罪なきからあげと、グランカフェでランチビュッフェ③ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、ありがとうございます!

わんこズ次女・カタナです。

ちょっと前から見かけてた
大豆スナックを試してみました~。

その名も、
罪なきからあげ


商品自体は、特別にものっそ新しいものではなかです、
大豆たんぱくを利用してつくった大豆肉を、唐揚げ風に作った、という。

でもでも、このネーミングセンスに
惹かれたですよ!
よくぞ考えなさったですな、こんなん!

124カロリー、炭水化物9.7g。
食物繊維分の数値を除けば、糖質的にもいけますですかね!

ぺりり~っとオープンしてみますと、
あら、内側がジップロックになっとる。

湿気を防いでくれっとに、これは便利たいね!

罪なき唐揚げさんの外見は、
こんな感じ~。

見かけはちっちゃな なんこつ揚げ。
そしてお味も、
確かに唐揚げ!
食感も、かなり再現度が高いとです~。

本物の唐揚げに比べると、ジューシーかんもお肉っぽさも全く違うとですが、

これは「スナック」ですけんね!

もどきスナックとしては、唐揚げスナックを同じように作ったとしても、これくらいの差はあるんじゃなかろーか?

かなり良い線いっとるかと思うです!

ただ、お肉じゃなくて大豆だからヘルシー、という公式はカタナの中には無かとです~。


大豆を無理矢理肉っぽくするために、不必要な加工に加工を重ねて添加物まみれにするよか、、、、、
たぶん、自然の形のまんまの鶏肉をまるっと揚げて、ばくばく食べた方が体に良いかな~とw


プリンカップケーキチョコカップケーキお団子りんご


ではでは~。
続いて参ります、グランカフェさんのランチビュッフェ、
やり残したお食事編から~!

マック0円コーヒーとグランカフェ④~デザート~


鉄板焼コーナー。
シーフードにお肉に野菜にと、
基本が揃っとるです♪

ガーリックシュリンプに
グリルパプリカ。

照り焼きチキンに、
ビーフ黒胡椒。


ソースには、
粒マスタード、スイートチリソース、照り焼きソース!

ガーリックシュリンプとパプリカ。

そのままでもシンプルな塩味でうまか~ですが、ちょびっとスイートチリってーのも素敵。

えびさんときたら、
ぷりっぷりもぷりっぷり、
パプリカのみずみずしさにガーリックの香ばしい香りがたまらんとね~(*^^*)


照り焼きチキン。

鉄板焼きって、時間がたつとすぐに固くなっとに、焼きたてでないと真髄を堪能できんかと思うです・・・

美味しいのだけれど、
うん、やっぱり、ちと固いとね?

チキンをいただくなら、
トマト煮込みの方がおすすめかも。

ビーフ黒胡椒。
同じ鉄板でも、
こちらさんは少し冷めても
やわらかくってジューシー!

つか、黒胡椒が良か塩梅に効いとるとね!
クセがなくて、ピリピリ感よか旨味がひきたつです。


ほうれんそうとポテトの豆乳クリームグラタン。

お~。
ほうれんそうが、めっさやわらか!

ソースからは、ほわわーんと独特の豆乳フレーバーが匂いたち、あっさりさっぱりした味わいになるです。

ポテトはほくほくしとって、ソースと一体化しとっとね!
お味は薄目で、所々彩るトマトの酸味が良い感じ。


左下のれんこんは、
串揚げさんです。

そう、串揚げ・・・・
ならぬ、フリッターコーナー

カウンター挟んだライブキッチンから、次々と揚げたてがやってくるとに、
狙うなら熱々のカリカリ選びましょ!

こゆ、串揚げタイプの楽しか~とこは、食べてみるまで正体わからんてことですな!

さーて、
何が入っとるですかね~♪


・・・で、まあ、
これはわかっとですな!

れんこん!

けど、他のは予測がつかんとですけん、
ワクワクしながら試したですよ~。

むむ。

白身魚と、かぼちゃ、それに海老さんでした~(*´~`*)

ああしかもしかも、すっごいふんだんにパートナーが揃っとるとね!

こちらは
お塩3種!

色味が違うとに、
唐辛子とレモンと抹茶かな・・・
なーんて近づきましたら、

いえいえ~。

チリ塩、パタゴニア塩、わさび塩・・・

ですた!

おお、パタゴニア塩✨

アルゼンチンの、超オーガニック塩じゃなかですか~!

これは試さねば・・・・!

