マックの0円コーヒー&グランカフェのランチブッフェ④ シェラトングランデ東京ベイ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、ありがとうございます!
わんこズ次女・カタナです~。

10月15日~18日までやってる、
マックのコーヒーサンプリングキャンペーン、行って参りましたです!

そう、
これこれ~!

Wi-Fi目当てに、そこそこマックユーザーと化しとるカタナ、週に一度はマックコーヒー飲んどるですよ。

なら、リニューアルゼロ円と聞いたら、試さん訳にはいかんとですな!


・・・うっしゃあ!
ゼロ円(* ´ ▽ ` *)ノ

ちなみに、マックに来てもバーガー頼まんカタナです・・・

いっちゃん最後にバーガー頼んだの、いつだったかな?
・・・15年前?(笑)

さて、実食!

・・・いや、実飲?


・・・お。


結構好きかも、この味。
酸味がなくて、爽やかな苦味が前に出てくる感じ、飲み心地もすっきりしとるですな!

・・たぶんアレだ、サンプリングキャンペーンのせいでコーヒーの回転が良くて、酸化するまえに提供されとるせいかと思うですよ。

コーヒーの生きが良かです!

コンビニコーヒーと違って、マックのコーヒーは淹れたら放置式だから、下手すると既に酸化しとるコーヒーが来ますけん・・・

通常時よりも、今試した方が、
絶対美味しいマックコーヒー飲めるかと思うです~(* ´ ▽ ` *)

・・・そそ、ついでに、先日、
今更ながら初めて試したワッフルソフト。
中身、ソフトツイストに比べて、変わっとるとですかね?
150円にしては、満足なお味でした~。

カタナの苦手な水っぽいシャリシャリソフトじゃなくて、ちゃんとクリーミーなソフトクリーム。

若干甘味が強くて、牛乳感はあまり無かですが、これはこれで良かです!


🍎🥞🍿🍡🍦🍨

歌王ランクインとグランカフェ①~中華~


さて、しつこくグランカフェさんです。

今度こそ、デザート・・・

・・・コーナーへ行くと、
ポップコーンマシンに遭遇。

作りたてだから美味しいはずなんだけど、用意されとるビュッフェでも、あまり食べたことがなかですよ~。


そのうちに、て思っとると
忘れてまうですな・・・・

デザートコーナーも、
とっても豊富。
一周ぐるぐる回って、どこから攻めてもスイーツってな、夢の空間たいっ!


この時はまだ9月でしたけん、
残暑的な感じで、こゆのも登場しとったですな!
フルーツポンチ

 
なんと、スイカまるごとさんってな、
豪華版~(* ´ ▽ ` *)ノ

 

パイナップル、スイカ、さくらんぼ、ぶどう、キウイ、いちご
ルビー色のシロップに、ミントの葉!

 
うーん、さっぱり気持ち良かですな~。

フレッシュコーナーには、
グレフル、メロンも加わっとるです!

 
こちらさんは、
フルーツタルト

蓋被って高級かあるですな~・・・

おお、こちらさん、
熱々デザートだったたいね!?

タルト、と書いてあるけど、
すくってみてもタルト台はなく、
どっちかってーと
フルーツグラタンみたいな感じです。

そして、酸味が強か~(^_^;)

でも、フルーツいっぱいなのは嬉しい。


続いて、アイスコーナー。
アイスもシャーベットも、
色々揃っとるとね~。

バニラ、チョコレート、抹茶、ぶどう、ストロベリー、洋梨、レモン。

こちらさんは、ゲスト側からもキャスト側からもショーケースの蓋がかぱっと開くようにできとって、
自分でとることも、とってもらうことも、できっとですな!

して、アイスを飾るアイテムも、
めっさ豊富!

シュガーコーンに加えて、

チョコレートパフ、カラーチョコスプレー、ピスタチオ、プチマシュマロ、チョコクランチ、 

ジェリービーンズ、マーブルチョコ、コーンフレーク、コーヒービーンズ。


これだけでもじゅぅぅぅぶんなんですが、
スイーツコーナーをアイスの反対側へ回り込んでみると、そこにもトッピングの宝庫が!

きなこ、白玉、ゆであずき、黒蜜、
ストロベリーソース、
マンゴーソース、練乳。


飾るの大好き!!
ごてごて載せるの大好き!


ピスタチオにテンションまっくす!
この子さんがおるのって、
珍しくなか???

んでもちろん、
あんこときなこと白玉さんは
はずせんとね!

しかしながら、本来だと、あずきとかきなことか、カタナがツボったトッピングで、
かき氷用なのかもですな・・・

メロン、レモン、抹茶、いちご、
と、かき氷シロップが一緒に
置かれてましたけん・・・



そう、まだこの時期、
かき氷マシンも残っとったですよ!

