こんにちは。チャーミーです。

無事に妊娠6ヶ月を迎えることができました。

 

なかなか妊婦健診の日が遠く感じて悶々としています。

来週が待ち遠しいです。

 

たまに心配なのでエンジェルサウンズで心拍の確認をしています。

大体いつも140程度です。

 

昨日も夫にエンジェルサウンズを当ててもらっていました。

そのあと手をあててもらうと、ポコンと胎動が。

今回の妊娠では初めて動きを感じとった夫は少し感慨深かったようです。

 

私は割と毎日胎動を感じているのですが、夫はただ大きくなっていく私をみているだけですからね。

実感が湧きにくくて当然です。

 

夫が有休に入るまであと約3ヶ月かぁ。

34週頃には出産前最後の旅行に行く予定です。

 

でも調べたら「前置胎盤の平均分娩週数は34〜35週」って書いてあったんですよ。

ちょっと危険な匂いがしますよね。

万が一のために備えて、前日までキャンセル料金がかからないプランにしました。

 

一方で「前置胎盤が妊娠初期に生じたとしても,子宮が大きくなるにつれ,通常は妊娠28週までに解消する。」という記載も見つけました。

おぉん?これは希望を持って良いのか?

 

相変わらず胎動は下の方な気がしますが、わずかな望みをかけて祈るしかありません。