SUNAOアイス新作! 宇治抹茶と紫芋と抹茶ソフト【コンビニ抹茶桜食べ比べ18】 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

ソメイヨシノに変わって、
まんまるなぼんぼりが愛しい、

ちょい濃いめピンクの八重桜が
ぼちぼちと満開になっとります~。

春の嵐はまだ荒れとらんとですけん、
もうちょい、このうららか気候で
いて欲しかですな!


さて、今回は、
抹茶アイス@糖質オフ!

スイーツと食べホ以外では、
ゆるゆる糖質オフライフ
絶賛満喫中の
わんこズとしては、

ゼロカロリースイーツとか、
糖質オフスイーツとか、
毎度大変お世話になっとるですよ。

中でも、
わんこズ自己中ランキング
愛すべきトップ3に君臨するは、
SUNAO。

グリコ発信の、
オール80カロリーアイスたち
ですとね!

※画像お借りしてます

低カロなのに、
コクがあって、
甘味に複雑さがあって、
クリーミーなアイス的舌触りで、

食物繊維豊富で
豆乳ベースで
加えて低糖質!

これだけハイスペックなのに、
1個150円で、美味いとですよ~。

今回、そない愛すべきSUNAOから
新シリーズが登場、
しかもその片割れが

「宇治抹茶」

とのこと・・・!!

こりゃもぉ、
連れ帰るしかなかですがな!

ローソンの先行発売ってーことで、
お店へ殴り込・・・お伺いしてみると、

お~!



おったおった~!!!



ローソンさんも、
力入れていらっしゃる。



遡れば、このシリーズ、
リニュされて今の「SUNAO」て
ブランドになる前から、

もっと言えば、我々わんこズが
糖質オフライフを始める前から、

ずぅっとお世話になっとるです。

2018年現在、
SUNAOアイスシリーズは

カップタイプ:
バニラ、ラムレーズン、
チョコチップ

モナカタイプ:
チョコ

ソフトクリームタイプ:
バニラ・抹茶

ってなラインナップになっとって、
今回は、より濃厚なスペシャルタイプが
お仲間入りしとっとね!!

そそ、この中の
ソフトクリームタイプの抹茶ですが、

わんこズ生息地では
今までローソンでしか
販売されとらんかったですよ。

それが今じゃ、
スーパーでもドラッグストアでも
買えっとね・・・!!

抹茶フェチとしては嬉しい限り(>ω<)

・・・なので、
大好きなソフトクリーム抹茶も、
一緒にお連れしましたですー!

んではさっそくまいりましょー!
成分比較です♪

スペシャル宇治抹茶

ソフトクリーム抹茶

ちなみにこちらは、
ソフトクリームバニラ↓

SUNAOアイス カロリー糖質比較
 カロリー糖質
スペシャル宇治抹茶1208.1g
スペシャル紫芋1209.7g
ソフトクリーム抹茶808.8g
ソフトクリームバニラ808.8g

さすが、
全て10g以下に収まっとるです・・・!!


順番にいくですよ~、
こちらは
SUNAOスペシャルの宇治抹茶!

ひとまず、
なにはともあれ、
食わせていただくです!!!

押忍~!

蓋を取ると、
コート紙タイプの密閉シール。

ぺりりっと剥がすです~。


わー、
しっかと抹茶色!

ミルクっ気がなか、こないカラー、
かーなり好みです!

うふふ、
良いお色しっとね~( *´︶`*)


フリーザーから
出したてのほやほやだと、
結構ガチガチに固まっとるので

数分放置してから、
スプーン入れてみるですよ~。

うん?


放置時間は
これまでのSUNAOと同じですが、

この子、意外にすんなり潜るとね?


ありゃ、
すーんなりすくえてまうでは
なかですか!

水分多めのアイスだと
ガチガチしますけん、
これは、より
クリーミーなアイスてことですな!


ぱくっと頬張ると、



おっほ
よか口どけたいね・・・!!(>ω<)

な~め~ら~か~!!!

アイスの分子が
めっさ綺麗に整列しとっとね!

抵抗なく理想的なクリーム感でもって
ゆるやかにとろけだして、

気がつけば口の中が
抹茶のフレッシュな香りで溢れとると!

渋みも苦味もほとんどなか、
食べやすか旨みと香りを
凝縮しとるです!



