羽生結弦 2019-2020 某日、アトレ恵比寿へ乗り込んで参りました | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、ありがとうございます~。
わんこズ次女・カタナです!
 

先日伺った某サラダバー店で、
せっかくお店側が対策されとるのに、
サラダブッフェ台の前で、マスクもつけずにきゃっきゃと大声で騒ぎながらサラダを取り分けるマダムグループに遭遇いたしまして。

躊躇はしましたですが、
お店に任せるべきとも思いましたですが、
こういう光景は初めてではなく、他のお店でも何度も見かけてきて、
今までは黙ってやり過ごしとったですが。

とうとう我慢できなくて
口を挟みましたですよ。

だって、これで何かあったら、せっかくのお店の尽力が水の泡。
数少ない復活ビュッフェを台無しにされてたまるか~。

ああうるさいクソ女がいるよ神経質ね怖いなら来なきゃいいじゃん自粛気取りかよ

ってーなあれやこれや聞こえるようですが、
しょんなかですわ、食べホ愛するわんこズ、これが無きゃ生きていけんのよ~

守るために必死なのよ~。

楽しいのはわかります。
お友達とご一緒でテンションあがるのもわかりますです!
カタナもそうです!

けど、ブッフェが好きなら、ルール守って~。

言われんでもわかるでしょ?
ブッフェ台の前では喋らんで~。

喋ったとしても小声にして~。
つか、葉っぱよそいながら葉っぱに向かって笑わんで~。
いやせめて、マスクして入店してるんだから、取りに来る時はマスクしようよ~ショボーン


ステーキプリンサラダ


んでは本題!

土曜日に、恵比寿アトレの、
有隣堂×報知新聞コラボなプチ展示エリアへ乗り込んで参りました~!!

カメラマン矢口さんとライター高木さん&素晴らしき編集者とデザイナーの方々の超絶コラボレーション、「羽生結弦 2019-2020」発売記念ですと~。

うっは~ラブ


すっごかね・・・・!
有隣堂さんの愛がすごい!
 
このコラボエリアは、恵比寿アトレさんだけじゃ~なかとですよ、
他の有隣堂さんとか、紀伊国屋さんとか、あの名古屋エリアですら愛を込めて売り場つくってらっしゃるとです・・!!
 
矢口さん、高木さんのコメントも♪


情報では、プーさんがいっぱい飾られとったそうなんですが、
カタナが辿り着いた時には、既に売れてしまって数匹に爆  笑


そして肝心の美術品はというと・・・



の、
のこってたぁぁぁぁ~・・・・


残り4冊。

あぶなかった。。。。。


(ちなみに翌日、ちゃんと追加納品分が届いたそうです。
有隣堂の売り場担当者様が、まだ自分の分が買えてない~て泣いてらっしゃいましたですが、今はもう大丈夫かな?)

それにしてもこの出版界不況の時代に、品切れで重版決定、これもすごかですな。
それだけ、多くの人に希望を与えてくれる存在ってことだと思うです。

写真集だと、被写体のご本人にも、ちゃんと利益が還元されるとね・・・
(写真がたくさん掲載された本は100を飛び越えて出とるけど、その利益は写真背景提供元(スケ連とか)出版社にしかいかず、本人には全くゼロらしいので)

ならば、買わねば。
購入した、三冊目の写真集となりました。


わんこズ家うキャンディーズ(普通のうさぎ三匹組)も、
ドキドキ緊張の面持ちで眺めとります~。


中身を載せる訳にはいかんとですが、

なんというか、
カタナ、
見てる間中、
ことばを一言も発することができんとでした。

何もワードが浮かんでこんとです。

普通の写真集だと、
(・・・というか、カタナがあまり多くの写真集を読み込んできた訳ではなかですが)
撮影される側と撮影する側の関係があっとですな。

でも、これには、それが無かとね。

ゆづは、ゆづの世界でしかない。

さながら、遠空を飛んでいる鳥、草原を駆けている獣、海上に跳ね上がる魚、

ゆづはゆづだけの世界を生きていて、
カメラマンはそれを見つめ、
ひとつの自然生物を追うがごとく、
たくさんの瞬間を切り取っては記録していく。

そうして仕上がった写真集からは、
表現しようとする意志ではなく、
カメラマンがくみ取った世界と感動が
伝わってくるですよ。

そして、多くの方々が話題にされとる、「余白」の美しさ。

 


素晴らしい作品をありがとうございました。

次はちゃんと呼吸しながら、
じっくり観賞しよう・・・!!



ところで!!

 

パークがついに再開決定しましたですな!
嬉しいけど、めっさ嬉しいけど、
無事に入れるんだろうかこれ・・・笑い泣き

原則、当面の間はチケット購入制かつ、年パス使用不可。
8時~20時オープン。


抽選に当たればその限りじゃないらしか~ですが、
驚異の落選率を誇るカタナ、
当たる気がせんとです。

ええ、
まったく!

払い戻しも受け付けてくださるそうなので、
いったん返して、都度購入にした方が良い気がするニヤニヤ



→長女のまつりがメインで書いてる ハンドメイド&もふズ小説ブログはこちら♪


この間の食いツイリンク↓

フレンチトーストみたいなふんわりチーズケーキ
西通りプリンの塩キャラメル
AnyTimeの渋皮栗モンブラン
ローソンのロールケーキブリュレ シャリトロール
 →ローソンのモアホボクリム

 →セブンイレブンのきみだけのプリン

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