天保山エリアぶらり | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

天気が良く暖かくなったので大阪港へ出かけました(3月30日)

 

大阪メトロの大阪港駅で降りて大阪港へ歩きます。 正面に大型客船が見えます。

 

天保山大観覧車です。 以前一度だけ乗った事があります。

 

大型客船の船首側を見るため天保山公園にきました。

 

桜が咲いていたので客船に乗っていたと思われる外国人観光客が写真を撮っていました。

品種名が分かりませんがソメイヨシノと違いピンク色ですね。

客船を入れてカメラ

 

天保山大観覧車と客船セレブリティ・ミレニアム号です。

ズームアップ! 左側の建物は以前はありませんでした。

更にズームアップ!

 

天保山渡船乗り場です。対岸の桜島まで無料で乗れます。

東側安治川上流方面をカメラ

 

天保山マーケットプレイスにきました。

窓の向こう側に客船が見えるので見に行きます。

 

セレブリティ・ミレニアム号は全長294メートル、総トン数は91000トンだそうです。

船尾の方へ移動します。

 

サンタマリア号です たくさんの人が乗船しています。 45分間のクルーズが楽しめますが私は一度も乗った事がありません。

 

天気は晴れなのですが黄砂で空が黄色っぽくなっています。 

 

海遊館です。こちらも人が多く入場制限となっていました。

 

セレブリティ・ミレニアム号が入港しているのでどこも外国人観光客が多かったです。