然うまかとよ~。

重ねて重ねて申し上げますが、
葉っぱとフルーツがほぼ主食な我々には、宝の持ち腐れ・・・・
今回は出番がなかでした笑い泣き

以前利用した時には、お世話になりましたです!!


こんな感じでね!!


 

ガーリックライスに
ミネストローネ


ミネストローネは、こっくりと深みのあるトマト味で、レードルですくうとみじん野菜がゴロゴロ。
野菜の甘みとトマトの酸味が豊かなお味ですな~。
 
ディナーメニューになると、
アヒージョみたいなお料理メニューがもっと増えるらしか~です。
 
 
では本命、
フルーツ漁りに参りますですか~

 

 

めっさ豪華・・・・!

スタッフさんがフルーツカウンターの後ろにいなさって、その場で次々と皮むいたり飾り切りしたりして、提供してくんなさっとです!

同じフルーツ食べホなら、

スイパラの追加料金オプションのフルーツ食べホよか、こっち選ぶとです、カタナ。

種類が多いし

珍しか~フルーツまで揃っとるの!

果物カレンダーに応じて、提供フルーツも変わるとですな~。


苺は、

 

マイルドでスリムな「あきひめ

艶やかに赤い「紅ほっぺ

優しいベージュの「ゆめのか

あきひめはお味が薄めだけどみずみずしく、

紅ほっぺは甘酸っぱさが強く爽やかでライトな刺激、

ゆめのかは酸味抑え目でお味が濃ゆか~



富有柿

カタナ、柿が大っ好物とね。
甘くてねっとりした柿よか、固めでしゃくしゃくぱっきりしとって、熟成しきってないくらいがいっちゃん好き~!

この柿さんがちょうど好みど真ん中で、わしわし頂きますた爆  笑



めんずらしか~こつに、
金柑

ブラッドオレンジ


この二種類が、フツーの価格帯ビュッフェで登場しなさっと、初めて見ましたですよ。



どんどんいきます、

甘くてさっくりジューシーな
ぽんかん
ねっとりさっぱりな
ネーブルオレンジ
優しい甘さの
グリーンキウイ

ぶどう二色取り合わせて
レッドシードレスにグリーンシードレス

林檎も二色で
ふじに王林

パインも甘いし
すっきりドラゴンフルーツ
バナナはなぜかチョコバナナ


やりがちな、
甘くないパインとか
スカスカライチとか

汁気なしメロンとか
とりあえずグレフルとか
じゃなく、

ちゃんとこだわって熟成させたフレッシュ感~。

 
うんまぁ~


そそ、このフルーツさんたちは、店内の冷蔵庫にて出番待ちをしとる様子を見ることができっとですニヤリ




「ただいま 追熟中」






妙にかわいか~ですなおねがい


スイーツコーナーには、
以前はチョコファウンテンが置いてあっとですが、、、、



現在は、こうした冷蔵ショーケースに↓
 
モール内の通路に面している店頭ですけん、
ケースに入っている方が衛生的ですな!

スイーツの内容は、
前までは、手作り~と銘打たれながらも、業務…思いっきり既製風が荒れとったですが
(これな↓)
 
 
 
 
↑この時のスイーツたちと比べると、
手作り度上がったような気がすっとです・・・
少なくとも、カタナのエコ舌的には!

 
春ポンチゼリー
キャラメルムース、
 
 
イチゴのパンナコッタ、
カフェラテゼリー、
イチゴのティラミス、
 

器からすくってちっちゃなココットに入れると、どれも似たような外見になってまうですな・・・

苦し紛れに
ゆめのかと紅ほっぺを飾ってみましたです。


特に手作りっぽかお味がしたのは、
キャラメルムースとティラミスビックリマーク

ミルクっぽかとね、
ふぁ~てとろけてく具合が心地よか~の。


そして、ドリンクコーナーはカフェマシンと

ソフトドリンクサーバー。
冷水と炭酸水もこっちらさんから出るとです。


あと、フルーツが丸ごとごろごろ使っとるフレーバーウォーターが三種類。

そのままストレートだと結構甘かけん、水割りにした方が飲みやすか~です。
 


あ、そういや、
ドリンクコーナーにあった
ソフトクリームマシン↓ は消えとったですな・・・



一時期は、混雑してなければ時間無制限の期間もあったですが、
今ではコロナ前のように90分制が再開されとるです~。



ちょい慌ただしかですが、
葉っぱとフルーツ主食と決め込んだビュッフェ部隊には、そこそここなすことができっとでした。


メニュー入れ替わった頃に、またお邪魔させて頂きます。
ごちそうさまでした~照れ


 

長女のまつりがメインで書いてる ハンドメイド&もふズ小説ブログはこちら♪

 

↓この間の食いツイリンク

ミニストップ ごろごろりんごのカスタードケーキ
イオン セレクトスイーツ 北海道産あんバターロール
イオン プレミアム神戸 フルーツロールケーキ
モンテール もちっととろーりシュー いちごレアチーズ
不二家 LOOK カップケーキ バナナクリーム、アーモンドクリーム ストロベリークリーム
ランチパック プロ野球 うぐいすあん&ホイップ ヤクルトスワローズ
イオン セレクトスイーツ 山形県産白桃のロール
セブンイレブン 宮崎名物じゃりぱん
マクドナルド 桜もちパイ ピスタチオマカロン バニラマカロン
イオン セレクトスイーツ さくらキャラメルシュークリーム

ローソンストア100 ふわふわロールパン 塩キャラメルクリーム&ホイップ

ドルチェガーデン 鳴門金時のモンブラン
デイリーヤマザキ マシュマロチョコサンド

セブンイレブン ふんわりショコラパンケーキ

セブンイレブン ふわっとどら つぶあん&ホイップ

カンパーニュ 湘南パティスリー 小田原桜のモンブラン

スナックサンド ココア&ホイップ

ヨークマート フルーツタルト

アンデイコ メガシュークリーム

ファミリーマート ファミマ・ザ・クリームパン

イオン セレクトスイーツ あまおう苺のモンブラン

不二家 カントリーマアム シュークリーム

ローソンストア100 アップルパイ

パティレ パティシエの贈りもの

不二家 キャラメルコーンタルト
アンデイコ チョコレートケーキプリン

ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼

ドンレミー おはぎモンブラン 私たちついに出会いました 

ローソンストア100 もっち生どら つぶあん

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 

カタナ