備忘録 ペントハウスのハロウィンスイーツビュッフェ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂きありがとうございます~

わんこズ次女、カタナです❗


同じ日にむっちゃかわええトトロと鬼滅のスイーツを頂いたので、深夜だったけどどっちも普通に平らげてしまった・・・

こっちがトトロ~。

 

まるっと一個、シュー皮としてトトロ型に焼きあがっとっとよ、
パーツを別に焼いて組み立てたんじゃなく、
クリーム詰めるのにも、半分にカットしたりせんと中に入れとっとねびっくり

 

(食べるために切ったのはカタナで、元は繋がっとるトトロです!)


頭からしっぽまでめいっぱいクリーム詰まってて、特にマロンなんか、粒々がしっかり入っちょるけん、どうやって注入しとっと~て不思議だったですが

トトロの下に円い穴をあけて、そっから入れてなさったです!


なるほど、クリームの固さも重さも、生地の素朴な厚みも、計算と試行重ねて作られっとですな・・・


美味しさも可愛さも兼ね備えた素敵すぎるスイーツでしたラブ





こっちが鬼滅~。

 

しっかりとカタナの推しキャラで揃えてくんなさっと~照れ

 

こたべのショコラは、
生八つ橋のイメージで食べようとすると、それっぽさが全くなかけん、違和感あるかもだけど、カタナは普通に好きですグラサン
変わりネタとして、抹茶と食べ比べると、むしろ面白か~!

一口サイズだけん、
ぱくっと放り込めるのがまた至福とね・・・・




ピンクマカロンピンクマカロンハロウィンおばけ




今回の消化レポは、ペントハウスさん。
前回は、夏祭りの模様をご紹介しとっとですが、今回はハロウィンです。

亀わんこズに、どなたもスピードとネタの新鮮度は求めてらっしゃらんと思いますけん、堂々と備忘録道突っ走っとよ~滝汗


いつだっけ、行ったの・・・
10月?
いや、9月の終わりだったっけ…ガーン


ともかく!

この日はこない美しか~青々した晴天の、心地よか~秋日和なスイーツビュッフェですと~


ほんっとに空が高くて青くて

芝生の緑とペントハウスの白とカバ色が、吸い込まれてしまいそうなコントラスト!


さて、お時間になりましたけん、あの高級感溢れる空間を味わうべく、一路、エレベータで4階へ向かうとよ~!


ばばーん。


再びやって参りましたプールサイド~。


天気がよか日は、ホントに絶景ですな~。



うっかりすっと、食うの忘れて景色に没頭してまいそう。


いんね、
今回、さらにびっくらしたこつに、

ペントハウスさんの、
単に会員制エリアへ入れたってだけじゃなかとよ、


なんと、
人数の関係で、

特別な離れの個室へ通して頂きましたです~びっくり


この、ぽっかり浮かんどるような
絶景中の絶景ポイント、


ここ~
↓↓
 

 
 
でええええガーン


スイーツビュッフェあっとる間
こぎゃんいじいとこ占拠して
よかかいた・・・・・?笑い泣き



びくびくしながら
こっそり中へ・・・・・



っっぎゃ~!ラブラブラブラブ




ソファがででんと構えなさるうえに
横の一面、まるっと鏡になっとると~!

でもって、壁の二面は、まんま透き通しの窓。

景色、見放題じゃなか~爆  笑
 
 
 

なんてらぐじゅあす~

こない高級隔離室
会員でもなかこつに、来れる機会なんざありゃせんばい~
 
テーブルの上におんなさるオレンジの山は、オーシャンさん定番の、しぼりたてオレンジジュース用!
 
 
けど、なんか、しぼってまうの勿体なくて、ついつい皮むいて食べてまったりするとですグラサン


ほおけとるうちに、どんどんスイーツビュッフェの開始時間が迫ってきよっとね、
いかんいかん、本業もちゃんとせな!



