花博記念公園 鶴見緑地 | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

花博記念公園鶴見緑地のチューリップとネモフィラが見頃のようなのでへ行ってきました(4月14日)

大阪メトロの鶴見緑地駅で降りて公園入口へ歩きます 花壇のチューリップがきれいです。

 

中央口から入ると中央通りで「せせらぎマルシェ」が開催されていて人が多いです。

なので左側の通路を歩きます。

中央噴水では子供たちが水遊びをしています。

 

青もみじがきれいです。

 

風車の丘にきました 人が多いです。

 

黄色のチューリップとネモフィラです。

 

赤いチューリップも咲いています。

 

風車の前でウエデイングフォトを撮っています。 

 

風車の前から先ほどいた場所をカメラ

 

風車の丘から移動しました。菜の花が咲いています。

写真では分かりにくいですが風が吹いて桜の花びらが舞っています。

 

大池から向こうに見えるのは「いのちの塔」です。

 

桜も少し咲いていました。

 

中央通りの「せせらぎマルシェ」を通り公園を出ます。

 

今回は風車の丘のチューリップとネモフィラを見るのが目的だったので短時間で帰りました。