こんにちは。チャーミーです。

先日やっと赤ちゃんが退院しました。

無事に帰って来れて何よりです。

そしてずっと付き添い入院をしてくれていた夫にも感謝。

 

やっぱり上の子が保育園に通っているとウィルスが入って来やすいんでしょうね。

今後もどちらかを隔離しなきゃいけないシーンがでてくるはず。

今までエアコン1台でリビングと二部屋をカバーしていたのですが、そのうちの一つの部屋へ新たにエアコンを増設することにしました。

扉を閉められることができる方に設置すれば、誰かがインフルエンザになった時など隔離できますからね。

 

今もエアコンは付いているのですが、20年以上前のものなので……

たぶん壊れてるか、カビてるかなので使いたくないんですよね。

来週も暑い日が続くようなので、気をつけなければ。

 

気になるエアコンのお値段ですが、本体価格が13万円弱でした。

たっかー。

そして取り付け費用・ホースのカバー代・保証期間の延長料金などでプラス三万円。

合計で16万円ほどになってしまいました。

うへー。

 

旅行費用、節約しなきゃいけないかもしれません。