 
スイカを直接切り出せるって~な
素敵オプションつき✨



それにこっちこっち、

 


年中揃ってると思われる、
わがし!

きなこわらびに、

三色だんご~!

業務用とか言わない!
やわらかくってもちもちしとるなら、
🍡じゅーぶん満足です(*^^*)


ね?



ケーキに行く前に
アイスで三杯。

いや、試したくなっとですよ
こないトッピング多いと!口笛

シャーベットが苦手ゆえ、
アイス系に片寄ってるのはご愛敬。

チョコとバニラと抹茶、甘さがもうちょっと抑えてあるとかーなり好みだったですが、食感は程よく濃いめで、
さっぱり感もあるお味でした~。

あ、いちごアイスも、フルーツらしさが残るアイスでおすすめ!
安っぽくないのが良かね!



続いては、ホールのケーキエリア!


そーなんです
ホールです♪

よーやくたどりつきましたです。

アクアメロンのショートケーキ



わっほ~!
まるまま、どーん!!
でございますことよ!

して、のっかってるフレッシュフルーツの華麗なこと!

この子さん、特に切れ目が入っとんじゃなく、
正真正銘、自分でケーキサーバいれて、好きなだけカットできてまうです。

もちろんそれこそが魅力のひとつでもあるとですが・・・・

問題は、サーバナイフ一本だけだと、お皿にきれいに載せるのは難しか~てことと・・・・

ゲストさんが取るたびに、ケーキ本体がどんどん崩れてくってトコですな~。


クリームが、ほわぁっと滑らかですと~(>ω<。)

願わくば、アイス同様、もちっと甘さ抑えてあるとベストなんですが!


グアバムース

 
ピンクとホワイトのきれいな二層になっとるですな!

最初、飾ってあるのがいちごさんでしたけん、ストロベリームースかと思たです。

上はグアバで、下は・・・ミルク?
グアバだからココナツだろうか?


いやでも、にゅうにゅうしとるから、
やっぱり牛乳系?

これもあまりきれいじゃなかですが~(^_^;)


下のミルクムースはふわっふわ!
ホールになっとると安定しとるですが、カットするとすぐに倒れてまうですよ。

上のグアバは結構酸味があって、そのせいか甘味を強く感じるです。


パイナップルとココナッツムース。

 
あ、そかそか!


こっちがココナツミルクたいね!

味わってみるとやっぱ違うとですな、
ココナツムースとミルクムース。

パイナップルは、ムースじゃなくて、
コンフィチュールのトッピングと、
ココナツムースに紛れたダイスで
コラボしとるです。

ココナツムースはかなりこっくりめ、
たぷたぷしながらも、
さぁ~っと溶けてく微妙な儚さも良かね!


美味しいのだけど、
少し時間がたつと、甘味がやっぱり強めになってきたですよ。


・・・うん、もひとつあったです。
こちらさんのデザートの問題点。

提供されてすぐだとちょうど良いんですが、少し時間がたつと、この室温でクリームがだれてきてしまうとですな・・・

そうすっと口どけ悪くなるし、
甘味も妙な感じに強くなるしで、
美味しさ半減してまうのでー

できれば、一部のグラスデザートみたく冷蔵ケースに置くとか、せめて氷敷くとか?

その辺、
工夫して欲しか~とこたいね?




冷やしてある優秀なグラスデザートは、
こちら~!


マンゴープリン。

ビュッフェのマンゴープリンて、高さが足りんと、ちんまりした印象を受けてまうことが多かですが、
こっちらさんのはしかーりしとるですな!

ぷるんとした弾力もあって、
果肉感満載のプリンですと~(*´~`*)


スイカとココナツミルクプリン。
この組み合わせ見ると、
真っ先に杏仁想像してまうですが、
下はココナツプリンでした~!

うん、さっぱりした味わい!
ココナツプリンはめっさクリーミーで、濃厚なマンゴープリンに似とっとですよ。


ティラミス。
チーズクリームというよりも、カスタードクリームの性格が強かティラミスです!

んで、そのカスタードのせいか、
こちらさんも、ちと甘いとね~(^_^;)
ボトムには、コーヒースポンジがぽっちり!

口当たりは強いとろみがあって重め。
その分、上にのったもこもこしたクリームが、軽やかで可愛い!




パンの時にもちとご紹介したですが、
デザートコーナーは、キッズコーナーと一緒になっとるです。

ちっちゃいゲストさんでも取れるように、ビュッフェ台を二段にして、キッズメニューを配してあるですな!


