こんにちは。チャーミーです。

先日から不育症検査を始めました。

 

ここまでくるのに長い時間がかかりました。

流産手術をしたのが去年なのに、不育症検査を始められたのが2月。

道のりは遠いねぇ。

 

保険でできる検査とできない検査があるので何度も病院へ行く必要があります。

初回は採血が8本あると聞いてびっくり。

そんなにとるんだ。

 

採血は苦手なんです。

目をそらして見ないようにしていたのですが、心が恐怖に支配されてしまって過呼吸になってしまいました。

8本は長かった。

次からはベッドに横になった状態で採血してくれるそうです。

 

夫も採血をしましたが、1本だけだったそうです。

おぅ、ここでも男と女の違いになんかモヤモヤするわ。

 

次回、夫は精液検査をするといっていました。

アートクリニックとは違ってDNAの損傷などを検査するとのこと。

申し訳ないけど、頑張ってもらわなければ。

私もまた採血があるそうなので、頑張ります。

 

あ、そうだ。

採血の前に子宮の形態異常がないかチェックしてもらったのですが、それは問題ありませんでした。

良かった良かった。