劇団四季 オペラ座の怪人 | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

「劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい」というチラシのキャッチフレーズがありますが先日観に行ってきました(11月15日)

今回なぜ行ったかというと私がよく見ているSHOWROOMの配信者が音大声楽卒で「オペラ座の怪人」を歌っているのを聞いてよくあんな高音が出せるなあと思っていました。

ちょっと興味があったので13日にチケット情報を見ていたら15日の一番安いC席がたまたま1席空いていたので速攻でポチっとしました。

 

大阪メトロの西梅田駅からハービス・エントへ向かいます オペラ座の怪人の広告看板があります。

 

地下入口ですが外の様子も見たいので… 

 

地上に出ました 18時頃ですが外は暗いです。 左側はJR大阪駅です。

 

1階から入ります。

 

 

四季劇場(7階)までの直通エレベータです。 人は映っていませんが数人並んでいます。

 

四季劇場入口前のロビーです。 ここでみんな写真を撮っていました。

 

これから中に入ります。

 

検温、アルコール消毒、チケット提示して中に入ります。

 

ロビーには色んなポスターがありグッズ売り場もあります。

 

本日のキャストが掲示されています。

 

私の席は2階の最後列の端の方です。開演までは撮影OKなので場内をカメラ 

本当はもっと暗いのですがスマホが勝手に明るく撮っています。

18時半開演~途中20分休憩があり21時10分頃に終わりました。

事前にあらすじを予習して行きましたがわからない部分もありました。しかし歌や踊りに舞台装置はすごく良かったです。

 

今回は夜の部だったので会社帰りのサラリーマンや高校生のグループ等男性客も思ったより多かったです。

ちなみに今回のチケット料金はバリュー(平日夜の部)C席2750円でした。