旅サラダEXPO | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

朝日放送の「旅サラダ」を見ていて「旅サラダEXPO」のイベントが開催されているのを知り見に行ってきました(11月4日)

 

大阪駅北側から「うめきた広場」を見ました。 階段に沢山の人が座っています(普段座っている人はほとんどいないです)

 

旅サラダEXPOは協賛ブースやステージイベントなど旅の楽しさを集めたイベントだそうです。 入口付近は人が多いです。

 

大型ビジョンには何か映っています。

ズームアップしてみるとクイズのようです。

 

階段を降りて「うめきた広場」にきました。 ABCの中継車があったのでカメラ

 

旅サラダの出演者のパネルがありました。 ここで写真を撮っている人が多かったです。

 

ステージイベントです。

大分県別府市のステージのようです。

 

番組で紹介された餃子です。

 

岡山県と熊本県のブースです。

 

ゆるキャラがいました 福島県のキビタンです。 私はこのゆるキャラ知りませんでした。

 

和歌山県湯浅町と田辺市のブースです。醤油や梅酒が販売されていました、

 

高知県のブースです。牧野博士のふるさと高知県と表示していますが朝ドラ「らんまん」も終わったのでちょっと人が少ないようです。

 

うめきた広場から大阪駅をカメラ

他にも国内の府県のブースや海外のグアム、スペイン、オーストラリア等のブースもありましたが人が多いので通り過ぎただけでじっくり見ませんでした。

この後梅田周辺をぶらりして帰りました。