こんにちは。チャーミーです。

先日、娘を連れて某所へお出かけしました。

行きはゆっくりながらも手を繋いで目的地までいけたのですが、問題は帰りです。

 

もう日が暮れ始めていて寒くなってきていました。

「早く帰ろう」そう促しても娘は「やだよえー」と座り込んだり、いきなり走り出したりしました。

こちらは妊娠中だし、走れないのでかなりヒヤヒヤ。

手を繋ごうとしても振り解いてしまうので仕方なくベビーカーに乗せて帰ろうとするのですが、これも嫌がります。

 

何とか汗だくになりながらベビーカーのベルトを締め終わりました。

でも娘はビョンビョン暴れます。

そして泣き叫び続けます。

「やーだーよー!いーやーだーよー!」

はぁ、しんど。

でも安全に帰るためには仕方ありません。

 

そのうち娘の叫び声が

「いーたーいー!いーたーいー!」

に変わりました。

いやいや自分が暴れるからでしょ……

そう言っても通じるわけはなく。

周りからみたら私は虐待を疑われてしまうのではないでしょうか。

周囲の視線が痛い。

 

と思っていたら、通りすがりのおばさまが声をかけてきました。

「どうしたのー?いたいのー?」

はぁ、この叫び声じゃ心配しちゃうよね。

 

うちの娘は人見知りのため、おばさまに気づくと急に静かになりました。

「病院帰りですか?」

「いえ、違います。ベビーカーが嫌なだけなんです。走り出しちゃって追いかけられないので安全の為に仕方なくこうしてます。」

とかなんとか説明しながら道中話しつつ歩きました。

 

知らない人が横にいる間はどんなに話しかけても黙りこくる娘。

まぁ静かになってよかったんですかね。

おばさまは娘のことが心配なような、でも今は泣いてないから不思議そうな顔をしていました。

まぁ虐待ではないことはわかってもらえたのかな。

その後、お礼をいってお別れしました。

 

帰宅後、父が帰っていたので娘をお願いして一人で買い物へ行ってきました。

そこでフルーツやエンゼルパイ等お菓子を爆買いし、ストレス発散!

明日も頑張ります。

 

 

▼もりもり食べて元気回復!商品PRです。