さてさて~
今回の映えを堪能すっとよ~
 
ハロウィン装飾も、かっわいか~の照れ
 
 
 

前回の夏祭りご紹介レポでは↓


こちらさんの下階にある、基本的に予約不可な「オーシャンテーブル」のランチビュッフェと、ここ、普段は会員制の「ペントハウス」のスイーツビュッフェとの、

デザートメニューとクオリティの違い、
お食事メニューの内容や品数の違い、
なんかにスポットあててみましたけん

今回は
ビュッフェならやはり気になる
「補充具合」について付記しておこうかと。


まず大前提として、
こちらさんのスイーツビュッフェ、
量をたくさん召し上がりたい、という場合には、恐らく不向きかと思うです。

それってーのも、
お代わりは自由ばってん
補充はあまり期待できんとですよ。

全くされん訳ではなかですが、

たとえばホールケーキはカットして配ったらおしまい、
映えが素敵な特殊スイーツは、ストックがなくなったらおしまい、
ピザやリゾットは出来上がって一巡したらおしまい、

てな具合ですと~。
 
 
タルトレットやプリンや小ぶりなケーキの中には、オーシャンテーブルにも並んでいるスイーツコーナーのデザートを、可愛らしくアレンジして提供されとるメニューもあるですが、

なくなった場合に、アレンジ前のスイーツをオーシャンテーブルから運んできて補充、とか、もう一度デコレーションして提供、とかいうパターンは、今まで見かけたことなかけん、

ビュッフェテーブルからなくなったら終了、と考えて良さげです。

ゆえに、基本的には、一通りちょっぴりずつお味と映えを楽しみつつ、景色と雰囲気を味わえる、ビュッフェ形式のアフターヌーンティー、なイメージで参加されると良いかと思うとよ~。

たくさん召し上がる場合は、不完全燃焼になります、たぶんあせる
 
しっかりお代わりしたいとか、いっぱい食べたいメニューがある場合は、絶対的に、予約不可であったとしても、下のオーシャンテーブルをお薦めします~
(我々もそうですw)


開始前タイムに、ドリンク補給を。
 
アイス系は、
フレーバーウォーターと
アイスコーヒー、アイスティー



うん?

ホットドリンク、いつもよか、ラインナップが少なかね?

ダージリン、カモミールバナーヌ、巨峰の紅茶
は確認できっとですが、

ヒーリングリーフの棚にはロイヤルバニラティーが入っとるし、
ハニーレモンとりんご加賀棒茶は、空っぽ~。

これから整理されて補充されっとですかね?

この時は、ホットコーヒーのサーバーも、準備中だったし―。


まあ、珈琲が出てきてくれるならよかたい~照れ


んでは、ハロウィンペントハウスさん、軽食から参ります~!
 


サラダカップ。補充あり。

中身は、ツナ、キュウリ、レタス、コーン、ミニトマト、ヤングコーン、ピンクの甘酸っぱいドレッシングと、レギュラーメンバー。
 
フルーツ盛り合わせ。補充あり。
パイナップル、オレンジ、メロン。

オーシャンではメロンがあまり登場せんとに、ちょっと嬉しかったりする。
あ、糖度も高いとね~

 
春頃にお見掛けして以来の邂逅~
明太ポテトとリンゴのサラダ。補充あり。


ケーキ型になっちょるだけでテンションあがっとよ!
明太子由来のピンクも、かわいかね~。

上にはレモンスライスとミニトマトが飾られて、さっぱりしたお味に。
和えてまうと判別しにくか~のですが、ポテト8割にりんご2割くらい紛れちょるとよ。

かじった時にしゅわっと広がるりんご果汁と、ほこほこした大き目ダイスのお芋さん、食感コンビが面白い。


パルミジャーノリゾット。補充なし。


おや、今日はなんだか、最初から作ってあるですな?

途中から実演してくれる回もあっとですが、この日は開始前から、既にスタンバイしてなさる~。


我々は離れにおりますけん、途中で実演が始まったとしてもそれを知る術がなかとに、
既にできてる状態は、ありがたくはあるとですがー

その分、出来立てじゃなかけんね、
リゾット、かなりカピカピになっとっと~笑い泣き

固まったチーズが、米粒の表面をたっぷり覆っとるので、これはこれで、スナックみたいでいけるかもグラサン


海鮮塩焼きそば。
エビとブロッコリーのパスタ。
補充あり。

焼きそばには、イカとちっちゃめ海老と、白髪ネギ。
パスタには、アスパラとブロッコリーと大きめ海老、トマト。


ヤンニョムチキン。
フライドポテト。
補充あり。

フライドポテトは、
ピリ辛の細長いのと、さらに細めのプレーンなのと、ハッシュドタイプのと、三種類のミックスになっとるです。

最近のオーシャンは、ポテトミックスからチーズボールが消えたけん、この組み合わせはペントハウスも同じかな?