いや、チリもわさびも気になっとですがね、

パタゴニアソルトは、
重金属要素が一切検出されない100パーセントナチュラルなお塩って~ことで、稀少なお品であるとですよ!

カタナ、意識して頂く機会は、たぶんこれで2度目くらいです・・・・

んな繊細なお味の違いが、カタナのエコ舌に利き分けできるとも思えんとですが、

うん・・・!

うまか~w

試したのはれんこんだったですが、
も、なんてーかね、
塩だけで良い・・・・!
の、極みたいっ(>ω<。)

他にも、タルタルソースも三種類ってな豪華版!

バジルタルタル、
塩レモンタルタル、
トマトタルタル!


こーれも全部試さにゃ~。
フリット以外も動員して、
せっせと塩とタルタル試食に走るです(笑)
どれもあうぅぅ~!
どれが一番なんて、選べんと~。


鶏肉のトマト煮込み。


煮込みのあちらさんに見えとっとは、ローストビーフたいね!

チキンとトマトなら、
まず外れなかでしょー!
お肉がとろっとろに煮えとってうま~。
ベースのトマトソースにも色々あって、酸味が強くてコクが薄か~のは苦手なんですが、
こちらさんはこっくりした仕上がりで好み!


はいよっと~
続いておまちかねのロービーさん。

でかいとね~(* ´ ▽ ` *)ノ
西洋わさび、粒マスタード、バーベキューソースとあるです!

さっそく切っていただきましたら、
おおぅ、期待を裏切らぬ
でか切れっぷり!

しっかも、
分厚かね・・・・!


こーですけん!

ん~!

や~らか~!!!

こんだけ肉肉しか外見しとっとに、
肉臭さが全く無かですよ。

脂身多いときつかですが、赤身の厚みはなかなかのもの♪

ちぃとソースが塩辛く感じましたけん、
シンプルにホースラディッシュか、粒マスタードで十分いけそう。


サーモンのスチーム ハチミツ風味のグレープフルーツソース。

こっちらさんのお料理て、
迫力あっとですな~。

真鯛さんといい、ロービーさんといい、このサーモンさんの厚みといい・・・!!

食べとるって気分になるですよ!

サーモンは独特の香りがあるとですが、こちらさんはハチミツパワー炸裂で、
それがめっさ穏やか~。

旨味がほーんわり籠ってて、
食べやすか~サーモンです。

この子さんのハチミツベースには、さっきのバジルタルタルが合いそう・・・!


メカジキのロースト 大葉ピストーソース。

うんうん、こちらの厚みも平常運転!

ピストーソースってーのは、プロヴァンスのハーブペースト。

バジル使うことが多かと思うですが、ここでは大葉のピストーソースになっとっとね!


おっほ~。
紫蘇の、良いかおり~(*^^*)

すごくさっぱりしとっとに、
お魚の脂と旨味がやーんわりと混じりあって、なかなかに絶妙なコラボです!



スープは二種類。
どっちらさんもちいと変わっとって、興味増し増しですな~。
こちらさんは
キャロットクリームスープ

しゅわしゅわと仄かに泡立って、レードルで掬うときから、滑らかさを想像してまうですな~。


クリーミィでも軽やかで、
青臭くなく、甘くて優しい人参のお味がいきとるです~。

そしてもう片方は、
おお、なんかごろごろ入っとる!
なんね~と思ったら、冬瓜ですたい!

鶏肉と冬瓜のジンジャースープ。

わ、美容に良さげな組み合わせですなこれ!

頬張ると、たっぷりスープを含んだ冬瓜が、ほくほくっととろけるです~。

ジンジャー効果が、
ぽっかぽっかしてきましたですよ😎


いかんな~、
グランカフェさんてほんとに品数が多かですけん、これからデザートコーナーいってたら、三回目じゃ終わらんとね・・・

ここらで一回、切りますですか?



じゃあ、先にこれだけ・・・!


当月は、故郷から遊びにきた友人の誕生日月。
お祝いするために、わんこズ家の格闘ガールツートップが参戦ですと~。

そして、キャストさんがバースデープレートを用意してくださったです~😍

おめでとう、友よ・・・・!!



友人がメイちゃんのビキニを見たいと言ってくれたので、
季節は秋だけど、らて姐さんにお願いして、肌寒い中、御召しいただくことに・・・・
🐻 まあ、お友だちたっての頼みなら、いたしかたないね。

🐰 私もビキニ欲しかったな。
道着よりも動きやすそうじゃない?



んじゃー、
どれからいくとね?😎





★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