スカイクルーズ幕張 夏のカジュアルイタリアン&スイーツバイキング① アパホテル&リゾート東京ベイ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます!
わんこズ次女・カタナです~。

先日のディズニーオンアイスが素敵すぎて、ちょこっとレポに残そうかなとも思ったんですが、なんせ、書く時間が無かですよ><

食べホレポでも精一杯!

時間が欲しかね~(・・;)



🥐🥞🌮🥙🥗🍿


久々に、アパホテルリゾートの最上階へ行って参りました!

その他のレポはこちら。

特に大きなイベントが無か日でしたけん、メッセも空いとるです~。

フランクスとかオータニとかマンハッタンとか立ち並ぶエリアに歩いていくと、

ん~、やっぱりいっちゃん目をひくですな、アパホテル&リゾート!

にゅにゅっと延びとって、幕張タワーって言っても良かくらいの存在感。

千葉のポートタワーよか、
目立つんじゃなかね?

ホテルまで、駅からはちぃと距離があるですが、ほぼ屋根の下を通っていけますけん、天候が多少悪くとも、日差しが強くとも、そこそこ快適なルートで臨めるですよ。

ちなみに、お車で行かれるなら、駐車場はかーなり広かですけん、満車で入れないってことは無かと思うです。

3000円以上のレストラン利用で、3時間サービスしてくれるですよ~。


して、わんこズがいつも目指すは、ここ!
最上階50階の、
スカイクルーズマクハリですと~。

ちょっと前からタイムサービスの内容が変わったらしく、その点もうきうきしとっとです!

こちらさんのいっちゃんの売りは、タイムサービスですけんね、たぶん。


さあて、たどり着きましたアパホテル!
ここから、レストラン専用エレベータで登ってくです!

いえね、客室用エレベータでも普通に50階まで上れっとですが、、、




専用エレベータだとね、







景色が、
違うとですよ~😎










ずずずん









ずずずん









あっというまに最上階。



名残惜しかね~。


タワテラも、これくらいゆっくりだったら乗れるのにな。。。
↑フリーフォールダメ人間

絶叫系は好きな方なんです。
高スピードも180度回転もぐるぐる渦巻きも平気ばってん、垂直降下だけは無理ですと~(;^ω^)

意識飛ぶですよ本気で😱


さ~ついたついた!
光が反射して、どーにもこーにもうまく撮れんとですが、
本日のメニュー!

して、
本日の絶景!!

雨続きですが、
この日はそこそこ晴れとって、

う~ん、良か眺めじゃなかですか~♪



できればお食事中、ず~っと眺めていたか~ですが、残念ながら、日差しがまともに来ますけん、暑いのと眩しいのとで、
しばらくはファインダー下ろしとくことになるですな・・・・

日が傾いたら、
改めてじっくり見ようっ!


んじゃ、さっそく、
葉っぱから参りましょ~。

こちらさんの葉っぱは、
パワーサラダ
て命名されとるです!

自在にカスタムできる葉っぱビュッフェの中でも、
たんぱく質トッピングを加えたアメリカンスタイルなんだそうな。

山盛りグリーンサラダには、レタスのミックスに赤キャベツと人参。


そして
地産地消サラダ

ってか、
むしろ千産千消とね~。

八街のパクチーに小松菜、旭のトマトにきゅうり、銚子の大根、香取のさつまいも

そしてパワーサラダたる
トッピングのあれこれ、

桜えび、じゃこ、カリカリクルトン、ベーコンビッツ、ドライレーズン、チーズ


なんとこのチーズさん、
はぁと型になっとると~!!

うわ、テンションあがっとねw


ドレッシングは8種類も揃っとるです。
これだけあると、制覇してみたくなるですな・・・!!!
青じそ、イタリアン、すりおろし野菜、サウザン、香味野菜、ごまクリーミィ、シーザー、フレンチ!

ひとまず三種類。
このあと、ドレッシング変えて
3プレートいってみました。

ごまドレがいっちゃん好きだ~♪


彩り野菜のバルサミコドレッシング 


タコとインゲン豆のポテトサラダ
~ジェノバ風~ 


バルサミコの方は、
いろいろと具沢山なサラダとね~。

ズッキーニ、トマト、ベーコン、紫オニオン、黒オリーブ、三色ピーマン、
みんなころころした大きめのみじん切りに揃えてあって、見た目も美しかです!