 
ヤンニョムチキンの、むちぃっとした衣に甘酸っぱい餡と
フライドポテトのカリカリに伴う絶妙の塩っけて
スイーツビュッフェの救世主と信じとる。

チキンは葉っぱにくるんで頬張るのが大好き~!

サラダカップじゃなく、大盛りサラダだったらもっともっと嬉しかばい~
とわがまま言ってみる。
 
ブレッドボウル クラムチャウダー。補充なし。
チャバタをくりぬいたボウルにクラムチャウダー入れてくんなさる、こちらの名物!

こちらさんのクラムチャウダー、あさり始め、海鮮の旨みたっぷりで、クリーム感といいコクといい、好みストライクなんですがー

パン無しでお代わりできないかお聞きしたところ、御断りされてしまったけん、それじゃ腹にたまるな~無理だな~て諦めとったですよ。

したら今回、売れ行きよかったのか、終わり方にお伺いしたら、あと少ししか残っていないので、パン無しでも良いですよ~て寛大なお返事がチュー
 

煮詰まったチャウダーはシチューみたいで、カタナ的には更に嬉しかでした爆  笑
 
 
フード系のレギュラー品、さらに追随~!
 

ミニチーズバーガーと
スパムサンド
。補充あり。
 

 
むっちりしたバンズはほの甘い生地で、厚めチーズトマトとテリヤキ風ハンバーグに馴染みよかです~。
それより好きなのがスパム!

そういやスパムて、お料理に使っとるビュッフェて、案外少ないような気が・・・
ちょっと火を通すだけでふんわりするし、旨みの肝としてはベーコンの上いかんとね?

 
では、スイーツコーナー、向かって左側のエリアから!


かぼちゃプリン。補充あり。
 
ハートな器は下と同じばってん、スパイダーやコウモリさんで飾られとるです~。
 
 
 
いわゆるねっとりぽってりな果肉全開なかぼちゃプリンではなく、あっさりした軽めのプリンとね!
口当たりも軽く、すいすいいけっとです。


マリトッツォに目玉タルト。補充なし。


マリトッツォは色んなホラーフェイスが楽しめるけん、どのお顔選ぶか、一瞬迷ってまうですな。


うし、
お前だ~!


クリームがケーキ屋さん風の、しゅわっと軽やかな仕上がりで、嬉しかです~

クリームの中にオレンジピールが入って、ほろ苦さと素敵な酸味が爽やか。
 
 


目玉タルトは、ホワイトチョコでコーティングされたタルトレットに、ホイップクリームとレアチーズムースのまんまるドーム。
 
 
ふわわーんしゅわんと揺れるチーズムースはソフトで甘さ控えめ、タルトとチョコのサクサクした甘さととけあって、ちょうどよかです~。
目玉はラズベリーソースにブルーベリーかな?

 



もうちょいお隣いくですよ~。




МRブラウニー。補充あり・・・?
 
不気味というよりもおめめが可愛らしか~お化けのブラウニー。

オーシャンのガトショコと同じかな?
固めのようでいて、ほろっと崩れるとビターなショコラがやんわりととろけてく、その時間を楽しめっとです~。


葡萄ケーキ。補充なし。
 
 
アレンジスイーツじゃなく、ペントハウスさんの特別仕様ですな、この子さん。

ケーキてあるけど、見た目も食べた感じもタルト、とね!
半割りブドウの合間に、チョコレートのお化けや目玉やこうもりがぽこぽこと隠れとるチュー
タルト生地はがっしりしとって、フォーク入れると、バリンって割れっとよ~。
タルトの方があまくて、フルーツを支えるアマンドとクリームは甘さ控えめ!


モンスターマウス。補充なし。

マリトッツォみたく、こちらさんも色んなお顔にワクワクラブ

どの子にしようか迷ってまう・・・・
 
 
お口も目玉もマシュマロクリームでできとって、ふんわり食感と甘みが押し寄せてくっとですが、上下はサクサク香ばしかソルトクラッカー!

塩っけと甘さとの融合具合が心地良くて、かーなりお気に入りのお品でした!
 
 
 
モンブラン3種。補充あり。
 
かぼちゃ、紫芋、マロン、と揃っとるです~!

ボトムにココアスポンジ、メインにカスタードムースて構成はどの子も同じ。
ソフトでふわっとした口当たりで、ごってりした重さもなく、芋系ペーストには相性よかとね~。
 
 
紫芋:
さっぱりしててクリームはめっさ滑らか!

