こんにちは。チャーミーです。

ここ最近、旅行しまくってました。

出産後は痛みでしばらく動けないですからね。

今のうちにどんどん行っておきたいなと思いまして。

群馬とか山梨とか、比較的近場に行っておりました。

 

旅行から帰ってきたら、夫は娘を連れて実家へ泊まりに。

おかげで旅行の疲れを癒せております。

 

とはいえお腹が苦しく、寝返りも呻きながらする状態。

夕食後、なんだか下腹部がほんのり痛い。

片耳が中耳炎治ってない。

もう片方の中耳炎が治った方は耳管開放症になってしまった。

 

うぅ、早く出産して回復したい。

あ、そういえば産後の面会制限がなくなったそうです。

以前、産後の面会については「産後1〜3日後の間に1回のみ」と聞いていたのですが、毎日でもOKになりました。

 

なので夫には毎日来てもらってマッサージor歩行訓練の補助をしてもらう予定です。

これで回復も早くなるはず。

寝たきりすぎて関節炎になっていたであろう、前回の轍は踏まないぞ。