すごくさっぱりしたサラダですけん、前菜っていうよりか、パワーサラダと一緒に和えた方が良さげなお味。

ジェノベーゼの方は、
バジルソースがよく効いとるです!
滑らかでほくほくしとっとね!

ただ、バジル色のポテトにすっぽりおおわれとって、タコとポテトは、どっちがどっちなもんやら、ぱっくりいくまでわからんとですな~。


んではあったかいお料理、
いくですか!

こちらさんの温菜は、タイムサービスで登場するメニューを除くと、絶賛&洗練なものではなかです。

けど、お値段とロケーション考えたら、十分な品数と品質かなあと。

鶏胸肉のオクラソース

胸肉らしく、やわらかくてあっさりしたチキンですな~。
下には濃いめのトマトソースのクッションがあって、チキンが薄味なのであま~く感じるです。

とろーんとしたオクラがふんわりベールを作って、パサつきがちなチキンにしっとり感を与えてる感じ。

食べやすかね~♪


そそ、クルーズさんは、お料理やデザートが時間と共に入れ替わることが多かですが、今回のチキンも、明確にローテーション化されとるです!

オクラソースの次はこちら、
鶏肉のひよこ豆の煮込み
~フェイジョアータ~。

さっぱりさんチキンとはうって変わって、今度はこっくりさんチキンの登場ですと~。

フェイジョアータて、ブラジル料理かと思ってたですが、ポルトガルなんかでもポピュラーなお料理なんだそうな。

けど、地方によって独自の進化を遂げとりますけん、使う食材も調理法も様々らしく・・・・

こりゃもう、
豆と何かを煮込んだ料理
て括って良いんじゃなかね?

しっかりしたお味の、
チキントマトシチューみたい。
お肉の隅々にまでソースが染み渡ってて、白ごはんが欲しくなるテンションたいね!

そしてローテーション3品め、
鶏もも肉のロースト
~ナスのグリーンカレー風味~


今度はローストですな!
チキン、煮込み、ロースト、
調理法もバラエティ豊かで、よく考えられとるです~。

「風味」てあるように、
ローストチキンがどーんとメインをはっとって、その脇に密やかになすカレーが添えてある感じだったですが・・・

さすがはグリーンカレー、
ほんのぽっちりなのに、
辛味と風味がすごかね~。

しっかり辛か!
んで、突き抜ける一瞬の刺激が、淡白なチキンによく合うですよ。


白身魚のタルタルソース。

くったりソテーのほうれん草に、軽くグリルした白身魚。
お魚の身にはしっかと
塩味がついとるですな~。

タルタルソースは、後からかけるんじゃなく、一緒にグラチネされとって、
こんがりした風味を楽しめますですよ~。

逆に、載ってるトマトは、
ざくざくカットのフレッシュ。

そのせいで、時間を置くと少々水っぽさが出るとですが、ぱっくりいってしまえば気にならんとね!


和風仕立てのハンバーグ
~枝豆のソース~

枝豆ソースて、最近流行っとるとですかね?

以前はあまり見かけんような気がしたですが、直近で4箇所くらい、拝見しとったい。

夏っぽくてカラフルで、
枝豆なのに、いわゆるずんだみたいな豆臭さがなく、
ひょっとしたらずんだ苦手な方にもいけるソースなのかも?

爽やかな風味とこっくりしたまろやかさがあるソースに仕上がるですよ!

ハンバーグは、むっちりした弾力があって、普通に美味しいレベル。
ミニサイズですけん、一口、二口で食べられっとですな~。

ローストしたかぼちゃと枝豆が
甘くて嬉しい( ^ω^ )


海老のジャンバラヤ
~クレオール風~

おお、クレオール来よったですか!

クレオール料理て、
お料理の発祥地域やお味はケイジャン料理と似通っとるらしいとですが、

ケイジャンが庶民的なのに対して、
クレオールは貴族的・・・というか、
ちょっと気取った高級志向があるお料理かと思うです。

んで、
カタナ、ジャンバラヤていえばケイジャン風に頂くことが普通だったですよ。

まさかこのクルーズさんで、
初クレオールなジャンバラヤ体験が
できようとは!!
海老とマッシュルームと玉ねぎに、
ピリ辛度が控えめなトマトソース。
ライムが特徴的な酸味と香りをアクセントにしとるですな~。

うん、確かに、
いつものジャンバラヤとは、かなり違うとね!