かぼちゃ:
甘さに無理がなく、クリーム自体も軽めの仕上がり。

マロン:
三者の中では甘めだけど、くどさがない栗っぽさ。

モンブランだけ一気に食べても飽きのこない、素敵な三人組でした~ラブ
 


フード挟んで、さらに右へ~。
 
 

 
季節のマカロン。補充なし。

先日、マリトッツォが載ってたガラスプレートに、今回はジャックオーランタンのマカロンがチュー

南瓜かな・・・とも思ったばってん、オレンジ色味は薄かけん、違うとね。
濃い目のクリーム色しとっとです。
 
サクねちっと割れると、中はショコラクリーム。
ぽっちりと少な目だけん、マカロン生地がメインたいね!
 

ティラミスに、ヨーグルト。補充あり。
 
オーシャンでも大人気のティラミスは、たっぷりのココアとたっぷりのチーズムースに、可愛らしかハロウィンチョコトッピング。
 

オーシャンテーブルのティラミスて、いつも小ぶりに仕上がっとるから、こうしてスプーン突っ込んでこーんもり頂けるの、めっさ至福とよ・・・


そだそだ、
一回6品制限のオーシャンのデザート、
6回分を全部ティラミスに振り当ててもらったら、この満足度、再現できっとですかね・・・?


こちらさんは、緩めのヨーグルトに、いちごソースのアレンジ。


あ、無糖じゃなかった。

酸味がなかけん、カタナ的には食べやすい系ですが、同時に甘みも強めかも~。
箸休めじゃなく、デザート的なヨーグルトとね!
 

自家製プリン。補充あり。

こちらさんは、形もお味も、オーシャンベースでそのまんま!
クリームにのっとるコウモリさんも、この時期だと下でも見かけるです照れ
 

ちっちゃいココットばってん、しっかりと玉子のお味と優しい甘みのプリンですと~。
ぷるん、とした卵の食感あるとこも、カラメル無しなとこも好み!



チョコケーキ。補充なし。


つやつやしたコーティングチョコに、ハロウィンキャラクターたちが一匹ずつ勢ぞろいとね!

クロネコさん、連れてきよったと~。


かなり緩めのケーキだけん、気をつけんと、すぐに倒れてまうですな!

し~っとりしたショコラスポンジに、やわやわチョコムース、いや、クリームか?
頬張るとまろやかなビターがダイレクトに押し寄せっとです~。
 

シュークリーム。補充なし。

ちっこい体にしっかりカスタード詰め込んだ、意外な重量感。
シュー皮はさっくりあっさりしとるです~。
 
ぶどうのパンナコッタ。補充あり。

こちらさんも、オーシャンで見かけっとですな!

パンナはミルク主体でつるーんとしとっとですが、ソースからくるブドウのお味はしっかり強かね。

厚みが薄いので、パンナらしさはあまり感じられんかも、ですな~。
 


シャインマスカットゼリー。補充あり。

こちらさんは、オーシャンで見かけるスタイルと全く同じ。
ゼリーのグラスデザートは、そのまま運んでくることが可能だからか(?)お品切れが少なく、そこそこ補充はされとる印象でした~。

さっぱりつるーんとした安定感!
 
 
ハロウィンゼリーケーキ。補充なし。

中央に飾られっと、主役級の貫録、その1.

最初はカットされとらんと、スタッフさんが後から切り分けてくださっとよ~。

ここ、離れ個室の辛いとこで、うっかり機会逃したりすっと、悲劇しか待っとらん笑い泣き
 
甘さ控えめのババロアが、ひんやりした舌触りと滑らかな食感でもって、ふるふるのジューシーゼリーを支えとるです~。
中では、ブドウとリンゴが頑張っとる!

生クリームも上品でフレッシュ、しゅわしゅわ~てほどけてとろけてく過程が、めっさ愛しかね~ラブ
うんま~チュー


ハロウィンショートケーキ。補充なし。


主役級の貫録、その2。
こっちらさんも、スタッフさんの切り分け待ち~!

マーブルチョコが、スポンジとクリームの脇にごろごろしとる、ちょい変わったショートさんですな!

