コンビニ黒蜜きなこスイーツ食べ比べ(セブンvsファミマvsモンテール) | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

さて、今回は夏らしく、
黒みつきなこと参りますですよ~。

お連れしたのはこちら!


・黒みつきなこもこ セブンイレブン 130円
・なめらかきなこの和プリン~黒蜜ソース添え~ ファミリーマート 147円
・【わスイーツ】黒みつ寒天きなこムース モンテール 200円


きなこクリーム、
きなこプリン、
きなこムースと、
ちょうどよか具合にバラけとっとね~。

比べ甲斐があって、
わっくわくすっとです!!

んでは、成分比べから参りましょ~!


カロリー糖質比較

 カロリー炭水化物
黒みつきなこもこ23820.3g
きなこプリン黒蜜ソース19525.2g
黒みつ寒天きなこムース19524.5g

あっら珍しか!
きなこプリンときなこムース、
偶然にもぴったりカロリーとね!


では、さっそく
セブンから参りましょ~!


きなこもこは、
しろもこ姫シリーズの初登場っとね!


中身は、黒みつきなこクリーム!

オープンしてみっと、
いつものしろもこ姫が、
茶色姫になっとります~。



このお色からして、
外側のもこ生地にも、
黒みつだかきなこだか、
ブレンドされとっとですかね?


うーん。

原料だけ見ても、わからんとですな!

舌を信じるしかなかね!



さっそく割ってみるですよ~!!


ていっ。


おおおおお!

た~っぷり、
た~~~っぷり、しとっととです!!


あらぁ、しろもこ姫シリーズでも
ここまで上までみちっと詰まった
お子さん、

初めてじゃなか!?





侘び寂び感じるこのきなこ色、
なんて美味そうな外見!

・・・ぅおっと、
見とれとると
クリームこぼれてまうとね、

いざいざ~!


ぱくっ。




おっほ~♪

クリームがふーんわりしとって、
なおかつとろぉーんとした口どけ!

結構甘さは感じるですが、
しつこさがなかですな!!

つか、きなこ、
きなこですよ!


ホイップの中に完全に融合しとるがゆえに、
口当たりは、とっことん滑らかっとね!!

これ、基本がざらざらイメージな
きなことしては違和感あるはずなのに、
まんま、きなこっぽかですよ~。

ミルクっぽさをまといつつ
漂う香ばしかきなこが、
も、抜群のハーモニーっとね!


んで、なんだろう、
このきなこクリーム、
ミルクときなこだけじゃなく、
奥からじんわり染み渡る
塩味が・・・


いや、塩味じゃなかね、

もっとコクのある・・・・

醤油味、
みたいな深みを感じたです。


あ、そかそか!

これが黒みつっとね~。

黒みつきなこ、てわかっとったに、表に黒みつカラーが見えんとですけん、一瞬忘れとったですよ!

黒みつきなこ、
ブレンドすっと
こんな甘さに化けるですな・・・


そして外側の生地は、
薄くてしっとりしとるです!

黒みつ味なのかきなこ味なのかは、カタナのエコ舌では判別不可ですすんません~!
なんか、普通のシュー生地と変わらんプレーンなお味に感じでまうとですな。。。



あれ、ちょい待ち、
お味はともかくとして、

この子はしろもこ姫ですけん、
もちもちしとるはず・・・・

けど、今食べたときに、
さほどもちもち感、
気づかんとでしたな?

改めて意識を集中して
外側だけかじってみると、


お!

やっぱり、
もちもちしとったね!

けど、クリームと一緒だと、
もちもち感が目立たんとですな~。

それだけ、今までのもこ姫よりか、中身がふーんわりたっぷりしとるのかも。

今までのもこ姫て、
とろとろなクリームが多かでしたが、

こちらさん、どちらかってと、
ふわふわエアリーな
軽さと嵩があるっとね!

黒みつきなこもこ。
甘さ 4
もちもち 2
サクサク 2
濃厚 4
口どけ 5
クリーム度 5
きなこ度 4
黒みつ度 2
品格 5
超個人的好み 5



続いてファミマ、
きなこプリンいくですよ~。


オープンしてみっと、カップ全体がきなこ1色なプリンがご登場~。

スプーン差し込んでみると、


あや、するーんと滑るです!


手ごたえほとんどなかね、
この子?




やわっこくて、



たぷん、つるりん、

なんとまあ、
みずみずしかひとすくい!



・・・うお、
きなこ感、半端なか!Σ(・ω・|||

このするりん生地ですけん、
もっとあっさりしとるかと、


・・・や、違うな、
あっさりはしとるんです、
あっさりさっぱり、

でも、きなこ主張がすごかとよ!


プリンは緩めで、
口に入れるとシルクみたい。

でもって、
ざらざらっとしたキナコの食感が、
クリーミーな口あたりと共に
ふーわり一緒にとろけっとね!

