こんにちは。チャーミーです。

生理が終わったのでラクトフローラフォルテを使い始めました。

ラクトバチルス菌を膣内に直接入れていきます。

私の子宮口はけっこう奥にあるみたいなので限界まで押し込みました。

 

これといって体調の変化はありません。

子宮内にラクトバチルス菌が増えているかは目で見えないのでちょっと不安ですね。

膣錠でラクトバチルスが0%→90%になり自然妊娠できたという方もいれば、抗生剤のせい?で減ってしまい膣錠を使用してもあまり回復しなかった(むしろ悪化した)方もお見受けしました。

 

病院での再検査は結構高いので躊躇しますよね。

もしラクトバチルスが増えていなかったとしても、やることは抗生剤&膣錠なわけだし。

で、抗生剤を使って悪化する場合もある、と。

それなら再検査せずに膣錠&ラクトフェリンだけ続けていってもいい気がする。

 

なかなか妊娠できないようなら、子宮内ではないけど膣内の細菌フローラを調べるキットを試すのもありかな?

 

 

 

まぁこれもそこそこ高いけど。

自宅でできるのが時間の節約にはなるかな。

しかも10営業日で結果がわかるらしい。

病院で検査すると結果は3週間後ですから。

 

なんにせよ移植が待ち遠しい。

年を取るのは嫌だけど、移植の時は「早くお迎えしたい!」という気持ちでいっぱいです。