マーブルチョコは毎度たっぷりのっかるばってん、ショートケーキの中身は季節によって違うとね~。
上手く立つと、こうなるです。
カタナの切り分け頂いたショートさんは、見事に横倒しになっとった~爆  笑

スポンジがふわっととろける軽やかさで、ホイップの馴染みっぷりが半端なか!
フォークに感じる弾力からして、他のケーキと違うとね。

ゼリーケーキと並んで、これは旨かです。
限定だけのことはある。

 
オレンジピザ。補充あり?


ミントの香る、さっぱり&こっくりを兼ね備えたヨーグルトクリームが、オレンジのフレッシュな果肉にむっさあうとです~。
サクサクしたクラストは、ひんやりしても歯ざわり軽くてうま~照れ


焼きマシュマロのピザ。補充あり?

バナナとチョコとマシュマロってな、合うに決まっとる組み合わせなんだけど、バナナの厚みと歯ざわりが絶妙で、チョコにもマシュマロにも頼らん甘さに拍手~。

マシュマロクリームばってん、
甘ったるくなく、意外にさっぱりと頂ける軽さがあっとです。
 
 
クレームブリュレ。補充あり?
 
こちらさんは、出来上がるとベルでお知らせしてくれる仕様らしか~のですが、例によって、離れでは聞こえませぬ笑い泣き

とはいえ、バーナーで炙ってくださる演出ですけん、お時間たっても差し支えんとですし、速攻で行かずとも、すぐにお品切れになることはないかと思うです。

良くも悪くも、
たくさん召し上がることよりも映えを楽しむ方が主戦力メンバーなビュッフェなので、
ややスローペースの方が雰囲気に馴染めるかもしれませぬ。



おっと。
お写真撮りそびれてしまいましたですが、フードには焼きたてのさっくさくパリパリのピザもございましたですな!

こちらさんは、ちゃんと離れにも配りにきてくださっとに、漏れる心配はなかです~!
スタッフさん、ありがとう!!

ピザは、薄~いクラストに、分厚いベーコンとたっぷりチーズ、玉ねぎが載って、端っこまでカリカリの逸品。
オーシャンテーブルでも焼きたてが提供されちょるけん、お越しの機会があれば、是非召し上がってくだされ照れ
 

という訳で、まとめっと~↓
 
<ペントハウスのスイーツビュッフェ>
 水曜日15-17限定 予約制
メリット
予約可能
景色と空間の優雅さが素晴らしい
スイーツが美しく映え効果満点
人数限定なのでゆったりスペース
 
デメリット
補充はほとんどなし
圧倒的に料理の品数が少ない
2時間制
 
<オーシャンテーブルのランチビュッフェ>
 毎日開催10-17
メリット
2階席かテラスなら時間無制限
料理の品数が抜群に多い
サラダもドリンクもデザートも充実
補充は完璧
 
デメリット
基本的に予約不可※で延々と並ぶ羽目になる
お客さんが多い
デザートの質は若干落ちる

※ゴールドメンバーズになれば予約できっとですが
なるためのハードルが高いとよ~。
少なくとも、わんこズの懐事情には釣り合わんとです滝汗


ご参考までに、
このハロウィンスイーツビュッフェ当日の、オーシャンテーブルのデザートバーリストです。

★スイーツビュッフェでも登場したやつ

キャラメルナッツのミルクレープ
マロンロール
クラシックショコラ
ショートケーキ
★パンプキンプリン
ベイグドチーズ
ベリーベリーレアチーズケーキ
かぼちゃタルトケーキ
★ガトーショコラ
ショコラマロンムース
★ぶどうのパンナコッタ
★こだわり卵の自家製プリン
杏仁豆腐
抹茶しぐれ
チョコクランチバー
グリーンティパウンドケーキ
くずもちカスタード
3色ジュレ
生チョコ

オーシャンテーブルのスイーツは、
一回に6品までという制限があり(お代わりは自由)
取ってくると、こんな感じになっとです~。

 
付き合ってくださった食べ友さん、ありがとー!
素敵なサービス提供くださったペントさん、ありがとー!!

心からの感謝と共に、ごちそうさまでした!!!

 
 

長女のまつりがメインで書いてる ハンドメイド&もふズ小説ブログはこちら♪


↓この間の食いツイリンク


ローソン100 もこもっ紅芋

ランチパック ローソン100限定 かぼちゃクリームとさつまいもクリーム
ロピア アップルクランブルパフェ

イオンセレクト ザッハトルテ風ショコラケーキ


★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