そのうち片方がパンエリアで、
隣には、
チキンナゲットとフライドポテト、
コーンクリームコロッケ、
パンケーキチョコレートソース

て並んどるです。

シェラトンのちょっと地味な名物、
ペントンチョコも、このエリアに!

では、常温で置かれとる、ホール以外のケーキも見てきましょ~。

そーですけん、
まだありますけん!


マンゴーシフォンケーキ
おお、めっさほーんわりしとる!

口に入れると微かな酸味、
ついで穏やかな甘味、
最後にフルーティーな香りが膨らんで、

しゅんっと溶けるです!


ほうじ茶ケーキ。
スポンジにほうじ茶ムースをのっけたケーキで、こちらさんは、時々見かけるアレかな・・・?


ブルーベリーのチーズスフレ。
スプーンを突っ込むと、しゅわっとした気泡が音をたてるです!

口に運んだら、おお、すごいジューシー感!
チーズなのにみずみずしか~(*^^*)

コクのあるお味なので、
ブルーベリーの爽やかさが生きとるですよ。


千葉県産ヨーグルトムース
千葉県のヨーグルト✨

おお、なんか特別感😎

スリムなグラスのボトムにはコーンフレーク、そしてヨーグルトムース、いちごソースを重ねてホイップクリーム+ヨーグルトクリーム。

この形、ガレリアさんとかトスティーナさんを彷彿とさせっとですな!

ほんわりしたトップのクリームは、仄かにヨーグルト風味。

で、メインのヨーグルトムースが、
あら、酸味がなくて好み・・・!

しゃりしゃりと乾いた食感のフレークと合わさると、小気味良い甘さになるですよ~。

食べホの後半戦、
デザートが3分の1くらい入れ替わりましてですな~。

入れ替りのホールケーキで出てきなさったのがこちら!
モンブランケーキ

お、よーやくちょっと秋っぽか~のが混ざってきよった?

黄色寄りの栗さんで、
甘味はそこそこしっかりしとるです。
中央のミルクムースは逆に控えめで、バランスよかね!
たぷんとしたしっかりした弾力と
じーんわり広がるミルクな口どけが
なかなか好感触~。


カスタードプリン
あ、このホイップうま!

他のデザートと違うとですかね、
軽くてミルクっぽくて甘さ控えめ~(>ω<。)

そして、お~お~、
なっかなかの卵感ですな!!

表面は固めで、スプーン入れるとしっかりしとるし、口当たりもつるんってなるとですよ。

ばってん、奥に進むと、今度は滑らかで柔らかいカスタードになるですな~(*^^*)


ぶどうのパンナコッタ。
こちらさんでも秋の気配。
ありゃ、この時期って、ビュッフェ前半が夏で後半が秋になっとね?

意外にも、プリンやティラミスよか、軽くてさっぱりしたパンナですた~。

さっぱりしとるばってん、
口どけはめっさ滑らかで、
濃厚さもあるとですよ。

パンナの下にぶどうゼリーが収まっとるですが、こちらさんはちぃと甘めかな・・?


シュークリーム。

ん~ん!!

このシュー皮のパリパリ感!

間違いなく好きなやつ!!


ばりん、としとって、
さくっと軽くて、
程好いギリギリの厚みがあって、
齧ると仄かな塩味あって。

理想的じゃなかですか~(*^^*)

中には、黒豆さんときなこ。

あ、これ見た見た!
トスティーナさんでも会うたたいね!


最後の方で、
なくなったわらびもちのかわりに登場した、不思議な和風デザート。

これ・・・・・

なんぞね?



いただいてみると、
なんだか、あれに似とるです・・・・

そばがきの黒蜜。

グルテンとは違うむちむち感と、
ちょっと香ばしい穀物系の香り。

美味か?

と聞かれると、ちと微妙なんですがー

むしろ正体が気になりましたですよ、
なんだろこの子!


く~っ

聞いておくんだった・・・!😱



最近はちぃと雨がちですが、
この日はすっきりした秋晴れで、
気持ちよかでした~!


そうそう、ここシェラトンさんも、同じエリアのヒルトンさんもお決まりかと思うですが、
ドリンクバーは、別料金です。

800円・・・・!!ガーン



・・・・水で良かです~(小声


カフェインレスコーヒーが抽出できたり、
コールドドリンクが20種類越えてたり、トワイニングティーが2トランクもあったりと、確かに豪華ではあるとですが・・・

このランチのお値段にドリンクバープラスしたら、ちぃと目眩がしてまいますけん、
カタナは友人共々、
美味しいお水をたっぷり頂きました✨

いつもにまして
長くなってまいましたが、
グランカフェさん、
ごちそうさまでした~!!!



★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