クリーミーな抹茶アイスの中に、
甘みと旨みと濃厚さが
とけあったまま、
塊になって漂って、

バラけることなく
滑り落ちていくですな~!

うんま~!!



「アイスクリーム」てあるですけんね、

『あいすくりーむ』

て!!!!

アイスミルクでも
ラクトアイスでもなかね!!

豆乳ベースではあるですが、
豆っぽさは全くなかですよ!

SUNAO スペシャル 宇治抹茶。
甘さ 4
滑らかさ 5
口どけ 5
濃厚 5
素材感 5
抹茶度 4
超個人的好み 5



では続きまして、
紫芋!!

抹茶ではなかですが、
お芋さんも南瓜と同等クラスで
大好物っとね・・・!

けど、お芋て糖質の塊ですけん、
なかなかむしゃむしゃ食えんと、
普段はセーブしとったりするですな。

それがこれ、この子!

お芋さん使っとるに、
糖質 9.7gだと・・・・!?


スプーン差し込んでみますと、


こちらさんも宇治抹茶同様、
アイスクリームらしか感触!!


さっそくいただくです~・・・


・・・・・



・・・・・・





・・・・・って、

うっわ。





なんね、

アアタ、


マジで「芋」じゃなか!!!


食べた途端に、
むらさきいも!!


それもね、それも、

焼いた時の
紫芋ですとよ~(ㅇㅁㅇ)!



焼きたての
ほくほくのお芋さんを

なぜかそのまんま
クリームにしとるような衝撃。

甘さは抑えてあっとですが、
お芋さんの本来の甘さが
再現されとるです・・・・


宇治抹茶に負けず劣らず
クリーミー、

でもって、
ね~っとりしとって、

このね、
このねっとりがね、

いかにもあの、
紫芋なんですよ~!!


え、
ってーか、

待って、

糖質50ぱーもオフしとっとに、
こんだけ芋芋しとって良かね!?

口当たりはとってもまろやかで、
舌にのせた途端に
ぱぁっと広がるですが、

あっという間に消えるじゃなく、
ちゃんと余韻をもって
ふーわりゆったりと
たゆたっとるですよ~!!

いや、本気で驚いたですこの子!

SUNAO スペシャル 紫芋。
甘さ 4
滑らかさ 5
口どけ 4
濃厚 5
素材感 5
芋度 4
超個人的好み 5



新しく発売された
こちらさんのシリーズ、

スペシャルってな単語が
くっついとる通り、
よりアイスクリームに近い品質を、
ってーことで、

お値段は50円増しの200円、
さらにカロリーも、
40増の120カロリー!

・・・でもですな、
この子さんが凄かのは、

糖質は変わらず抑えたまんま
ってーなトコですとね・・・!!

ちなみにこちら、

販売中のカップアイスタイプの、
バニラです。

バニラの香りが甘やかで、
生クリームのコクもあって、
かなりお気に入りなんですが、

成分表示見てみますと、


↑糖質7.6g。

スペシャル宇治抹茶の8.1g、
ほとんど変わらんじゃなかですか!


カロリーを無視はできんとですが、
糖質制限のレベルが
高ければ高いほど、

厳密にカロリー計算せんでも
体重には影響しなかったり
するですな。

なので、
糖質変らずカロリーちょい増し、

そんでよりクリーミーで
美味しさアップ、

加えて抹茶~!!!
いも~!!!!

・・・ってな人参ぶら下げられたら、
カタナ、
こっちさん選んでまうとですよ。。。


ではご一緒しとった
抹茶ソフトも、まいりましょ~!

表面がパンパンに膨らんだ
張りのあるパッケージ。

開けてみると、
バニラと色違いのソフトが
顔出すです~。


お帽子被せたみたいな格好。

形や大きさは、
バニラと全く同じですな!


頂いてみますと、

うん、まろやか!!!
んで、ふーわりしとっとね!


ねっとりとろける
スペシャルに比べっと、

ソフトクリームらしく、
空気を含んで
ふわっと軽やかに消えっとよ!


口当たりは、
宇治抹茶スペシャルよりか、
さっぱりしとるです~。

でもそのさっぱり感も、
ソルベのような
水気の多さじゃなく、
濃いめの滑らかさは健在!


抹茶の濃さも、
そりゃスペシャルよりかは
控えめですが、

クリームの上っ面につけたような
投げやりな香りじゃなく、
丁寧に施されて
溶けあっとるです(>ω<)

甘さはコクを大事にしとって、
飽きがこないまろやかさ、

それでいてすっきりさっぱり、
バニラよりも
軽さがあるとですな!

