こんにちは。チャーミーです。

妊娠の経過は順調でなーんにも問題がありません。

 

先週、12週の時に初めての妊婦健診へ行ってきました。

この日に帝王切開の予定日を決めるのかなーと思ったのですが、病院の都合で決まらず。

次の診察時に予約をとってねと言われました。

 

帰宅して娘にエコー写真を見せると、

「あかちゃんしんじゃったー、あかちゃんしんじゃったよー」

と怖いことを言われました。

 

心配になって、その夜またエンジェルサウンズを夫にお願いしました。

なかなか見つからない心音……

うぅ、なんで見つからないんだよう。

 

しばらく間をあけてもう一度チャレンジ。

結果、無事に心音が聞けて一安心。

あー怖かった。

 

 

 

別日の話ですが、ある夢をみました。

夫と中学生になった娘を自転車の後ろに乗せ、私がこぐという謎の三人乗りスタイルでスタート。

ついたところは娘が受験したいという高校でした。

その高校は美術・アート系の学校で、校庭?に大きな鯉のぼりがありました。

黒くて丸々としてる鯉のぼりが4匹くらいと、赤い小さめの鯉のぼりが1匹。

風に吹かれながらひらひらと泳いでいました。

 

目が覚めてから、もしかしたらあの鯉のぼりは性別を暗示しているのかもしれないと思ったのです。

赤い鯉のぼりは娘。

黒い鯉のぼりはこれから生まれてくる子どもたち=男の子を暗示しているのでは。

 

4人の男の子…は、大変そうですね。