ともすれば、
スムージー的な食感ですとよ!

あ、
「絹ごしプリン」に似てるかも?


・・・と思ったら、
あら、製造、ロピアさんじゃなかね!

そーかそーか、どおりで!

いや、きなこ好きにも納得の
キナコっぷりですな~。
程よい甘さが、いっそうきなこを引き立てとる感じです。

怒涛のきなこでうっかりしとったですが、こちらさんは、黒蜜が別添えでしたとね!

生地をすくったとこに、
ちょぴっとたらしてみるですよ!



さて、お味はいかに?





・・・・あま~。

うん、甘かね!

黒みつですけん、当然か。


合わせてみると、
若干、信玄餅っぽかお味に
なりましたですw

これはこれで、
きなこだけの時よか、
お味に変化があって良かですが、

カタナ的には、きなこオンリーの方が好きかな・・・?

きなこの和プリン ~黒みつソース添え~。
甘さ 3
もちもち 1
滑らかさ 5
濃厚 2
口どけ 5
クリーム度 5
きなこ度 5
黒みつ度 4
品格 5
超個人的好み 3



続いてはモンテール!
黒みつ寒天ときなこムースなデザートです!

うy




うっほ~
これこれ!!


このたぁ~っぷりホイップ!

どんなデザートでも、
もりっもりクリームのビジュアルにゃ弱いとね、カタナ。



カタナを釣るにゃクリーム載っけりゃよかね、ああもう我ながらなんたる単純嗜好。




眼福にひたりつつ、
ホイップすくってみますです~♪



かるっ・・・!



ほっわぁ・・・・( ͒ ु•·̫• ू ͒) 


ふわっ・・・


ん~!

さっすがモンテール、
ホイップにハズレ無し!

一瞬でとろける無重力感、
たまらんと~!

ほんわかした
パステルカラーみたいな
甘さもよかね!


ホイップの下には、
ミルクティー色の
きなこムースが控えとります~。



こちらさんもすくってみましょー!




・・・おっと?


ムース層かと思ったら、
ごっろごろ出てきよったね、
寒天!!

いやこれ、

ほぼ寒天なんじゃなか・・・?

ムースは寒天の合間を
うめ尽くす役割分担で、
単独レイヤーではなかですな!

寒天主体で、頂いてみます~。


おお、すっごいコリコリしとる!
これぞ寒天!

しっかりした歯ごたえの固め寒天で、
うっすらと上品な黒みつのお味、
仄かな甘さを感じるですな~。

んで、きなこムースの方は、
ホイップのほーんわかした軽やかさと、寒天のコリコリっとした固さとを、うまいこと繋いでくれっとね!

ぱくっと頬張ってミルクホイップと黒みつが広がって、少したってから、

あ、きなこだ~

ってな充実感が、じわじわと湧き上がってくっとですよ。

この時間差攻撃、面白かね!

甘さはごくごく控えめで、
これくらいのランク、
すごく好み~!


黒みつ寒天きなこムース。
甘さ 2
やわらかさ 3
濃厚 2
口どけ 5
クリーム度 4
きなこ度 3
黒みつ度 2
品格 4
超個人的好み 4



では、トータル比較です♪

セブンイレブンの、黒みつきなこもこ。


しろもこシリーズの新スター。

きなこクリームが
とにかくたっぷりしとって、
背後から絶妙に香る
黒みつとの融合感が素晴らしい。

薄くてもちっとした皮と、
ふーんわりあふれるほどの
軽やかなクリームは、
抜群の満足感、誇るです。

きなこ好きにも
クリーム好きにも
しろもこfanにもおすすめ~。


ファミリーマートの、なめらかきなこの和プリン~黒蜜ソース添え~。


ざらっとしたきなこの存在を
しかと感じつつ、
うっとりするほど滑らかで
やわらか~なプリン。

口どけの良さはトップクラス、
きなこの香りはめっさ豊か!
きなこっぽさでは、
きなこもこの上をいくですよ。

ロピアの絹ごしシリーズがお好きなら、お試しの価値ありです~。



モンテールの、黒みつ寒天ときなこムース。


黒みつ~!

きなこ~!

といった、単品での主張はなかです、
互いがちょっとずつ寄り添って、
引き立てあってるデザート。

コリコリした楽しい食感の寒天と
しっとり軽めのムースに、

優しいミルク感のかる~いホイップ、

和風で洋風な全体のバランスが
とってもよかね~。

もりもりホイップの美味しさもgood!



黒みつきなこスイーツ食べ比べ
 甘さ濃厚
どけ
きなこ度黒みつ度
黒蜜きなこもこ44542
きなこ和プリン32554
黒蜜寒きなこムース22332


ごちそうさまでした~!


★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人購入時の内容ですので
全日の保証は出来かねますf(^_^;
その点はご了承くださいませm(_