んま~い!!


そそ、実はバニラソフトの方は、
不思議と、カップアイスよりか、
豆腐っぽさがあるソフトに
なっとるとですよ。


けど、抹茶ソフトの方からは、
豆腐フレーバーを
ほとんど感じなかですな~。

抹茶の香りが、
豆っぽさを吸収してくれとるのかも。

さっぱりした抹茶感ながら
充分濃厚でうまかです~。

コーンの方は、
しんなり薄めでやわらかく、
所謂ソフトクリーム型をした
コンビニアイスと同じ設計。

アイスを邪魔しないシンプルさ
って点では、評価できるかと(^^

SUNAO 抹茶ソフト。
甘さ 2
滑らかさ 5
口どけ 5
濃厚 3
素材感 4
抹茶度 4
超個人的好み 5



SUNAO スペシャルシリーズ
宇治抹茶、紫芋

ダイエットコスパ最高。

濃厚で滑らかで素材感あって、
ボリュームも満足なお品。

でもって、
お砂糖の甘さじゃないけど、
ちゃんとしっかり、
甘い、です♪

ものたりない甘さじゃなく、
素材を伴った雑味のある甘さ。

カロリーと糖質の低さを考えたら、
ダイエットコスパ、
めっさよかと思うです!

カタナ的には、
ハーゲンよか好みなお味です。。。

通常のSUNAOも、
カロリーと糖質の割に
かなりのコクを誇るとですが、
この子はその上、いくっとね!

さすがスペシャル!

んで、
素材感もハイレベルです~。

SUNAOファンの方はぜひ、

召し上がった事がない方は、
こちらさんのスペシャルから
初体験をオススメでするですよ~!



SUNAO シリーズ
ソフトクリーム抹茶、バニラ

よりさっぱりよりふんわり。

カップタイプよりも
さっぱりしとって、
ふーわりした軽さと、
さぁっととける口どけの早さが
あるです。

抹茶の渋みや苦味はなく、
控えめでまろやかな甘さ。

抹茶の苦味が苦手な方でも
お試しできそう。

バニラの方は、
華やかなバニラと共に
豆腐の豆っぽさもあるので、

SUNAOシリーズ中、
唯一、「豆腐」を発見できる
アイスと言えそうです。

豆腐アイスがお好きなら、
むしろハマるかも。



そいや、アイスサンドモナカは、
今現在は「チョコ」
しかなかですが、

以前は苺モナカとか
抹茶あずきモナカとか
出とったですよ~。

特に抹茶あずきモナカ、
また販売してくれんとですかね?

ごちそうさまでしたー!

抹茶・桜デザート食べ比べ
 甘さ濃厚

どけ
抹茶
SUNAOスペシャル抹茶4
554
SUNAOスペシャル紫芋4
54
SUNAOソフト抹茶235
3
SUNAOソフトバニラ3
35

コンビニ抹茶桜
食べ比べレポ リンク一覧

①モンテール お抹茶すいーつシリーズ
②モンテール "わ"スイーツ抹茶シリーズ
③ローソン 桜ゼリー 
④抹茶大福(ローソンvsミニストップ)
⑤桜ロール(ローソンvsファミマvsセブン)
⑥ななや監修濃茶シリーズ(ミニストップ)
⑦桜モンブラン(セブンvsイオン)
⑧桜プリン(ロピアvsローソン)
⑨桜もち(ローソンvsセブンvsヤマザキvsさわや)
⑩パイとエクレアとクレープ(セブンvsモンテール)
⑪抹茶どらやき(セブンvsパスコ)
⑫抹茶わらび大福(セブンvsイオン)
⑬抹茶もこと抹茶シュー(セブンvsモンテール)
⑭抹茶ぜんざいと抹茶パフェ(セブンvsミニストップvsイオン)
15濃い宇治抹茶ロールと宇治抹茶和むれっと(セブン濃い抹茶)
16桜ロールと桜タルトとふんわり桜(ミニストップvsロピア)
17桜かすてらと桜虎焼と桜もちプリン


2018抹茶桜食べ比べ品目一覧は
こちら~。



★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ

管理人購入時の内容ですので、
全日の保証は出来かねますf(^_^;
その点はご了承くださいませm(_ _)m