こんにちは。チャーミーです。

再判定日を前にして、夫と意見が真っ二つに分かれました。

ケンカではないですよ。

 

先日、夫が生ハムを食べようとしていました。

生ハムは私の大好物です。

でも妊娠中は食べない方が良いとされています。

なので(ギリギリ)陽性だった私は食べるのを我慢しています。

しかし、あと数日で化学流産になるかもと思っている私は、

 

「あー、それもうちょっと食べるの待っててくれれば私も食べられるかもしれないのにー」

 

と言いました。

夫は、

 

「この先、一年くらい食べれないでしょ」

 

と言いました。

おっふ。

夫の中では妊娠継続しているとお思いのようだ。

 

一応、化学流産になる可能性の方が高いことは説明はしてありますよ。

でも夫は信じているようです。

卵ちゃんが頑張っているということを。

 

私もそう思いたいのはやまやまなのですが。

何せ流産経験が3回あるので、心の平静を保つためには期待しない方が良いと経験がささやくのですよ。

期待しちゃうと落ち込みがハンパないですからね。

 

「すごいね、そんなに期待できるなんて」

 

嫌味じゃなくシンプルにそう思いました。

 

「いやいや、チャーミーは仕方ないよ。色々あったからね。」

 

お互いの考え方を尊重し合い、生ハムは夫の胃袋へと吸い込まれていきました。