こんにちは。チャーミーです。

先日、慢性子宮内膜症(CE)の検査を受けてきました。

超痛かったです。

 

当日は食事制限や水分制限もなく、早めの昼食を食べてから病院へ行きました。

それで本当に正解だった。

なぜなら結構待たされたからです。

 

予約時間を30分経過した頃、ようやく医師が診察室へ入っていく姿が見えました。

そこから順番を待って、予約時間から1時間後くらいに呼ばれました。

まずは内診。

その後処置室へ案内されます。

下半身はバスタオル一枚で手術室っぽいところへ入りました。

 

そこからクスコで広げて(これも痛い)洗浄して、細胞採取。

処置の時間は体感で20分ほどですかね。

でもなんかめちゃくちゃ痛かったです。

子宮じゃないところまで痛くなってきてしまいました。

力みすぎてたのかな?

頑張って脱力するように心がけてはいたのですが。

麻酔はしたのですが、そこじゃないところが痛むんですよね。

よくわからない。

 

術後、そこそこ出血しました。

終わってしまった後は痛みは全くなかったです。

クスコが痛いのかしら?

 

しかしその後、お会計でさらに痛い目をみました。

自費なので10万円超えだったのです。

うおっふ。

医師から「自費ですよ」と散々言われていて、5〜7万円くらいかな〜なんて思っていたのですが甘かったです。

金額を聞かなかった私が悪い。

ついでに処方された薬(抗生物質)も自費です。

2日分で2000円超くらいでした。

 

結果は3週間後だそうです。

何もないといいなぁ。

 

ちなみに次の生理がきたら移植周期に入って良いか聞いてみたのですが、ダメだそうです。

理由は検査結果が出揃ってないから。

何かひっかかった時に対策がとれないからだそうです。

 

うぉーまじかー。

去年、流産処置を受けた頃は

「次の移植は2月くらいになっちゃうのかな」

なんて思っていたのに。

4月かぁ……

ちょっと病院混みそうだなぁ。

どんどん歳とるわぁ。

うぅ悲しい。

 

でもまぁ頑張るしかないので、頑張ります!