なんばパークスのイルミネーション | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

今年も「なんば光旅」が始まっているのでなんばパークスのイルミネーションを見に行きました(11月27日)

2階から左の階段を歩きます。

 

写真を撮ろうと思っていたら前にいた若い人が座りました。

「ここに座らないでほしいんですけどぉ」と心の中でつぶやきながらカメラ

 

 

北側をカメラ  中央のビルはスイスホテル南海大阪です。

 

ウッドデッキスペースにはベンチがたくさんあるので休憩している人が多いです。

 

6階にきました。 TO THE HERBSというピザとパスタのお店です。

 

 

8階円形劇場の煌めく草原です。

 

中に入ると幻想的な光の世界に包まれるそうですが私は入りませんでした。

 

色が変わりました。

 

8階円形劇場横広場の光のハーモニーです。 足元の映像が歩く人に反応し変化します。

 

 

向こう側へ移動します。

 

ここを通り抜けると…

 

子どもが遊べるような広場があります。

 

パークスガーデン9階芝生広場の青の広場です。 

 

 

光の滝の方をカメラ

 

北側をカメラ

 

2階まで降りてきました。

グレイシアコートの光の滝です。全長18mあるそうです。

 

2階キャニオンストリートのShining Tree ~by loss flower~です。
昨年とは違って新たなシンボルツリーとなっています。

 

短時間で見て回り写真を撮り終えたので帰ります。