違うんだけど、
うーん、ちぃと、水っぽか?

パラッとしとらんと、しっとりしたピラフなんですが、単にしっとりなんじゃなく、少々お味の焦点がボケとるような感じがあるですよ。

・・・・。

クレオール風のジャンバラヤ、
どこかで改めて再チャレンジしてみようと誓いましたです。

きっと、もっと美味しいはず(笑)


豚バラ肉とポテトのチーズ焼き。

こーんがり焼けたチーズの香りと色味が食欲そそる外見しとっとです~!

チーズをつつくと、
ほっくりしたポテトととろとろ~な豚バラさんが登場。

豚バラはトマトとワイン風味で煮込んであって、なんともやわらかですと~(^ω^)

ただ、ちとオイリーな仕上がりになっとりますけん、召し上がる方を選ぶかもです!


そいや、今日、トマトソースなアレンジ割合が多めですな~。
でも味かぶりはしとらんとですけん、しみじみ、トマトさんて偉大だわ。


フライドポテトに、
鶏のささみフライ。

ポテトはごくごく細目のシュトリングで、お芋の粉っぽさを感じないタイプ。
合間にぱくぱくつまんだり、カレーに放り込んだりするのに最適で、
「スナックとして!」
好みです♪

ささみフライは、お肉の周囲をくるりとチーズで巻いてあって、熱いうちに頂くのがおすすめ!

このささみさん、少したつとこちらに入れ替わりましたです~。

メンチカツ

ハンバーグと同じくらいのミニサイズで、これも気軽につまめっとですな!

割ってみると、
あら、お肉がみっちり( 〃▽〃)


肉汁もそこそこジューシーで、
玉ねぎのしっかり効いた甘いフィリングは好みでした~。

温菜のならびに、和食エリアもあるです。
こちらは筑前煮

ベーシックなネタの筑前煮ですな!

にんじん、しいたけ、こんにゃく、たけのこ、ごぼう、れんこん。

お味は、結構しっかりついとるです~。
葉っぱかごはんが無いと、箸が進まないくらいには。


自家製豆腐

おお、これは本物っぽか演出!

花がつおに白ネギにおろししょうが

あら、だししょうゆに、
牡蠣だし
まで揃っとる!

よかねよかね~♪

特に、こーした湿気多い夏に、
くみたて豆腐に薬味たっぷりのせて、とろーんと崩して頂くさっぱり豆腐て、

たまらんとね~(>ω<。)


春雨鶏そぼろ。

もっちりしとって、白滝に似た食感の春雨ですな!
そぼろはごくごく細かく春雨全体に散らばってて、一体化しとるです。


控えめの塩味で、和風のおかずとしては、これくらいの塩加減を常に希望!


きんぴらごぼう。

筑前煮同様、しっかりした味付けの
きんぴらさん。

ごぼうに人参、こんにゃく、、、、

と、あらま、牛肉が入っとる!


ちるちるした舌触りで、きんぴらのお野菜に旨味をプラスしとって、
ちと変わった感じで楽しめますです~。



こちらは、サラダと地続きのフルーツエリア。
大振りカットで、甘さはそこそこだけどフレッシュ感はいっぱい!
グレープフルーツ、オレンジ、ぶどう、パイナップル、
コーヒーゼリー、いちごフルーチェ、フルーツカクテル、

それにヨーグルト
は無糖!

そーなんです、
ランチでも無糖ヨーグルト完備ってーのが
嬉しかですっ

こんもり載っとるのは、
カタナの必須アイテム、
ホイップクリーム。


うふふ。

むふふ。

ありますのですよ、クルーズさん。

こちらのパンケーキエリアに、
必須アイテムが!

そう、
セルフで焼けるパンケーキ♪

トッピング、豊富ですとよ~。

いちごソース、ブルベリソース、メープル風しトップ、はちみつ、チョコスプレー、アーモンド、

ホイップクリームに、
あんこ


いやっはっは~

こちらさん揃っとるだけで、
評価が跳ね上がるわんこズ、
単純の極みですな~(ーωー)


ここ、危険防止のために、プレートは保温モードになっとるです。


なので、焼かれる際は、生地を入れる前に、いったん鉄板温度を上げてから楽しんでくださいませね~!


後半、タイムサービスやらデザートやらへ続くです~。


★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