NHK朝ドラ「ブギウギ」セット公開 | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

NHK大阪放送局では朝ドラ「ブギウギ」のセット公開が始まったので見に行きました(3月1日)

何度も来ているNHK大阪放送局です。 

入口には「ブギウギ」セット公開の看板があります。

 

1Fアトリウムです この柵の右側から入ります。

 

「胡蝶の舞」橘アオイのステージ衣裳です。

「胡蝶の舞」大和礼子のステージ衣裳です。

中央の青い服は茨田りつ子のふだん着の衣裳です。

 

こちらは衣裳バーチャル試着のコーナーです。 ブギウギで登場したいろいろな衣装をバーチャルで試着できます。 女性が多くて撮りにくかったのですが少なくなったタイミングでカメラ

 

羽鳥先生の部屋です。

YAMAHAのピアノがあります。

 

福来スズ子の家です。

中央には愛助が着ていた丹前があります。

昔のラジオがあります。 当時は真空管式だと思います。

右上に気になるものがありました。

パイプオルガンのパイプのようなものが見えますが何でしょうか?

 

こちらは「はな湯」です。 昨年11月のNHK感謝祭でもこのセットが公開されていました。

中に入りました 中央は番台です。

 

こちらには小道具が展示されています。

六郎が被っていた亀の帽子です。

愛助が被っていた学生帽です。

 

全身パネルです。 写真を撮っている人が多かったです。

 

おでんの屋台もありました。

 

左側に大型モニターがあるのですがブギウギの今までのステージ映像が放映されていました。

朝テレビで放送されていた「買い物ブギ」のシーンも放映されていました。

大型モニターの下には出演者のサインがありましたがこちらは撮影NGでした。

 

このセット公開は3月17日まで開催されています。

ブギウギのテレビ放送は今月29日までです。