こんにちは。チャーミーです。

BT7の判定日から一週間が経ちました。

BT14もhcgを測ります。

 

最初はBT12の再判定を提案されたのですが、ちょっと予定があってBT14に行かせてもらいました。

採卵や移植と違ってある程度の融通がきくのがいいですよね。

 

結果は2346で、hcgの伸び率だけで言えば順調といっていいでしょう。

問題はこの後ですよね。

5w3dに胎嚢確認の予定です。

10mmくらいあると良いのですが……

あまり心配しない方がいいと思いつつも、見えなかったらどうしようと不安がドバドバ押し寄せてきます。

 

hcgの伸び率が順調だったので、部分胞状奇胎の経過観察で予約していた不育症外来はキャンセルしました。

5w6dにTLC外来で診てもらうことに。

 

TLC外来とは、不育症の既往を持つ人が頻繁に(一週間に一回くらい)赤ちゃんの様子を見てもらえる外来です。

不安の解消にぴったりですよね。

TLCに通うことで赤ちゃんが産める確率が高まったという科学的データも出ているそうです。

全額自費なんですけどね。

胎嚢が見える前から行っていいみたいですよ。

 

また病院通いが頻繁になりますが、頑張ります。