こんにちは。チャーミーです。

実は判定日にもう一つ残念だったことがあるのです。

 

判定日の当日。

採血の後、座って待っているとなんだか皮膚がヒリヒリしてきました。

 

「これは、もしや……」

 

腕を見ると、消毒の跡がくっきり赤くなっていました。

どうやらアルコールで消毒をされてしまったようです。

私、アルコールアレルギーなんですよね。

 

 

 

写真だとちょっとわかりにくいですかね。

押さえていた綿を嗅ぐとしっかりアルコール臭がしました。

オーマイガー。

 

SACでアルコール消毒をされてしまったのは2回目です。

一応カルテには記載してもらってます。

今回のことを言おうかとも思いましたが、なんか判定結果が遅くなっても嫌だし、混んでる中わざわざ言うのもなー、と思ってやめときました。

 

採血してくれたのが、いつもの人だったので油断してました。

でも向こうは一人一人の顔は覚えられないですよね。

 

次回以降は自分から

「アルコールじゃ無いやつで!」

と伝えるようにします。